みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1081件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第375話 小悪魔な本

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】

*** はじまりはじまりー(^_^)/
【監視小屋 10/15】

(新人君)「鉄砲長が相場に出ずに本読んでる( ̄ー ̄; 」

(鉄砲長)「p■qω・´)」

(隊員1)「(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・
     『半分売れ残るケーキ屋がなぜ儲かるか? 著:柴山 政行』
     これは、会計の本ぽいねぇ~」

(隊員2)「『銀座のクラブは、女の大学 著:蝶々』∑(゚ω゚ノ)ノ
     なんでこんなもん読んでるんだ??」

(隊員3)「全く関係ないような本から
     ヒントを得ることもあるみたいだねぇ~」

(鉄砲長)「でもこれ面白い!(≧∇≦)ъ ナイス!」

この作者ブログもあるみたいです。
http://blog.goo.ne.jp/info/chocho_pro.html

********************* つづく
【解説!?】
さてさてネタもないので、最近読んだ本でもご紹介

『半分売れ残るケーキ屋がなぜ儲かるか? 著:柴山 政行』
読んで損はしないと思うけど、私の中ではいまいちかなぁ~
株をよく知ってる人にはいまいち


『銀座のクラブは、女の大学 著:蝶々』
これはよかったねぇ!
男が読む本ではないと思いますが( ̄ー ̄; ヒヤリ

著者の考え方的は好き☆

ある一部分ですが、
基本的に運がある人が大好き
↑みんかぶのなかで「何かが当たった!」といえば、
一緒に喜んでることが多いです。(o´ェ`o)ゞエヘヘ

『パワーがある人はパワーを引き寄せる力がある』
と信じていますからー(*^^)v

だいぶ涼しくなってきて
ここ最近、夜は本をがんがん読んでいますp■qω・´)

フツーの読書日記になちゃったなぁ~
みんかぶ読書にでもいくかな??
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
20件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/17 23:24
    >_こうちゃんさん

    >この日記のタイトル、いいですね~♪

    お褒めの言葉キタぁー┏O)) アザ━━━━━━━ス!

    >彼女、見た目はおしとやかな感じですけど、
    やっぱり、小悪魔なんですかね~(*^.^*)

    ということは「銀座」に繰り出さないと(笑)
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/10/17 23:03
    鉄砲長さん、こんばんは(^。^)

    この日記のタイトル、いいですね~♪

    > この作者ブログもあるみたいです。

    彼女、見た目はおしとやかな感じですけど、
    やっぱり、小悪魔なんですかね~(*^.^*)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/17 01:02
    >コロコロコロンちゃんさん

    さてぼちぼち寝るかなZzz・・o(__*)。。oO
    続きはまた明日!

    >なぜかってそんな野暮なこと聞かないで下さい。
    (ノ∀\*)キャ

    >「銀座」と「女」で決まりこの二つのキーワードで沢山です。
    メクルメク妄想してるころかなぁ~
    "o( ̄▽ ̄ )。o0○((☆銀座☆))

    >今夜もこれで眠れなくなりそう。
    でもよい子なのでぼちぼち寝ます(笑)

    (人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/17 00:58
    >daikonさん

    >これは何だろうと思ったのですが、ひょっとして本を読んでいるお姿でしょうか。

    あたり!(^^ゞ

    >相場が動かないときは、読書で教養を得る方が有意義ですね。
    これも戦略ですから(笑)
    休むも相場ですやん!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/17 00:15
    >miya-miyaさん

    はいはーい♪金曜日の夜は長いのです(笑)

    >著者が"蝶々”って・・・
    なかなかしゃれた名前ですやん
    「みやまな鉄砲長」っていっても不恰好ですもん(笑)

    >私もこの本に興味あります!
    機会があればぜひ読んでみたいです♪
    読書の秋ですものね~(^^♪

    女性の方にはおススメじゃないでしょうか!
    確か価格も文庫本タイプを
    私はよく読むのでお安いと思いますよ(*^^)v
    (古本屋さんとかにもあるかも)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/16 23:32
    >GOD-Gさん

    あいよぉ!

