月とスッポンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2260件目 / 全2567件次へ »
ブログ

2002年型が2003年型か、、、

あたしは2002年型かと思う。12か月線の向きからして、202002年は12か月線下向きのままGC(GCしたとたん3段下げへ)、2003年は12か月線が横ばいの中GCしたからその後長期上昇相場へ、、、
今は12か月線下向きなので、2002年と同じくGCしたところ(9月~11月くらいかな?)が天井でそこから3段下げに入るのでは、、、

とすると、年末高とするのは無理がある、、、むしろ株価は秋にピークをつけ、年末、来年にかけて下がるとするほうが自然では、、、(アナリストは年末高とする意見が多い)

あたしも当初は8月SQまで調整で年末にかけて高くなると思ってたけど、なんだか今がピークのきがしてきたので変更します~
6件のコメントがあります
  • イメージ
    メンマダケさん
    2009/7/30 23:19
    こんばんわ!

    http://www.tse.or.jp/market/topix/data/newindex.html

    大型株指数は 6月高値を下回ってます

    でも225は6月SQ値を 終値で抜いてます

    となると 大口は先物ポジションどうする~!

    ハイテク 値がさ中心で ITバブル時の225みたいです

    日本独自の調整材料 選挙まで まだまだ

    8月SQは 雇用統計しだいで・・・かも・・・???
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/7/30 23:28
    メンマだけさんこんばんわ☆

    そうそう、バブルの時ってこんな感じだったんですか~って聞きたかったところなんですよ^^;

    銀行が弱いのでこの上げには疑問です~

    も~ コール売りのヘッジやらなにやらで大変ですよ~(><)疲れました~ ><

    とりあえずSQ10500近辺で最大利益になるポジションに組んでおきました。

    10800こえるようならやばいです~
  • イメージ
    メンマダケさん
    2009/7/30 23:59
    今 225の売りは危険だと思います

    ITバブルは ソフトバンクがNTTを時価総額で上回っていた異状な時代で それらで儲けてた人は ぜんぜん 
    ボクの言うことを聞きませんでした

    ソフトバンク株価1億になる~と

    全員 退場されたのですけど・・・



    銀行は 貸付焦げ付き予備軍どんどん増えてます

    新規融資の決済印 目をつぶって押してると・・・  

    メガバンクそろって増資のオンパレード

    これらが上がるとSQもう予測できませんよ~

    TOPIX先物売りのヘッジかけて現物買いやったり
    ワンサイドの買いがないから 満腹感をもてないのかも

    目先SQ天井なるかもですけど 暴落ないと感じます

    暴落相場 忘れないと今年は 儲けれないと思いますよ~
    (^^♪
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/7/31 00:44
    こんばんわ☆

    さすがに先物売りは怖かったので、コールを売ったんです。C105、C1075、C110、C1025と売ってるんですよね~(汗)

    なんだかC105が危ない雰囲気になってきました、、、

    あわててミニ買いでヘッジしてカバードコールにしたんですけど、、、

    バブルってこんな感じだったんですかね~
  • イメージ
    メンマダケさん
    2009/7/31 08:41
    おはようございます!

    9030からリバウンドで急騰感が強い~?

    毎月のSQ値でみると そんなに上がってないです

    先物1000のストップあった時でも 
    30pが2日で1000pなんて意外とありました

    個人的に 下値は6月SQ値 
    上値は7月SQプラス1000

    電子部品関係 予想より好決算発表あいついでいるから

    225の構成銘柄で テスター大手 アドバンテスト
    寄与度約2倍

    あと ダウよりナスダック これらの動きに近いです

    ヘッジ 先物使う時 ドテンなりやすいですよ~

    コール買い プット売り あわせて ミニ混ぜ
    気持ちに余裕のポジション組まないと・・・

    冷静さ失い テクニカル分析 
    希望分析に変わっちゃいますよ~

    今夜 米国GDP発表です 大注目
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/7/31 19:25
    こんばんわ☆

    もう勘弁してください~(;;)って感じです、、、

    テクニカル無視の相場、、、去年の下落相場の逆ですね~

    アドバンテストですか~ あたしはハイテク業界に弱いので、まったくわかりません(;;)

    先物する上では寄与度の高い業界のことも知っとかなきゃですね、、、
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。