Tiger Eyeさんのブログ
ブログ
No.032 中国の自動車販売世界1ならば、○○
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/china_automobile/?1257785525
さて、どこの外国メーカーの、どの車種が伸びているのか。
言えるのは、納期の短いメーカー。即納。これが、伸びていると予想する。
内装関係メーカーも面白い。
部品関係も、面白い。
それなら、車庫も家も必要になる。
空き地が多いから、そのへんに置いておくのも考えられるが
人口も多いので、まず、ビル化の流れが加速する。
ビル建設銘柄も、面白いと思う。
人口密集の国は、インフルエンザの被害も大きい。
両立させて掛け合わせると、トーアボウ、ショーワあたりが、最大公倍数か。○と○の、交わりの部分は、何といっただろう。交わり?集合?ちょっと、忘れた。
http://www.nsjournal.jp/news/news_detail.php?id=155506
http://www.nsjournal.jp/news/news_detail.php?id=173165
インド市場も、すごいですね。
スズキのシェアが50%なんですねー。
地道な広告の効果は凄いのですね。
一時期、タタの小さい自動車が発表されたときは
日本でも、沢山、走り回るのではないかと、びっくりしましたが、残念ながら、まだ一台も見た事がありません。
ドアミラーは、片方だけ。
ワイパーも1本だけ。
そして、隙間だらけと聞いて、唖然としましたが、
もし、日本の軽の技術で、それだけの軽量化をはかると
リッター当たり、何十キロも走れそうですね。
自動車関係にも、すごくお詳しい。尊敬します。
凄く、勉強になります。また、いろいろ教えて下さい。
先生のテストが、二択か三択ばかりとは、オドロキです。
その先生が、現在の中国の成長を、よんでいらっしゃった。
凄い、先生に、また驚きです。
今更ながら中国すごいですね。
回復力も勢いも段違いです。
やはり人口の多さと国土の大きさは魅力ですね。
若干、貧富の格差が気になりますが。。
15年前。
学生の頃ですが、白髪交じりの年配の先生が「これからの中国は怖いぞ。あっという間に日本を飲み込むぞ。」と言ってました。
あの頃は眉唾もので話を聞いてましたが、おっしゃるとおりの展開になってきました。
専門はプログラムの教師でしたが変に経済に詳しくいつも脱線授業でした。
ですので授業は進まずテストは二択か三択。(どんな学校だ・・)
個人的には中国も気になるのですが、インドもチェック。
ここは『スズキ』が強い!!(日本では・・。)
地道な広告を長年続けてたお陰で今ではシェア50%の近い。
ある意味、今後のインドの成長を考えたら脅威ですね。