    >私も似たような会計の本で『餃子屋とフランス料理屋はどちらが儲かるか?』

    これねぇー
    ●第197話 プチセミナー??
    http://minkabu.jp/blog/show/74967
    私も読んだ事あります。(私の中では評価の高い本です)
    投資のエッセンスとして取り入れているところはあるので(^^ゞ

    『PCDAサイクル』とかも書いてあったんじゃないですか?
    『私的勉強会』をやっている意味に近いですよぉー

    ■PCDAサイクル
    http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Keyword/20070207/261027/
    改善活動のプロセスを「Plan(計画)」「Do(実行)」「Check(点検)」「Action(改良)」の4つに分類。


    >なんか本はタイトル買いすることが多く読み残してる本も多々…。
    でも、いつか引きずりだして読んであげてくださいね!

    >鉄砲長殿は時間の使い方が上手な気がします。ウム マチガイナイ
    そうなんでしょうか?
    あまり意識したこともないですけど(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/16 23:09
    >ストリートアナリストさん

    >さおだけ屋の続編みたいはイメージですね。

    機会損失の問題など、だいたいタイトルから予想できますね。

    機会損失系ではないかなぁ??(^^ゞ
    でもストアナさんならぱらっとみて
    買わないタイプの本だと思いますよ^^

    >これは面白そうです。
    ちょいエロ?の本だしょ?ギャハハハ(≧▽≦)

    >男って、酒が入ってきれーな方がいると、ついついいろんなことしゃべっちゃいますから。

    俺も気をつけよっと!( ̄ー ̄;

    >でも、あまりに知りすぎて人生に幻滅しないか心配です。
    まあ、これはこれで面白いですよ(*^^)v
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/16 22:36
    >フィエスタさん

    さてそろそろ
    ・・・(# ̄∇ ̄#)・・・風呂・でもはいるかなぁ(笑)

    >水商売は、昔あまり良く思われなかったけど、今は礼儀作法・お客さんとの会話のために、情報を仕入れたり…ホステスさんて、結構努力されている方が多いようです。

    不況だからこそ「しなやかに生きましょう!」って
    書いてありましたよぉ(笑)
    ちょっと処世ぽいところもありますが、努力なしには生きていけませんから(^^ゞ

    >銀座のクラブに限らず、女の世界は恐いです。

    >グループのボスに睨まれると、もうその場には要られません。
    ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

    >何十年も女をしていますが、女同士のゴタゴタには、うんざりです。

    そういうときには、関西のボスがイマすやん!
    ウ○ンママとか(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

    >本は何冊か買っていますが、まだ最後まで読んでいません。
    冬が来る前に読まなくっちゃ…(^^;)

    買い物かごに入れた状態の本は結構あるんで、
    今年は結構本を読むつもりですよー(*^^)v
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/16 22:13
    >with24さん

    >おもしろそうなタイトルですね。
    なんか興味引くでしょ?
    その策略に乗ってOKかなと(^^ゞ

    そういう時は休みながらでいいと思いますよぉ(^_^)/
    私も本を読むときは1時間集中型なので、
    読むときは一気に読みますし(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/16 22:09
    >ローズガーデンさん

    ちょいゆっくりコメント中(笑)

    >フレンズさんのお勧めで 筆談ホステス って本があるのですが、図書館へ行っても全部貸出中で本屋さんへ行っても売り切れで・・・

    これ「MSN」のトップに一時期出てましたねぇ~
    http://money.jp.msn.com/banking/yucasee/07/index.aspx
    ↑この方じゃないですか(*^^)v

    ちょいコピペ!
    銀座で持てる男(笑)

    1.周りの方々から信頼されている方
    2.人の気持ちを考えられる思いやりのある方
    3.お金を賢く使える方
     「その3つがそろっている方です。プラス刺激的な方」

    だそうな^^

    >連鎖反応でみんなパワーが頂けるといいですね。
    私が強運なのも、このおかげだと思いますよ┏○ペコ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん こんばんは。

    >『銀座のクラブは、女の大学 著:蝶々』

    私はこれで決まりです。

    なぜかってそんな野暮なこと聞かないで下さい。

    「銀座」と「女」で決まりこの二つのキーワードで沢山です。

    銀座の女の本?正式には、『銀座のクラブは、女の大学 著:

    蝶々』でしたよね。

    今夜もこれで眠れなくなりそう。なんかわくわくしますね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/16 21:42
    >海辺のカフカさん

    昨日お酒飲んだら寝ちゃった!すいません(笑)

    >これが、いい。。^^

    原価の問題かな?

    粗利が大きいのかな?

