株育男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ170件目 / 全265件次へ »
ブログ

台風接近中、その時何をしてました?

こんばんわ~

台風接近中ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は九州に出張に行ってて、
今福岡から羽田へのフライトで帰ってきました。
いや~ 揺れて怖かったですよ、
翼がもげるかと思った。
四国上空に達するまでの20分間ぐらい揺れっぱなし。
たぶん暴風圏の上空。

キャンセル便も多い時に乗るのはこりごりです!
18件のコメントがあります
  • イメージ
    soltさん
    2009/10/7 21:35
    こんばんは^^
    飛行機とんだんだね。ギリギリセーフではないかしら。

    「翼がもげる」・・・怖かったね~”””

    私は普通に通勤。遠距離通勤の方は早めに帰ってらっしゃいました。

    明日会社休みにならないか・・・とチラっと思う私って不謹慎。安全第一! 今日は鉢も風にあたらないところに引っ込めておきます♪
  • イメージ
    株育男さん
    2009/10/7 22:09
    ソルトさん、こんばんわ~

    ほんとギリギリだったよ。
    関東は直撃じゃないけど、
    風は強くなりそうだね。
    ベランダの子たちは避難だね。
    (明日の朝にはお天気回復してそうだね(笑))
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/7 22:33
    こんばんはー花育星人さん

    出張お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝです

    >皆様いかがお過ごしでしょうか?
    為替レートを見るときのようにアメダスを見てました(笑)

    >私は九州に出張に行ってて、
    今福岡から羽田へのフライトで帰ってきました。
    いや~ 揺れて怖かったですよ、
    翼がもげるかと思った。

    悪天候の中だとリアルにゆれますよねぇ・・・
    「これは乗り物として大丈夫なのか(((;゚д゚)))」
    ぐらいに、、、
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/10/7 23:41
    こんばんは^^

    いやいや…
    怖い時に飛行機で帰ってきましたねぇ@@
    翼の横の席だと翼がウワンウワン上下にしなっているのが見えたりしてまた一段と…いと怖し…。。゛(ノ><)ノ ヒィ


    大体が機体だけで100トンとかって物が飛ぶってのが理屈で判っていても本能が拒否ってます(^-^;
    加えて離着陸時ジェットエンジンのうなり音ときたら…@@
    あぁ、それも翼の横の席だからですね。。
    飛行機って言うとそんな席にしか乗れた事が無いのでXX
    翼の横の席って映画「トワイライトゾーン」で怖い思いもしているし…

    そんな私は今、スカパーで鉄道番組を観てます^^
    古今東西の鉄道車両を紹介する番組。
    パナマ運河で大型船を牽引する車両とかフランスのTGVとかねσ(^^)
    飛行機に比べてなんて頼もしいんでしょう!!
    (でも、事故の割合はどうなんかな?)

    でもスカパーって通信衛星を使っているのでこんな天気の日は大抵雲と雨に電波が遮られて映らなくなります。
    あっ…@@
    ほらね!!(^-^;
  • イメージ
    株育男さん
    2009/10/7 23:43
    鉄砲長さん、こんばんわ~

    いや~何であんなにガタガタ揺れて壊れないのか不思議ですよ。
    めったにない体験でした!
  • イメージ
    株育男さん
    2009/10/7 23:58
    タンパンさん、こんばんわ~

    まさに翼の見える席でしたよ。
    トワイライトゾーンは見た事ないけど、
    この先も飛行機乗らなきゃいけない事考えると
    見ない事にします(笑)

    ちょっと前に船の長旅してきたけど、
    あれも揺れると怖いですよ。
    2等とかだと船底だし。
    何千トンもの鉄の塊だから、
    水が入ったら沈没→死亡確定です(苦笑)
  • イメージ
    みのりさん
    2009/10/8 00:26
    こんばんは、

    無事帰宅できてよかったですね。

    飛行機 欠航増えてましたよ。

    今日(もう昨日になりましたが)は、午前中 家の周りの点検してました。

    飛行機、海の上を長時間飛んでると、落ちたら死ぬな・・・と思いました。
  • イメージ
    チョコバリさん
    2009/10/8 00:54
    花育さん、どーもです!!

    揺れる飛行機お疲れ様でした!!

    自分も経験ありますよ!!
    少し前になりますが、羽田⇒千歳で18:00頃です。
    18:00以降は台風のため欠航という状況でした!!

    ゆれーる、ゆれーる(-_-;)

    千歳に着くまで羽がもげるかと思いました(笑)

    怖いですよね~!!

    無事でよかったです!!
  • イメージ
    株育男さん
    2009/10/8 07:10
    みのりさん、おはようございます

    海の上は怖いですね~ 荒れてる海は。
    相場は逆に凪のほうが不気味だったり!?

