kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ323件目 / 全488件次へ »
ブログ

東京引け時のGlobexと、NYダウの関係?Ⅱ

今日は、夜・起きた時とNY見たら、
「下手したら、い・ち・ま・ん・え~ん!(^^)!」
って思いましたよ。

寄り前のGlobex・NASADAQ100が、-7.75P。
どうやら、マイクロ・ソフトの決算数字。
予想0.37ドルが、発表0.34ドル★
これが水を差したみたいです(-_-;)

結局、場中もGlobexのマイナスで、あと60円が重く、
10000円に届かず仕舞い。

以前にもチョコッと書きましたが、
東京の大引け時のGlobex・NASADAQ100と、
その夜のNYダウの、最近の相関関係を調べてみました。

7月 1日(水) △1.25P⇒△ 57$ ○
   2日(木) ▼3.25P⇒▼223$ ○
   3日(金) △2.00P⇒休場
   6日(月) ▼13.0P⇒△ 44$ ×
   7日(火) ▼2.50P⇒▼161$ ○
   8日(水) ▼0.50P⇒△ 14$ ×
   9日(木) △3.25P⇒△  4$ ○
  10日(金) ▼4.00P⇒▼ 36$ ○
  13日(月) ▼9.75P⇒△185$ ×
  14日(火) △1.50P⇒△ 27$ ○
  15日(水) △25.0P⇒△256$ ○
  16日(木) ▼7.25P⇒△ 95$ ×
  17日(金) ▼3.25P⇒△ 32$ ×
  20日(月) △5.75P⇒△104$ ○東京は休場
  21日(火) ▼4.25P⇒△ 67$ ×
  22日(水) △2.75P⇒▼ 34$ ×
  23日(木) △3.50P⇒△188$ ○

ってコトで、9勝7敗。
ますますアテにはなってません(ーー;)
さっきのは、▼10.25Pでしたが、さて今夜は?

ところで、今週は「売買0」でした。
3年振りくらいでしょうね。。。

理由は、「金が、な~~~い」(また、か・・・(/_;))

換金した分が、先週、全部株に化けてますんで。
困ったもんです。
先物の証拠金と、トリドールが下げた時用の一発だけ。

でも、暴落恐怖症が治って来た感じ!?
今年の春にコレだったら、
ちょっと寝れないだろうな(・.・;)

来週は、ちょっと別なプランを考えねば(?_?)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
24件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/8/1 10:55
    REEDさん、こんにちは。

    ウェザ-ニュ-ズの株主総会の案内☆
    8月16日の日曜日なんですね♪

    出てみたいけど、お盆の最中か~(-.-)

    総会の後の見学会。
    午後になるんだから、飯出るんだろう(^^)
    何が出るのかな?

    下げると買いたくなる。
    まだ頑張れそうな感じ☆
  • イメージ
    REEDさん
    2009/7/31 17:27
    こんばんは~。

    ウエザーニュース、25日線まで降りてきました。
    う~んう~ん。高値圏だな~。
    新規で買うのは怖いな~。

    月曜日反発を確認してどうするか決めよう・・。

    あと、8月3日より花王が100株単位になります。
    チャートもいい感じだし。買いたいな・・。

    う~ん、ほんとにお金ないな・・。
    下げたら買い増し、ができない・・。

    日経、意外な強さを見せましたね。
    週足での10800円の雲抜けめざしてますね~。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/7/31 15:52
    ゆめうさこさん、こんにちは。
    今週も、お疲れ様でしたm(__)m

    昭和電工は、意外でしたね^^;
    160円割ったら、最後の一発!って思ってました。
    170円で、2度の大口買いが入った模様で、
    最後の弾を使わずに済みました。

    けっこう、この時期は「狼狽売り」が出やすいから。
    情報開示の1分しないうちから、
    よく動けるなぁ~、なんて・・・。
    動き鈍な私なんかは、思ってしまいます。

    チャート的には、完全に上放れ☆
    先物、昨日の前場・10060円が底。
    で、何とかお願いしたいもんです(^_^;)
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/7/31 13:16
    こんにちは!

    凄い上げ上げですね~。。 たまらんっ**

    何か、先物さんより株さんが、上げてますね~

    昭和さん、あまり下げずに、良かったんじゃ

    ないですかぁ?

