あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ893件目 / 全1242件次へ »
ブログ

CEATEC JAPAN 2009 見聞記1

F270641dc  

先日、CEATECに行ってきました。
IRフェアと勝手が違うので、あまり大したことを聞けませんでしたがそこはご愛嬌(^^;)

まずは駅から幕張メッセへの移動。
なぜかA系の皆さんがぞろぞろと幕張メッセへ向かうので不思議に思っていると、どうやらAKB48のイベントがあると判明。

CEATECに向かう人種より、こちらの方々にまぎれていたほうが私は違和感がなさそうだと思い苦笑い (^^;)
でも私はAKB48の曲もメンバーも全く知らないんですよね~
ある意味勉強不足ッス(笑)

そんなこんなでCEATEC会場に到着。
受付を済ませて入ってみると、会場が広過ぎて何がどこにあるやらさっぱりわかりません(写真)
慌てて会場案内図をもらいに引き返します。

それにしても沢山の企業・団体が展示をしています。
1日ではとても回りきらないので自分が分かりそうなブースをかいつまんで回ることにしました。

(続きは次の日記へ)
10件のコメントがあります
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/10/11 18:03
    あさってさん こんばんは!!

    CEATEC JAPAN 行かれたんですね!!
    僕は、今年は、パスしました。

    だって
    幕張、遠いんだもの!(笑

    行くと、1日がかりでしょ。

    年取るにつれて、だんだんと遠のいています。

    あさっての投資家さんも、技術系でしたっけ?

    >CEATECに向かう人種より、こちらの方々にまぎれていたほうが私は違和感がなさそうだと思い苦笑い (^^;)
    >でも私はAKB48の曲もメンバーも全く知らないんですよね~
    >ある意味勉強不足ッス(笑)

    帰りに、勉強しに、寄ってくれば良かったのに(笑
  • イメージ
    taketakeさん こんばんは。
    コメントありがとうございます!!

    >だって
    >幕張、遠いんだもの!(笑

    遠いっす、幕張(涙)
    やっぱり、片道数時間ともなると、一念発起して?出かけなければなりません。

    >年取るにつれて、だんだんと遠のいています。

    分かりますよ、その気持ち。
    だんだん、めんどくささが増大してきますよね~

    >あさっての投資家さんも、技術系でしたっけ?

    一応技術系です…(?)

    >帰りに、勉強しに、寄ってくれば良かったのに(笑

    もうアイドルって何?って状態です(笑)
    やっぱり、こういうのも勉強せねばだめですかね?
  • イメージ
    。o*うさりら*o。さん
    2009/10/11 20:58
    こんばんわ^^

    >なぜかA系の皆さんがぞろぞろと幕張メッセへ向かうので不思議に思っていると、

    wwwww
    A系がいっぱいかぁ~w
    いっぱいいると、「なんだなんだ?!」って、思っちゃいますよねぇd
    私もAKB48のメンバーの名前知らないです(・3・)
    「会いたかったー会いたかったぁなんちゃらかんちゃら・・・きーみーにー♪」の曲しか知らんがな(´・ω・`)
    同じく勉強不足ぅ~

    お互い、がんばりましょうね!(何を?)

    CEATEC、会場広いんですね~
    足疲れそうだけど、いってみたいと思いましたぁ\(@^0^@)楽しそう♪
  • イメージ
    あさってさん、こんばんは。

    私は金曜日に行きましたが、AKB48がイベントやってるんだったら、昨日にすれば良かったです。

    金曜日は前日が台風後だったこともあり、大変ごった返していました。
    3Dデモなんて40分待ちとかになっていて、ディズニーランドみたいでした。

    面白そうな企業の紹介、楽しみにしていますね♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/11 21:26
    こんばんはーあさっての投資家さん

    >でも私はAKB48の曲もメンバーも全く知らないんですよね~
    「もえもえ(っ´∀`c)キューン♪」ってやった??(笑)

    写真見てるとすごく見るところありそうですやん!
    ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

    続きの日記にダッシュ!((( 三( -_-)
  • イメージ
    うさりら/ ,' 3 `ヽーっさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます(^^ )

    >A系がいっぱいかぁ~w
    >いっぱいいると、「なんだなんだ?!」って、思っちゃいますよねぇd

    そうなんですよ(^^ )
    『あれ、ここはホントに幕張?』なんて思っちゃいました♪

    >私もAKB48のメンバーの名前知らないです(・3・)
    >「会いたかったー会いたかったぁなんちゃらかんちゃら・・・きーみーにー♪」の曲しか知らんがな(´・ω・`)
    >同じく勉強不足ぅ~

    うぁ~ん、その曲も知らない私(笑)
    やっぱり、時代についていっていないのでしょうか…?

    >お互い、がんばりましょうね!(何を?)

    そうですよね。がんばりましょう(?)
    多少は勉強せねば~

    >CEATEC、会場広いんですね~
    >足疲れそうだけど、いってみたいと思いましたぁ\(@^0^@)楽しそう♪

    そうなんですよ。午後に会場に着いたので、とてもまわりきらないなって直感しました。
    わからない事だらけでしたが、楽しめましたよ♪
  • イメージ
    ストリートアナリストさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    >私は金曜日に行きましたが、AKB48がイベントやってるんだったら、昨日にすれば良かったです。

    ストリートアナリストさんは金曜に行かれたのですね。
    AKB48、やっぱり注目ですか!?
    (ダフ屋からあまりチケットでも買って見に行けばよかったかな…)

    >金曜日は前日が台風後だったこともあり、大変ごった返していました。
    >3Dデモなんて40分待ちとかになっていて、ディズニーランドみたいでした。

    3Dの所、行列が出来ていましたよね。
    『こりゃ、駄目だ~』と思って、パスしちゃいました(笑)

    >面白そうな企業の紹介、楽しみにしていますね♪

    比較的地味な(?)出品の紹介になってしまいましたが、ご容赦ください♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんばんはー。
    コメントありがとうございます。

    >「もえもえ(っ´∀`c)キューン♪」ってやった??(笑)

    え、あれってその文化の共通語なんですか!?
    う~ん、奥が深い(笑)

    >写真見てるとすごく見るところありそうですやん!
    >((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

    部品メーカーの出品とかなると、もう付いていけずお手上げ状態です(笑)
    消費者に一番近いメーカーの展示でないと理解できませんでした (^^;)

    >続きの日記にダッシュ!((( 三( -_-)

    何か、詰め合わせ紹介になってしまいましたが、ご容赦ください♪
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/10/12 13:51
    こんにちはー。

    CTEC一度行ってみたいです~。
    色々見られて良いですね。足がつかれちゃいますけど(^^;
    ところで、AKBって、なんて読むんですか?
    なんかKGBみたいな響きで怪しそうだ・・・
  • イメージ
    COTOSSAさん、こんにちはー。
    コメントありがとうございます。

    >CTEC一度行ってみたいです~。
    >色々見られて良いですね。足がつかれちゃいますけど(^^;

    そうなんですよ。ちょっと広いので、全て回ると足が疲れちゃいます。立ちっぱなし&歩きっぱなしなので腰も(^^;)
    でも、色々見れました!

    >ところで、AKBって、なんて読むんですか?
    >なんかKGBみたいな響きで怪しそうだ・・・

    あ、確かにロシアの怖い組織の名前と似てます(^^ )
    私も、読み方に確信は無かったので調べてみると
    > AKB48は「エー・ケー・ビー・フォーティー・エイト」と読みます。
    だそうです。
    う~ん、今までヨンジュウハチと読んでいました(^^;)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。