COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ313件目 / 全1248件次へ »
ブログ

大学探検 その1

13ad50d81   1530a1122   63e2e1c02  

さて、これはどこの大学でしょう~?




って、誰でもわかるか・・・(苦笑
たまたま近くに行く機会があったので、探検しに行ってみました。
中にも入れちゃうのですね。すごーい!
しかし、なんだか国立なのにリッチだなー。。。
しかも、敷地が広い!
国立なのに・・・
流石です。
しかも中には緑もとっても豊かです。大きなきもあります。
こんなところで本を読んでいると、頭が良くなりそうです(気分)

中を歩いていると、ちょっとアカデミックな気分になるというか、うん、勉強しよう!!!っていうような気分になります。

そのせいか、帰り図書館によって、英語の本を借りてみたりした私。→単純

でもその気分って続かないもんですね・・・(^^;

見ることで思い出すかも?という事で、みんかぶしてみました。
また違う大学を見たらみんかぶしよう。ということで、まずは第一弾!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/10/7 21:35
    >こうちゃんさん

    こんばんはー。


    >おっ!
    うちの学校だぁ~(ウソ)(笑)


    おおお!!(笑


    >こういう伝統校って都心にあっても
    落ち着きと格調があっていいよね♪


    そうですね。何よりも土地が広いなぁ、と思いました。
    自分の卒業した大学を思うと、なんと広ーーい!!と。


    >うちの大学は以前寄ったら、
    卒業生でもダメって言われちゃったよ(涙)


    えええ!それは残念ですね(><)
    卒業生位いれてくれてもいいのにー。


    >やっぱり開放的なほうがいいね~♪

    そうですねー。
    でもそういえば、受験中も子供の声とかがしたのを思い出すと、余りにも開放的、というのも支障がある時もあるのかも・・・
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/10/7 00:32
    COTOSSAさん、こんばんは(^。^)

    おっ!
    うちの学校だぁ~(ウソ)(笑)

    こういう伝統校って都心にあっても
    落ち着きと格調があっていいよね♪

    > 中にも入れちゃうのですね。すごーい!

    えっ、そうなんだね(^。^)
    うちの大学は以前寄ったら、
    卒業生でもダメって言われちゃったよ(涙)

    やっぱり開放的なほうがいいね~♪
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/10/6 21:39
    >TAROSSAさん

    こんばんは。

    >私も以前この大学の三四郎池について日記に書いたことがあります。


    私もお散歩で三四郎池見てきましたー。
    微妙に・・・・きれいではなかった・・・・


    >初夏の陽気で外を歩いていると汗が噴き出すのに、三四郎池は緑が多く、周りよりも5度ぐらいは気温が低く感じて気持ち良かったです。


    確かに日陰もあって、ちょっと涼しげですよね(^^)


    >その時私もこんなところで本を読めば気持ちいいだろうなぁと感じました。


    ほんとに、緑のあるところで読書って、良いですよね☆
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/10/6 21:32
    >鉄砲長さん

    こんばんはー。


    >卒業してからは自分の大学でも入るのが気が引けたりします(笑)

    あ、この感覚わかります(笑
    入っていいですかー、とか聞いちゃったりなんかして(笑



    >この写真を見ただけでも、
    ちょっと頭がよくなった気分になってる人です(笑)


    私もです(^へ^)


    >!これはオフ会やセミナーの最中に
    私がみんかぶしてるのと似た感じですやん
    (一緒にするなって言われそう・・・(笑))


    うふふ、同じような感じですかねー(^^)♪
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/10/6 01:53
    こんばんは。

    私も以前この大学の三四郎池について日記に書いたことがあります。
    初夏の陽気で外を歩いていると汗が噴き出すのに、三四郎池は緑が多く、周りよりも5度ぐらいは気温が低く感じて気持ち良かったです。
    その時私もこんなところで本を読めば気持ちいいだろうなぁと感じました。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/5 22:46
    こんばんはーCOTOSSAさん

    >中にも入れちゃうのですね。すごーい!
    簡単に入れちゃうんですね(^^ゞ
    卒業してからは自分の大学でも入るのが気が引けたりします(笑)

    >こんなところで本を読んでいると、頭が良くなりそうです(気分)

    この写真を見ただけでも、
    ちょっと頭がよくなった気分になってる人です(笑)

    >そのせいか、帰り図書館によって、英語の本を借りてみたりした私。→単純
    COTOSSAさん勉強家ですね!!(*^^)v

    >また違う大学を見たらみんかぶしよう。ということで、まずは第一弾!

    ん!これはオフ会やセミナーの最中に
    私がみんかぶしてるのと似た感じですやん
    (一緒にするなって言われそう・・・(笑))
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/10/5 00:08
    >taketakeさん


    こんばんは~!

    >大学って、誰でも入れちゃうんですよね。セキュリティも何も無いの(笑


    そうですね!そういえば、私の通っていた大学も誰でも入れていたかも・・・(^^;


    >僕は、仕事で、ある大学の教授とか別の大学の准教授と付き合いがあるので、年に1~2回程度、大学に行くんですけど、全くのフリーパス。(表現が変かな?)


    おおー!
    taketakeさん、アカデミックですね!!!
    しかももしや、フリーパスならぬ「顔パス」では?!
    (学者っぽいとか。)


    >前に、教授に呼ばれて行ったら、授業に出席させられちゃいましたよ(笑
    居眠りする訳にもいかないし、90分苦痛でした(笑


    うぅ、、、それは私も苦痛だと思います・・・
    寝ちゃいそうですけど(苦笑
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/10/4 22:52
    COTOSSAさん こんばんは!!

    >って、誰でもわかるか・・・(苦笑
    >たまたま近くに行く機会があったので、探検しに行ってみました。
    >中にも入れちゃうのですね。すごーい!

    大学って、誰でも入れちゃうんですよね。セキュリティも何も無いの(笑

    僕は、仕事で、ある大学の教授とか別の大学の准教授と付き合いがあるので、年に1~2回程度、大学に行くんですけど、全くのフリーパス。(表現が変かな?)

    前に、教授に呼ばれて行ったら、授業に出席させられちゃいましたよ(笑
    居眠りする訳にもいかないし、90分苦痛でした(笑

    >そのせいか、帰り図書館によって、英語の本を借りてみたりした私。→単純

    さすがCOTOSSAさん(^^)v 僕とは違いますねぇ。
    と思ったら・・・・!!