東京228堂さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ140件目 / 全273件次へ »
ブログ

10月14日「デイトレードの勝ち負けは3大ツールで決まる!」

日経平均
先週の金曜日の終値  10月   5日  17065.04
今週の金曜日の終値  10月 12日  17331.17
+266.13
いい感じですねぇ。5週間連続上昇中。

週末のアメリカ市場は
NYダウ 14,093.08 +77.96
NASDAQ 2,805.68 +33.48
いい感じの上昇。経済指標は9月小売売上高が予想より良く、
10月消費者信頼感指数は予想を若干下回ったが、M&Aや好業績が
株価を押し上げたようです。

来週のアメリカ市場の注目は
9月の消費者物価指数、9月の住宅着工件数、ベージュブック
水曜日の深夜は要チェックです。

来週の日本市場は特に重要な指標はないと思われるので、
決算やアメリカの動向に気をつけたいです。

「デイトレードの勝ち負けは3大ツールで決まる!
板・日中足チャート・ランキングを使いこなせ!」
二階堂重人
実業之日本社 2006年6月 1,365円(税込) 
読破。

デイトレに関する本は二階堂さんの他の作品、株之助さん、三村雄太さん
オリバーベレス グレッグカプラさんなどの著作も読破しておりますが、
実際にデイトレをしたのは数回だけです(先月チャイナボーチーを少々)。

極私的デイトレのイメージは
板・日中足チャート・ランキングに加え、チャート等
複数のデーターから瞬時に判断し、売買の決断をしなければいけない
ような印象です。(まあ当たり前の説明か)

素早い判断ができそうにないので、向いてないと思っております。

しかし、いろんなトレード法を操れるようになりたいと
密かに思っておりますので、勉強は続けていくつもりです。
まあ実際にやっても大きく売買しないで数千円を狙っていく
感じになるとは思います。(いかんせんチキンなもので・・・)

それでは今日はこれで失礼します。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/15 23:48
    >水曜日の深夜は要チェックです。
    えーそんなこといっちゃっうとねれなくなっちゃうー(@_@;)
    まあ寝ますけど。
    二階堂重人さんの本は、1冊ぐらいは読んだことあるかも。
    (初心者のときだったので、あまり内容までは覚えてませんけど、ポイントはこの方の本で押さえた気がします(^^ゞ)
  • イメージ
    しぶきさん
    2007/10/16 00:04
    こんばんわ。(こちらにコメントはホントにご無沙汰でした)

    > 水曜日の深夜は要チェックです。

    実は今週、アメリカは主要企業の決算も重なってますから、
    毎晩びくびくしないといけないかもしれません(苦笑)。

    16日 インテル、ヤフー、IBM
    17日 JPモルガンチェース、コカコーラ
    18日 グーグル、ノキア、AMD
    19日 3M、キャタピラー

    特に17日、JPモルガンチェースは金融セクターですので、
    サブプライムの影響がどうよ?ということでも注目かも・・。
  • イメージ
    東京228堂さん
    2007/10/16 08:33
    みやまなさん
    デイトレ・・。毎日が給料日になればいいのですが、そうはうまくいかないのがマーケットですねぇ。藤巻ジャパンの藤巻さんも勘を忘れないように
    デイトレをなさるようです。

    しぶきさん
    ご無沙汰しております。投資に再復帰なさったようでうれしく思っておりました。
    水曜日もそうですが、昨晩のアメリカ市場の下落もちょっと気持ち悪いですよね。
    ダウ14000割ってしまいましたし。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。