    うさは、昨日からドジばかり**

    赤字決算で、下がるかと思ったら。。

    後で、上方修正出てて、うぉ~~~ん。。ですぅ**

    ちゃんと見れないとダメですね!
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/7/30 21:46
    REEDさん、こんばんは。

    キティちゃん検定は、好きじゃないと・・・。
    やっぱり難しそうですね(・・?

    昭和電工の夜間は、163円だったとか。
    ▼14円かぁ~(ーー;)
    買い増し・買い増しで来たのが、裏目だな。

    トリドールの下げ買う分。
    もう下げないだろうから、昭和電工買いに廻すか。
    選択肢が、そんなにない。頭が痛いトコ(-_-;)
  • イメージ
    REEDさん
    2009/7/30 20:32
    こんばんは~。

    キティちゃんの体重はイチゴ3個分。
    あれ?背丈だったっけ?
    体重はりんご一個分っだっけ。
    (↑このへん、たぶん基本中の基本)
    てなわけで、キティ検定難しいですぞ。マニアには勝てまへん。

    サンリオもぱっとしませんでした。まあ、今年はあきませんわ~。

    特損なら、前期末で上げて欲しかったですね。
    ほかの会社もいっぱいやってましたし。
    今期じゃ目立っちゃうじゃないですか。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/7/30 15:57
    ゆめうさこさん、こんにちは。

    ただ今のところ、決算2連敗(/_;)
    昭和電工もなぁ・・・。
    ゆめうさこさんも昭和電工持ってるワケ?

    4月30日発表の会社予想は、当期利益300億円の赤。
    それが、さっきで一気に465億円の赤に、下方修正★

    ただ、利益が減ってるのは、
    熱交換器とセラミック事業設備の減損処理。
    これが81.8億円計上。

    どっちにしろ、良くない。。。
    買値まで明日下げれば、もう一発行くかどうか(ーー;)

    来年・再来年に開花しそうな事業抱えてるから、
    ただじゃガマンしない。
    問題は、「お金」だぁ~(+o+)
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/7/30 15:32
    こんにちは!

    決算さん、出ましたね~

    うさは、塩ちゃん多いので、結構無頓着なんですがぁ**

    うさのも、決算さんでしたぁ。

    だけど、見方とかその後反響がどうなのかが、

    よくわからなくて。。 いいとか悪いって、

    どういう風に見るのでしょう?

    ちなみに、こちら*(うぅ。。見るのいやかもぉ?すみませぬぅ**)

    赤字さんは、あまりよくないのは、わかるけどぉ

    昭電工 :中間連結、09年6月当期赤字転落465.31億円、09年12月予想465億円の赤字. 注) カッコ内は前年比、△は赤字


    09年6月中間期 08年6月中間期 09年12月期予想 08年12月期実績
    売上高 (百万円) 286,683 510,788 670,000
    (+5.3%) (-33.3%)
    営業利益 (百万円) △22,861 24,626 △17,000
    (-29.5%)
    経常利益 (百万円) △34,334 18,047 △34,500
    (-33.4%)
    当期利益 (百万円) △46,531 11,730 △46,500
    (-22.2%)
    1株利益 (円) △37.29 9.40 △37.27
    1株Q2配当  (円) 0.00 0.00

    どこを、どう?評価するのかが、わかりますぬぅ~
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/7/29 21:33
    iru*at*tu*ameさん、こんばんは。

    光世学園でしたっけ?
    前は、北奥羽代表で、岩手と青森で1校だったんですよね。
    東奥義塾とかってのも、けっこう常連だった様な。

    ところで、ラグビーのW杯。日本開催なんですね☆
    ラグビーは、
    釜石シーウェーブスの応援に年何度か行ってます。

    今年も9月からシーズン・イン。
    釜石にも、W杯に合わせて、強くなってもらいたいモンです。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/7/29 21:21
    REEDさん、こんばんは。

    キティちゃんも明日なんだ^^;
    記念すべき第1回キティちゃん検定☆
    猛勉強すれば、間に合うんじゃ・・・(^^)

    明日は、
    14時 お軽
    15時 昭和電工
    16時 トリドール
    問題児が、一番最初だよぉ~

    パンダの3800円。もう一回来い!!
    でも・・・。買う金が・・・(-_-;)
  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2009/7/29 20:56
    バブル景気の頃は、国体に出場した高校生だけを
    採用した企業が有りました。
    スポーツで企業イメージを向上させようとした企業なのでしょうが、、、。
    青森県なんか、以前は「光世学園」しか甲子園に出場しなかった様に記憶しています。
    今は、青森山田高校が中心になっています。
    特待生だけ集めて、高校自体の経営は?
    良く、分からん。
  • イメージ
    REEDさん
    2009/7/29 20:12
    こんばんは~。

