トレちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ72件目 / 全110件次へ »
ブログ

逃げました(*^-^*)

コスモ石油(5007)が上方修正して逆張り理論に該当した為買いましたが、ゴールドマンサックス証券はなぜ売り推奨するのでか・・・・日興シティグループもおまけに540円を目標数値にかかげてしまって。。。仕方なく昨日の夜間取引で利益確定させて売りました。。


2007年8月からの勝敗・・21勝12敗

2007年10月の損利益・・・ -42,900円

トータル損利益・・・・・・・・ +35,540円



5007 コスモ石油   購入額 521円(売却 1000株  +7,000円)

2660 キリン堂    購入額 838円(保留 100株 含益 +100円)
6件のコメントがあります
  • イメージ
    はなさか兄さん
    2007/10/18 23:50
    こんばんは^^
    レーティングって本当に困りますね、、、、。
    僕も最近下げた銘柄があります。
  • イメージ
    色即是空さん
    2007/10/19 18:19
    トレちゃんさん
    はなさか兄さん
    こんばんわ。

    素人なので、レーティングが何を意味する言葉なのか分りませんでした。それで、検索したら、文末のような説明がでてきました。
    どうも、レーティングで「買い」といっても株価が「あがる」とは限らないと言っているようです。
    難解です。地合いを差し引く意味は、その企業の本当の力を評価するということ?
    おかげさまで、少し賢くなりました。

    #############
    レーティングとは各証券会社のアナリストが、上場企業に対して投資判断の為に格付けを行うモノです。
    格付けランクは証券会社によって様々ですが、大きく分けて「買い」「中立」「売り」の判断で決めます。意外と誤解されているのですが、これらの評価は通常その企業の絶対評価ではなく地合いに対する相対評価だと言う事です。つまり、必ずしも現在の株価より上がるか下がるかで格付けするのではありません。
  • イメージ
    こんばんは、レーティングが優良企業に行われる場合は要注意ですね。よく見られる行動の中で、証券会社が売りを出すと出した翌日1日だけ下がり、2日目に高騰する事があります。私の保有していた日揮で実際ありましたが、売りと判断される理由がまったくわかりませんでした。証券会社が安く買いたかった為に出したのではないかと疑っています。
  • イメージ
    トレちゃんさん
    2007/10/19 23:34
    色即是空さん 笑福来 三枝 さん
    (*^-^*)/コンバンワー♪
    確かにレーティングは証券会社の意図的に操作がかなりあると思いますよね。。そう考えると個人はやはりかてないのかなぁ~なんて思いますね・・・
  • イメージ
    いえ、皆さん それをよんで、証券情報から1日待って、
    買ってくる人に乗っていると思いますよ。
    経験豊富な人は投資情報くるとシメシメと思っているのではないでしょうか。。。
  • イメージ
    トレちゃんさん
    2007/10/19 23:59
    そう考えると、私もまだまだ証券会社に踊らされている感がありますね。。確かに5007のコスモ石油はまだあがると思いますね。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。