みみおさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ61件目 / 全91件次へ »
ブログ

新型PS3発表から一日経って…

ソニー上がってない。
むしろ下げてる。


まー買ってないんですけどね。
ニュースに株価がどう反応するかを研究中。


ゲーム好きだからゲーム株おもしろいなぁ。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    とんこつさん
    2009/8/20 23:33
    こんばんわ。

    ソニーなかなか上がりませんね。

    PS3の売れ行きとソフトが良いタイトルが出るかでしょうか。
    1万円値下げの効果は年末に出るとは思いますが・・・

    円高もあるでしょうね。
  • イメージ
    みみおさん
    2009/8/20 23:46
    とんこつさん
    こんばんは

    PS3はソフトラインナップは言うほど悪くないと思います。ただし、万人向けではない。
    FF13が出れば逆転できるかもしれない。
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2009/8/21 00:01
     こんばんは。

     渋谷高雄氏が著作の中で株価が下落の中で良いニュースがでても大概は織り込み済みで、そのままずるずると下がって行く事が多いから、損切りラインに達したら迷わず売れみたいな趣旨の発言をしていた記憶があります。

     これも、その類なんじゃないんですかね。

     ついでに言うと他事業も収益上がらないと(四季報だとテレビの黒字化が課題って書かれてますよね)ってのも有りますし輸出がかかわってくると為替の問題も有るでしょうから。

     …ソニーがすぐ上がると言うのは、なかなかに難しいと思っています。

     
  • イメージ
    けい777さん
    2009/8/21 08:02
    おはようございます。
    一万さげてキタといっても、任天堂Wiiにならんだだけだし、任天堂の方がソフト充実してますね。
    ブルーレイ積んでるとはいえ、価格的には高め、(生産コストは度外視)ファイルファンタジーでれば、少しはのびるか?でも、十四MMOなので期待薄、パソコンでもできるし、私は十一はしてるけど、今更、始めから十四はたぶんやらない。
    とにかく、ゲーム機は、ソフトおもしろいのないとうれないのは、確か。

    本体の機能なんてそんなにもんだいではない。今のソフトラインナップだと、一万五千円でも、売れないかと。。

    私も、ニュースに対しての株価の動きは研究してますが、むずかしいですね。

    サニックスも、祭り終わり感(出来高下がってる)、インフルエンザ関連も祭りなだけかと、まぁ、インフルエンザは間違いなく、流行するでしょうから、そのときまた、上げるのでは?

    と、妄想を書いてみました。
  • イメージ
    みみおさん
    2009/8/21 10:13
    DRAGON'さん
    こんにちは

    ほぼ確実視されていたし、やはり織り込み済みでしたね。

    そうですね、ソニーはゲームだけじゃない。他の事業にも目を向けてから買う必要がありますね。
  • イメージ
    みみおさん
    2009/8/21 10:26
    けい777さん
    こんにちは

    私はwiiもPS3も持っていない(ゲーム好きのくせに)のですが、今後買うならPS3と思っています。しかし、これはゲームをよくやる人間の意見であって、一般にはwiiの方がとっつきやすかったりみんなで遊べるというイメージが強く、台数を稼ぐという意味ではwiiの方が有利なんでしょう。

    インフルエンザが流行ればマスクを大量に仕入れてヤフオクで売る人が復活するかもしれません。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/8/21 15:12
    こんにちは。

    PS3とWiiの違いはその支持者は年配者がいるかいないかの違いです。みんなで遊べるものとコアな機械との差です。
    中国の力と米国の力が近づいてきて株式市場でも日中の勢いの差が出ています。午後から、今日も上海を見て日経平均が上昇しました。
  • イメージ
    けい777さん
    2009/8/21 15:15
    こんにちは みみおさん

    私もゲーム好きですが、PS3は発売当初からもってますが、一度も使ってませんね・・
    PS2ときDVDが普及したように、ブルーレイに期待したのですが・・・
    私、ホームシアターに凝ってますので・・

    田舎だからなのかTUTAYAでもあまりソフトがありません。

    FF13(PS3)、FF14(MMOでPS3・パソコン)で発売されるので、それはもしかしたらするかもです。。

    まぁ、FF11はやってますが、今のとこ14には興味ないし失敗すると思ってますw

    日本でMMO成功させるの難しいですからね
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/8/21 17:09
    こんにちは。

    SONYはやはり、テレビ部門の黒字化でしょうね。
    液晶パネルの調達コストが今後上りますから中々厳しいかも?

    為替もね!

    PS3も中々上手く行きませんね。実は、PSXなんてのを
    いまだに利用しているんですけどPS3のPSX版見たいの出ないかな等と思っているこのごろです。

    良いもん持ってんだけどなこの企業。
  • イメージ
    みみおさん
    2009/8/21 17:51
    RX78G3さん
    こんにちは

    厳しいですね。ブルーレイ・高画質信仰の広まりはテレビ部門とも関係しますから、PS3とも関係無くはない??

    PSX持ってる人がいるなんて!
    PSX2が出るなら、ブルーレイ画質で保存するためにかなり大容量のHDDが要求されるでしょう。120GBではブルーレイ数枚分しか入らないので、それこそテラバイト単位の。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。