ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ192件目 / 全557件次へ »
ブログ

日航、2500億円の債権放棄要請

2500億円の債権放棄って、とんでもない額ですね。
債権放棄して、増資しても、立ち直る気がまったくしません。

1500億円の増資も、2年くらいで食いつぶす心配もあります。実にもったいない話です。

巷ではJALの国際線航空券が超格安で出回っていますし。

国内に国際線を飛ぶ、日の丸航空会社が2社も必要か?の議論が出てきても良いんじゃないかと思います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091013-00000007-san-bus_all

 経営再建中の日本航空が、主力取引銀行に2500億円超の債権放棄を要請することを柱にした新たな経営再建計画を策定し、政府や主力行と調整に入ったことが13日、分かった。計画案では、民間出資と公的資金で約1500億円の資本増強を実施、人員削減も従来計画の6800人から9千人超に拡大する。経営責任を明確にするため、西松遥社長については退任を求めるものとみられる。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    花育さん、こんばんは。

    株主だったら、こんな腹立たしい会社はないでしょうね。

    おそらく優待廃止ののち、上場廃止ではないかと思います。

    しかもIR詐欺とは...

    株式投資の際には、優待にばかりとらわれず、しっかりした会社をえらぶことと、低位株に手を出すことの危険を教えてくれる例だと思います。
  • イメージ
    株育男さん
    2009/10/13 23:27
    こんばんは〜

    2500億円の債権放棄…
    何とも豪快な f^ ^;

    今の株価なんて優待利回りで保ってたようなものですから、
    今後予想される「株主優待の廃止 & 大規模増資」コンボで、
    株価がいくらになるのか見当もつきません。

    そもそも、上場が維持されるのでしょうかね。
    NHKを使ってのIR詐欺をやった会社なので上場廃止にして欲しいのですが(苦笑)