ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1822件目 / 全3062件次へ »
ブログ

架空請求が来た 会社名が某一部上場企業に類似してるしw

最近携帯電話に出会い系とかの変なメールが頻繁に来るようになった。
そして今日噂の架空請求が来たのだが、その会社名が㈱サイバーネットって。

一瞬上場会社かと思ったのだが、上場しているのは東証一部上場のサイバーネットシステムで、こんなインチキな会社と全く関係ないはず。

それにしても、こいつら何とか処分できないものかね?
毎度毎度この手の犯罪犯すやつ許せんわ。
そもそも俺は携帯電話の有料サイトなんて登録すらしてないのにねw




(株)リサーチナインの加藤と申します。
弊社は総合情報サイトを提供している(株)サイバーネットより利用規約違反に至ったお客様のデータベースの抹消、退会事務手続き並びにそれに伴う身辺調査の依頼を受託し、この通達を発行致しております。
この度、お客様がご使用のPC、携帯端末より以前ご登録頂いた【総合情報サイト】から無料お試し期間中に退会手続きの処理がされていなかった為に、登録料金、利用料金が発生し現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いております

 本件に関しましては利用規約違反に該当する為、現在利用規約第三条二項に基づき情報管理センターにおける不正利用者データベースにお客様の端末情報が登録されている状態でございます。
これ以上現在の状態が続きますと利用規約第四条一項に基づき、法的手段による未払い金、別途三十万円の違約金請求となります。
本通達から翌日の正午までにご連絡を頂けない場合、認可ネットワーク認証事業者センターを介入し、発信者端末電子名義認証を行い利用規約に伴い、法的措置を行う為のお客様の身辺調査に入らせていただきます。
このような手続きを行いますと調査費用などは利用規約どおり、お客様の全額負担となります。

退会処理、データベースの抹消手続き、並びに料金の詳細につきましては下記番号へ翌日正午までにお問い合わせ下さいます様お願い致します。


(株)リサーチナイン
ご相談窓口
TEL03-3498-1463
担当 加藤
営業時間 9:30~19:00定休日 日曜日
(電話番号は、お間違いのないようご注意下さい。)

尚、ご連絡なき場合明日の正午より手続き開始となりますのでご了承下さい。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/10/30 22:12
    DRAGON'さん こんばんわ

    >本気でやる気があるなら警察に相談してみれば如何でしょうか?

    意味ないでしょうね
    実損の被害がないし真剣に動いてはくれないでしょうね。

    >罪の刑期とか上げて犯罪の発生率を減らす事はできないんでしょうかね。

    日本は刑が甘いですからね。
    いっそ無期懲役とか、人差し指切断とか、重い刑にしないとこの手の犯罪は後を絶たないと思います。
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2009/10/30 00:28
     ひさっちさんへ

     こんばんは。

    >>それにしても、こいつら何とか処分できないものかね?
     本気でやる気があるなら警察に相談してみれば如何でしょうか?
     …まぁ手続きとか面倒くさい事にはなりそうですが。

     それにしても架空請求とかオレオレ詐欺の類は犯罪として、かなり卑劣な部類になると思うんですよね。
     罪の刑期とか上げて犯罪の発生率を減らす事はできないんでしょうかね。
     こう言うのは一罰百戒でやった方が良いと思うな…

     では、失礼します。