    自分で読みまする。。


    読んだ人それぞれの感想があると思うので(*^^)v
    原価なんですけどね!あ!いっちゃったヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

    >酒飲んで、ケーキはないよね。。。^^;

    お酒で甘いものをつまみにする人は、
    みんかぶにも結構いますよぉ(^_^)/
  • イメージ
    daikonさん
    2009/10/16 21:00
    こんばんは

    >p■qω・´)

    これは何だろうと思ったのですが、ひょっとして本を読んでいるお姿でしょうか。

    相場が動かないときは、読書で教養を得る方が有意義ですね。
  • イメージ
    miya-miyaさん
    2009/10/16 15:49
    こんにちは♪

    みなさん、本たくさん読まれているのですね~

    >『銀座のクラブは、女の大学 著:蝶々』


    著者が"蝶々”って・・・

    私もこの本に興味あります!
    機会があればぜひ読んでみたいです♪
    読書の秋ですものね~(^^♪
  • イメージ
    ごっち。さん
    2009/10/16 11:24
    こんにちは鉄砲長殿。

    私も似たような会計の本で『餃子屋とフランス料理屋はどちらが儲かるか?』
    ってのを読みました。

    なんか本はタイトル買いすることが多く読み残してる本も多々…。

    鉄砲長殿は時間の使い方が上手な気がします。ウム マチガイナイ
  • イメージ
    おはようございます。

    > 半分売れ残るケーキ屋がなぜ儲かるか?

    さおだけ屋の続編みたいはイメージですね。

    機会損失の問題など、だいたいタイトルから予想できますね。

    > 銀座のクラブは、女の大学

    これは面白そうです。
    男って、酒が入ってきれーな方がいると、ついついいろんなことしゃべっちゃいますから。
    でも、あまりに知りすぎて人生に幻滅しないか心配です。
  • イメージ
    フィエスタさん
    2009/10/16 00:02
    こんばんは。

    >『銀座のクラブは、女の大学 著:蝶々』

    皆さんが仰るように、おもしろそうですね。

    水商売は、昔あまり良く思われなかったけど、今は礼儀作法・お客さんとの会話のために、情報を仕入れたり…ホステスさんて、結構努力されている方が多いようです。

    銀座のクラブに限らず、女の世界は恐いです。
    グループのボスに睨まれると、もうその場には要られません。
    何十年も女をしていますが、女同士のゴタゴタには、うんざりです。

    本は何冊か買っていますが、まだ最後まで読んでいません。
    冬が来る前に読まなくっちゃ…(^^;)
  • イメージ
    with24さん
    2009/10/15 22:08
    こんばんわ^^

    おもしろそうなタイトルですね。

    どこかで聞いたような・・・・・・・??

    年取ると本とか活字読まなくなります。

    もともと本は好きな方なのですが・・・・

    目が・・・・・

    すぐ疲れてしまいます^^;

    雑誌とかも買ってくるのですが・・・・

    最近はおもしろそうな所だけ読んでる^^

    電気も太陽ぐらい明るいのに変えました。


    昔は隅から隅まで読んでたのに・・・・^^;
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2009/10/15 22:01
    こんばんは。


    読書の秋ですね。

    私も最近本を読む機会が多いです。


    >『銀座のクラブは、女の大学 著:蝶々』
    これはよかったねぇ!


    面白そうですね。


    フレンズさんのお勧めで 筆談ホステス って本があるのですが、図書館へ行っても全部貸出中で本屋さんへ行っても売り切れで・・・

    今 発送してもらっています。



    >基本的に運がある人が大好き
    ↑>みんかぶのなかで「何かが当たった!」といえば、
    >一緒に喜んでることが多いです。(o´ェ`o)ゞエヘヘ

    >『パワーがある人はパワーを引き寄せる力がある』
    と信じていますからー(*^^)v


    連鎖反応でみんなパワーが頂けるといいですね。
  • イメージ
    海辺のカフカさん
    2009/10/15 21:57
    こんばんは!

    どっちかって言うと・・・

    >『半分売れ残るケーキ屋がなぜ儲かるか? 著:柴山 政行』

    これが、いい。。^^

    原価の問題かな?

    粗利が大きいのかな?

    自分で読みまする。。

    ケーキを食べない僕が、「銀座・・・」より、こっちを選んだのは、不思議。

    酒飲んで、ケーキはないよね。。。^^;