ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1843件目 / 全3062件次へ »
ブログ

米ノンバンク大手CIT いよいよ破綻か

米国のノンバンク大手のCITの破綻がいよいよ現実のものになりますか?

以前からヤバイヤバイとは言われていましたが。。。

もし破綻すれば、アメリカ史上5番目の大きさのようですが。。

悪材料出尽くしとなるのか?それとも嫌気売り浴びるのか?

アメリカ本国よりも日本株の方が影響受けたりして




ノンバンク大手に破たん懸念高まる
http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/ny_news/post_418.html

アメリカでは、金融大手とは対照的に地銀やノンバンクの厳しい状況が続いています。経営難に陥っているノンバンク大手のCITグループが破綻する可能性が高まってきました。既に発表した債務削減計画に債権者から十分な賛同が得られないことを受け、CITグループ、再び計画を修正しました。CITは債務のうち4割を削減するよう債権者に求めていましたが、交渉は難航していて、破産法適用に向けた話し合いを始める公算が高くなってきました。CITは債務不履行の増加やサブプライムローンに絡んだ損失で収益が悪化し、今年7月、政府の追加支援を拒否されたことで破綻懸念が浮上していました。CITが実際に破産法を申請すると資産規模ではアメリカで史上5番目に大きな企業破綻となります。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/10/19 13:52
    こんにちは。

    影響は大きいでしょうが、GMやクライスラーはうまく乗り切っています。ここが潰れると困るのは個人が多いでしょう。日本の金融どころではないでしょう。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/10/19 21:45
    yoc1234さん こんばんわ

    >影響は大きいでしょうが

    リーマンショックみたいなことはないでしょうが。。。

    今日の市場も反応らしい反応もなかったようで、織り込み済みになるのでしょうかね?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。