COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ314件目 / 全1248件次へ »
ブログ

そして石焼きビビンパ

3077b95b6   1530a1122   13ad50d81  

ランチで久しぶりにコリアンへ~♪
9月26日にオープン、と書かれていたキレイなお店に。
(たまたま)
おや、そういえばこのお店は、ミッドタウンのフードコートのそばにもありますね。

ここで、チヂミ付きの石焼きビビンパのセットを頼みました☆
おいしかったです。
チヂミは外側パリパリ~~ これが好き!

野菜をたくさん採れた気がします。ウフフ。

◆妻家房
http://www.saikabo.com/board/content.php?num=181&code=01


記事メモ+
◆豪、資源権益取得に規制
 中国企業の主導牽制 出資比率に上限
 30日@9面
2009年の主な中国企業による豪資源権益取得案件の一覧がある。
しげんとしては鉄鉱石、亜鉛、銅、鉛、金、銀、ニッケル、レアアース、亜鉛、石炭、ウランなどの資源。
表は面倒なので割愛(苦笑

FIRBの委員長が明らかにした内容として、新たな鉱山開発を手掛ける中堅企業への出資は50%未満とし、既に生産、出荷している大手への出資は15%を上限とするというもの。
資金呼び込みと資源輸出国としての価格支配力のバランスが問題になるとのこと。
なかなか難しいよね。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    影さん
    2009/10/4 22:46
    お疲れさまでござる。

    奇しくも、我が家は昨晩焼肉(安楽亭でござるが…)で、石焼ビビンバとチジミも頂きました(^^)

    いずれの料理も焦げ目が楽しめるも、ご指摘の通り、特にチジミは外側パリパリ感が大切なりと、拙者も同意でござる(^▽^)

    資源採掘会社の出資規制、資源を持つ国としては仕方なき策と申すべきでござりましょうか。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/10/5 00:10
    >影さん

    こんばんはー。

    >奇しくも、我が家は昨晩焼肉(安楽亭でござるが…)で、石焼ビビンバとチジミも頂きました(^^)


    わー!
    偶然ですねっ!でもおいしいですよね~♪
    おいしいもの、大好き~♪♪


    >いずれの料理も焦げ目が楽しめるも、ご指摘の通り、特にチジミは外側パリパリ感が大切なりと、拙者も同意でござる(^▽^)


    ですよね!
    チヂミのあの、外側のパリパリと、中のアツアツ、もちもち☆がよいのですよ~♪



    >資源採掘会社の出資規制、資源を持つ国としては仕方なき策と申すべきでござりましょうか。


    そうですね。
    でも中国企業が過半を占めてしまうと、やはりこう、自国の資源を守らねば!という気分にもなるだろうし、何といっても自国の国民が、中国に対して反感を持ちそうですよね?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/5 21:51
    こんばんはーCOTOSSAさん

    ここはいったことあるかも(^^ゞ
    辛いもの大好きっこです!

    >ここで、チヂミ付きの石焼きビビンパのセットを頼みました☆
    じゅーーーーって言う音が食欲そそったりしません??

    >野菜をたくさん採れた気がします。ウフフ。
    私も肉ばかり食べてないで野菜を・・・( ̄~ ̄) ムニャムニャ
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/10/6 21:55
    >テッポウ長さん

    こんばんはー。

    >ここはいったことあるかも(^^ゞ
    辛いもの大好きっこです!


    おおー!そうなんですねー。
    ではコリアン率高いのでしょうか?(^^)

    >じゅーーーーって言う音が食欲そそったりしません??


    そうなんですよねー。
    でも、、、猫舌なんですよ・・・(^^;
    なんでじゃあ石焼きなんだ!って・・・(苦笑
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。