はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ672件目 / 全686件次へ »
ブログ

深追い(パチスロ的展望)

 パチスロに「深追い」という言葉がある。
 吉宗で言うと、565のチャンスゾーンを超えた後を打ち続けることだ。ここから先は地獄の可能性がある。1800がMAXの天井だが、次の1000のチャンスゾーンを外すと、止めようにもやめられなくなる。他人に餌を撒く事になるからだ。私は565以上など一度も追ったことはないが、追った人間は大抵死んでいる。パチスロの深追いは厳禁だ。

 今、アメリカ市況を過大評価し、深追いに成功はしているが、そろそろいい加減無理が生じてくる頃ではある。日経の平均線破りを追い、17000破りをすべてMAX買いで追った。ファンダメンタルの応援があればこその行為だが、業績好調折込済みで、市況のみで押し上げられた銘柄は、イエローゾーンに突入しておかしくはない。パチスロで3度も深追いが成功することはない。根気強くホールドした銘柄が、0円になってしまう、1800でバケを引き、連荘なしのパターンだ。
 ここから先はスタンスをチェンジし、決算待ち銘柄は決算後まで、残りの半分は押し目or短期投資にまわそうと考えている。アメリカも、金融部門の決算は多少織り込んでいるとはいえ、悪決算に無反応とは思えない。上げは維持するものの、大き目の上下動をしそうな感じだ。
 昨日書いた「馬鹿と踊ろう」の内容と正反対のようだが、買いスタンス維持は変わらない。
 5000枚出したら、リスクは1000枚に抑える。負けも臆病に、勝ちも臆病に、今週は一転チキンになろう。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    おっ 私も来週は相場に手をださないよ。
    チキン宣言
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/10/15 09:50
    >三枝さん
    コメントありがとう

     先週のアメリカ堅調は読めていましたが、今週はさらにバクチ度合いが強そうです。バクチに勝ったところで、大きな利益につながる場とも思えませんので、動きのいい銘柄には手を出しません。
     月末がMAX出動のタイミングと思っております。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。