影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ235件目 / 全644件次へ »
ブログ

アジア最強タッグ?

今日、8/26(水)の東京市場は、紐育ダウが上げ幅縮小で引けたこともあってか、前場は上昇こそすれど上値の重い展開だったものの、後場に入ってさらに一段上値を追う展開となり、上げ幅¥140超、気づけば年初来高値更新でござりました(^^)

ただ、なんで上がったのかと考えてみると、なんだかんだ言っても上海にお付き合いして連れ高だったようで、午前に日経が上げ、午後上海に引っ張られるという、図らずも見事なチームワークで、東京・上海アジア最強タッグ(?)の力を示した日だったようでござる。

この好循環が今後ともずっと続いてくれればと願うばかりでござりまするが、日経の上値目処は¥10,800~900と睨んでおり、このまま選挙までは上げていくかと存じまするが、来週衆院選終了後、まもなく天井をつける可能性があり、ここは無理せず慎重に参られることがよろしいかと存じまする。

----------------------------------------------------------
[日経平均8/26(水)の指標]
・株価:¥10,639.71(+142.35)
・25日移動平均線:¥10,323.42(乖離率:+3.1%)
・騰落レシオ:114.63
・RSI:56.8
・サイコロジカル:7勝5敗
----------------------------------------------------------
[明日は何の日 8/27(木)]
・男はつらいよ、寅さんの日

・誕生日:宮沢賢治、山岡久乃、藤竜也、田中星児、渡部絵美、金村義明、渡辺鐘(世界のナベアツ)、渡辺俊介、ほか(生年順・敬称略)  
----------------------------------------------------------

明日8/27の誕生日は、なぜかワタナベ姓の当たりの日。そのうち、「ワタナベさんの日」「ナベさんの日」が出来る日も遠くないかもしれませぬ(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    影さん
    2009/8/28 23:49
    やさわ株吉殿、

    お疲れさまでござる。優しきコメント痛み入りまする。

    寅さんは、特に好きとか嫌いとかでなく、なぜか縁がなく、なんとなく観ていなかったというのが正直なところ。もし周囲に好きな人がいればきっと観ていたことでござりましょう(^^)

    ちなみに、京都を初めて観光したのは42歳の時でござりました。どうも拙者は極めて変な日本人のようでござる(^^;
  • イメージ
    やざわ株吉さん
    2009/8/28 18:23
    影さん こんばんは
    私の名前の濁点は最近気まぐれでとりました。あまり深い意味はないので呼び名はどちらでも良いです(^^;)
       (゚o゚)寅さんを一度も見たことがない!凄いですね(゚o゚) ウルトラマンを見たことがない男の子より凄いですね(^^)
    寅さんのオススメは… と語る野暮より、いつまで見ないか… ずっと見ないがカナリのオススメですねv(^^)
  • イメージ
    影さん
    2009/8/28 01:23
    やさわ株吉殿、

    コメントかたじけのうござる。

    寅さんの日は、1969(昭和44)年に、男はつらいよの第1作が公開された日だそうでござる。まさしく昭和は遠くなりにけり。もはや隔世の感がござりまする。

    実を申すと拙者、寅さんシリーズはなんと1作も観ておりませぬ。日本人として珍しい存在かも…(^^;

    追伸)今まで貴殿のご芳名に、間違えて濁点つけておりました。ここにお詫び申し上げまする。
  • イメージ
    やざわ株吉さん
    2009/8/28 00:40
    おじゃましますm(__)m
    あのっ寅さん! 昭和は遠くなってしまいたしたね。。
  • イメージ
    影さん
    2009/8/26 23:40
    yoc1234殿、

    コメントかたじけのうござる。

    自分では全く気付きませんでしたが、さようでござりましたか?さして特筆すべきこともなく、売り買いも殆どしていないので、自覚ないのでござりまするが…(^^;

    「ダック」と「タッグ」は盲点でござりました。これが上海ではなく北京だったら、洒落にはなっていたかも(鴨?)しれませぬ(^^)
  • イメージ
    影さん
    2009/8/26 23:30
    花育成計画殿、

    お疲れさまでござる。

    ご指摘頂き痛み入りまする。早速日記本文を微調整させて頂きました(笑)やはり「ナベさんの日」が、親しみもあって一番しっくりくるように思いまする(^^)

    こうやって探してみると、例えば「キムさんの日」「浜ちゃんの日」とか、案外そういう「当たり」の日が他にもあるかもしれませぬ(^^)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/8/26 23:27
    こんばんは。

    今日の文面は踊っていますね。

    まるで鴨が飛び立つような表現です。

    もうちょっとすると冬鳥の鴨がやってきます。

    タッグとダック日本語ではちょっとわかりません。??
  • イメージ
    株育男さん
    2009/8/26 23:08
    こんばんは。

    ワタナベさんの日、これは画期的ですね。
    「どのワタナベ(漢字)なのか?」
    「ワタベも入れるのか?」
    「あだ名は「なべ」「なべっち」「なべさん」か、それ以外か」
    などと詰めなければいけない点もございますが(笑)