COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ286件目 / 全1248件次へ »
ブログ

歯医者さん 置かれた雑誌 微妙だよ

C03acb09d  

先日、歯医者さんで待ち時間があった時に、待合室に置かれた雑誌や本があったので、思わず手にとってしまったもの。

◆大人の定番スイーツ

これは!
私にはかなり要チェックなものです。
でも、歯医者さんにスイーツの本?!
なんとなく微妙な気分になった私でした・・・


それにしても歯医者さんはその数はかなりあるように思えますが、この歯医者さんは比較的混んでいるようです。
良い先生に当たって良かった~♪

それと、久しぶりに麻酔をしての治療だったのですが、針が昔に比べて細くなった!
分からないくらいです。
歯医者さんの麻酔は、昔はあああ、麻酔液が刺された感じ・・・・というのが分かったのに、最近は全く分からない!
針の技術の向上を感じました。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2009/11/14 01:47
     COTOSSAさんへ

     こんばんは。はじめまして。

    >> ◆大人の定番スイーツ
     いや、本を読んで虫歯になる人が増えてくれればと言う深遠な戦略が…等と勘繰りたくなりますね。(笑)

     後、真面目な話をすると確かに歯医者は昔に比べると色々と変わって来ましたね。まぁ治療を受ける身としては負担がかからずに楽に治療してもらえるので有難いのですが。
     でも、逆に楽に治療してもらえるので油断して虫歯を作ってしまいそうな気もして怖いです。(笑)
     
     
  • イメージ
    COTOSSAさん、こんにちは。

    ホントだ。

    歯が痛くてしょうがないときに見たら、すごく辛そうです。

    でも、この本に載っているスイーツ食べたいから早く治そう!って思うかも知れないですね♪
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/11/14 16:04
    >DRAGON'さん


    こんにちは~♪


    >いや、本を読んで虫歯になる人が増えてくれればと言う深遠な戦略が…等と勘繰りたくなりますね。(笑)


    うふふ、そうかもですよぉ~(--;


    > 後、真面目な話をすると確かに歯医者は昔に比べると色々と変わって来ましたね。まぁ治療を受ける身としては負担がかからずに楽に治療してもらえるので有難いのですが。


    そうなんですよね。
    あと変わったのが分かるのは、これから何をしますよ、とか色々先に教えてくれること。
    がががががが!!!って来るものを使うときは、先に少し響きますよーとか教えてくれるし。
    しかも、昔だったら絶対それで麻酔はしないので、手をぎゅーーー、って握ってる感じの治療が、最近は楽チンです。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/11/14 16:05
    >ストアナさん

    こんにちはー。


    >歯が痛くてしょうがないときに見たら、すごく辛そうです。


    実は、今回は逆に、終わったらこれが食べたいな、、とか思って読んでいて、逆に決められない感じになってました(^^;


    >でも、この本に載っているスイーツ食べたいから早く治そう!って思うかも知れないですね♪


    治らなくても食べたいものは食べたいのだー!と思ってしまう私でした(苦笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/15 09:41
    おはようございます。COTOSSAさん

    >なんとなく微妙な気分になった私でした・・・
    でも、歯医者さんには、
    私が読まないような本もたくさんあるような・・・
    大人の休日系な本とか・・・

    >それにしても歯医者さんはその数はかなりあるように思えますが、この歯医者さんは比較的混んでいるようです。

    ふむ!多少込んでるところは、
    結構人気で痛くないとか評判もありますからねぇ~
    ここ最近はほんとは医者さんの技術の向上は、
    体感でいいです☆
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/11/15 09:47
    >鉄砲長さん

    おはようございます。

    >でも、歯医者さんには、
    私が読まないような本もたくさんあるような・・・
    大人の休日系な本とか・・・


    そういう系統の本が置かれている歯医者さんに、鉄砲長さんは行かれているのですねー。
    私のところは子供向け絵本とかが置かれていたりしたので、結構小さい子も来られるような歯医者さんだったようです。
    あ!だから痛くないのかな・・(笑


    >ふむ!多少込んでるところは、
    結構人気で痛くないとか評判もありますからねぇ~
    ここ最近はほんとは医者さんの技術の向上は、
    体感でいいです☆


    そうなんですね!
    やはり行く前にちょっとウェブで情報を集めてから行ってみました。
    会社のそばとかだと、比較的ロケーションが良い分、高いような気がして、、とか色々考えてしまいました・・・
    高層ビルに入ってる歯医者さん、キレイそうでちょっと憧れ(笑
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。