    欠航便多かったです。
    無事帰ってこれて良かったです。
  • イメージ
    株育男さん
    2009/10/8 07:20
    チョコバリさん、おはようございます

    台風の中のフライトは絶叫マシーンよりリアルに恐ろしいですよね!

    新千歳では私も嫌な思い出があります。
    大雪で、私の乗る便以外全部欠航、
    千歳のホテルは満室、
    電車が大雪で動かない。

    フライトにチェックインするものの、
    除雪待ち3時間半で真夜中になって、
    羽田に着いたら電車・バス一切ナシ、
    ホテルは全部満室(苦笑)
    全日空から全員に5000円配布がありましたよ。(タクシー代)
    たぶん、欠航にしなかった迷惑代だと思います。
  • イメージ
    ナンちゃんさん
    2009/10/8 08:46
    花育星人さん
    おはようございます!

    何事もなくよかったですね~^^

    今日はもう出勤なんですかー?

    私は朝のテレビで、電車運行率50%だったので駅へ向かったんですが

    1時間くらい待ってやっと動き出しました♪

    でも風の影響かめちゃくちゃノロノロ運転ですf^_^;

    ワタシを早く会社へ!連れてって~~!!

    o(^-^)o
  • イメージ
    株育男さん
    2009/10/8 19:26
    ナンちゃんさん、こんにちは~

    今日は一日中風が強かったですね。
    電車もまともに動いてなかったみたいですね、
    大変だったでしょう?
    私は引き続き筑波に出張中なんですが、
    朝起きたら外の松の木がバキバキに折れててビックリしました(笑)
  • イメージ
    Rsunさん
    2009/10/9 05:51
    おはよう さん SUN!!

    >今福岡から羽田へのフライトで帰ってきました。
    >いや~ 揺れて怖かったですよ、
    >翼がもげるかと思った。

    めちゃくちゃ怖そうですね。
    普段でも翼がバタバタするのを見ると「ホントに大丈夫なのー!」と心配になりますからね。

    鳥の翼のように羽ばたいていたんですかね^ ^”

    同じ日、同僚は飛行機を止めて新幹線で九州まで出張しました。
  • イメージ
    花育星人さん、こんばんは。

    私は台風でもいつも通り通勤列車に揺られてました。

    >いや~ 揺れて怖かったですよ、
    >翼がもげるかと思った。

    ひえ~、スリル満点を通り越して死を意識しちゃいそうです(汗)
    ホント、お疲れ様でした。
  • イメージ
    株育男さん
    2009/10/9 22:25
    Rsunさん、こんばんは〜

    > 普段でも翼がバタバタするのを見ると「ホントに大丈夫なのー!」と心配になりますからね。

    理屈ではそれで負荷を分散しているのだそうですよね。
    でも、ホント心配になります!


    > 同じ日、同僚は飛行機を止めて新幹線で九州まで出張しました。

    私は逆に、新幹線に乗っていると
    「今、東海地震が起きたら死ぬな」と心配になったりします。

    あと、古い車体(ひかり号の車体)でのぞみで運転している場合、
    もの凄く揺れて怖い思いをした事があります!
    (一緒にいた鉄道オタクの友達が青ざめてましたw)
  • イメージ
    株育男さん
    2009/10/9 22:29
    あさっての投資家さん、こんばんは〜

    夕方、台風接近中の福岡にいて、
    翌日の朝には筑波に行かなきゃいけなくて…
    よくこの日程を無事こなせたものです。
    筑波も、竜巻の土浦からすぐ近くだしw
  • イメージ
    。o*うさりら*o。さん
    2009/10/12 03:42
    こ・ん・ば・ん・わ⊂(^ω^)⊃
    うわぁー飛行機が揺れるってこわいですね・・しかも20分間って・・
    うさりらだったら怖い&酔っちゃいそう・・・おえっ、oeeeeee!

    でも事故もなく無事帰宅できてよかったですね☆^-^v

    私はえーーっと・・・そのぉ、
    台風の日は、ひきこもってましたぁwあはwあははぁ
  • イメージ
    株育男さん
    2009/10/12 15:28
    うさりら/ ,' 3 `ヽーっさん、こんにちは〜

    何回かおえっwwってなりましたよ。
    下方向にスっって落ちる感覚、あれニガテなんですよ〜
    ブランコですら嫌だったりします。


    > 台風の日は、ひきこもってましたぁwあはwあははぁ

    外に出ても電車が動いてなかったり、
    雨風に曝されて美容と健康に良くないですよ。
    堂々とひきこもってください(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。