    昭和電工いつだろ~と思ったら明日でしたか。調べそこなったかな。
    今日はなかなかいい陽線でしたね~。

    明日はけっこうどっきどきな日ですね。
    反応はあさってになりそうですけど。

    トリドールとサンリオが16時になってました。
    (トレイダーズ証券のサイト)
    メガチップス15時。頼むぞ~。

    それにしても出来高増えませんねえ。

    ホンダPTSで買おうかと悩んだけど、北米でリコールのニュースが出ましたね。やめておきます~。

    パンダ25日線タッチしないかな。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/7/29 15:43
    ゆめうさこさん、こんにちは。

    堅実っぽいですか^^;

    業績好調なの(トリドール・ウェザーN)と、
    業績回復期待出来るの(昭和電工)。

    問題は、お軽だなぁ~(ーー;)

    明日30日に、ウェザーNを除く3社が決算発表。
    夏休み前の、通知表を思い出しますよ。

    今週に入って、20.7億・18.1億・19.4億株。
    買ってる雰囲気って感じ・・・じゃないですね。

    昨夜のNY。下げましたけど、一時101ドル安。
    9000ドル寸前で、どうやら買いが入った模様。
    この長い下ヒゲが、どれだけ信用あるか?です。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/7/29 13:29
    こんにちは!

    なかなか下げなくて、みんな出遅れまいと

    お買い物してるようで**

    どんな株さんが、上がるんでしょうね~。。

    kobuntaさんが、買ってるのぉ?

    堅実タイプさんぽいですね☆
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/7/29 11:52
    iru*at*tu*ameさん、こんにちは。

    「下がる」って思ってたら「上がる」し・・・(?_?)
    先物に、予期しない買いが入ったんでしょうか?

    ところで、民主党が政権取ったら。。。
    公立高校が原則無料化。

    私立高校の特待生が、みんな公立高校へ行くんで、
    今までのように優秀な生徒が集まらなくなる。
    って、観測もあるみたいです。
  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2009/7/29 06:29
    kobuntaさん、今晩は。
    相場は、どうなるか分かりません。
    花巻東高校も、甲子園に行ってどうなるか分かりませんが
    大いに期待したいですね。
    私の町の中学生も、野球だけじゃなく、サッカーやバレーボールで、地域外の高校へ
    進学していく中学生が何人かいます。
    それを、どうこう言う気は有りませんが、、、、。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/7/27 16:12
    ゆめうさこさん、こんにちは。
    ご無事で何よりです。
    今回の豪雨★
    心からお見舞い申し上げますm(__)m

    今日は用事で、ザラ場を見てないんですが、半信半疑の売りの手が引っ込んでたみたい。

    私としては、上げ賛成(^o^)なんで、弱気筋をギャフン!!と言わせて欲しいですね。

    それにしても、九連騰かぁ…
    反動があれば、これもデカクなる?
    10500円くらいまで上げて貰ってから、節目の10000円まで調整。
    一応の希望ですんで^^;
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/7/27 15:50
    iru*at*tu*ameさん、こんにちは。

    今日は、直近高値・10170円を抜いて来ちゃいました(*_*)
    まだ弱い形ですが、W天井拒否と思ってます。

    花巻東は、岩手県内の選手だけでレギュラ-組んでます。
    盛岡中央とか盛大付属なんかと違って、岩手県代表が戦ってる感じがしますね(^^)

    春の選抜で置いて来た忘れ物。
    是非、今度の夏じゃ取って来て欲しいもんです。。。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/7/27 10:46
    こんにちは!

    何か、勢いつけて上げて来た感じなのですがぁ、

    このまま調整せず、上げ上げ行っちゃうんでしょうかね?

    寄りから上げて、なかなか垂れませぬがぁ**

    馬鹿買いされてる銘柄もあるし。。。
  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2009/7/26 23:56
    そうですね。
    花巻東高校が楽勝で優勝するかと思ったら、それなりに
    苦戦しながら勝ち上がって来ている様です。
    「何とか、甲子園で活躍して欲しい。」と思います。
« 前へ 1