ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1918件目 / 全3062件次へ »
ブログ

漫画クレヨンしんちゃん作者 臼井儀人氏が失踪 捜索願

漫画クレヨンしんちゃんの作者の臼井儀人さんが11日から失踪。
家族から埼玉県警春日部署に捜索願いが出されている模様。



クレヨンしんちゃんの作者が失踪、11日から
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090916/crm0909160201001-n1.htm

 人気漫画「クレヨンしんちゃん」の作者、臼井儀人(うすい・よしと)さん(51)=本名・臼井義人=が失踪(しっそう)し、家族が埼玉県警春日部署に捜索願を出したことが15日、捜査関係者などへの取材で分かった。県警は他県警とも連絡を取り、臼井さんを捜している。

 関係者によると、捜索願が出されたのは12日。11日から姿が見えなくなったという。

 臼井さんの代表作のクレヨンしんちゃんは、臼井さん自身が住む春日部市の幼稚園児、野原しんのすけが主人公の漫画。平成2年8月に双葉社「Weekly漫画アクション」で連載が始まり、現在も同社の雑誌「まんがタウン」で連載されている。テレビアニメ化され、劇場用アニメもつくられている。

 野原しんのすけは4月から、春日部市の子育て応援キャラクターとして活躍しているほか、16年には同市に住民登録されていた。双葉社は「連絡が取れずとても心配している」とコメントしている。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/9/17 16:05
    みみおさん こんにちわ

    >もしや、のりぴーと同じく・・・?

    私も一瞬疑いましたw
    でも山に行くと言って消息絶ったんですよね
    う~ん、今回は違うのかも

    なんか新興宗教に絡む話も出てきているようですしね
  • イメージ
    みみおさん
    2009/9/16 19:06
    こんばんは

    もしや、のりぴーと同じく・・・?

    ギャグ漫画家という職業は精神的につらいものがあるようです。自殺した人、鬱になった人。いろいろいます。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/9/16 09:22
    কামচাতকাさん

    こんにちわ

    スペインでも人気あるのですか
    知りませんでした。

    しかし失踪で捜索願とは
    いったいどうしちゃったんでしょうね
  • イメージ
    sjsskdksさん
    2009/9/16 08:01
    どうしたんでしょう?

    スペインでしんちゃん、人気があったのですが。