kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ322件目 / 全488件次へ »
ブログ

1328 金価格類似型ETF

30日(木)に、前日出来高の約15倍の商い。
価格も急騰!って思いきや、何故だか急落なんですな…(-_-;)

このETFを買ったのは、日経暴落中の去年10月24日。
換金の為の投げも出ていて、金現物・2283円の時、2065円前後で小掬いしたもの。
この時点でも、差は218円もありました。

連動ってんだから、金価格に連動する債券の組み込みとは言え、この価格の歪みは縮まって行くんだろう、なんてのが甘かった。。。

31日(金)に戻しても、金現物2972円⇔ETF2645円。その差は327円。
縮まるどころか、逆に拡がってるやないけ(ーー;)

売り・買いの需給関係とは言えネェ、価格の歪みを放置でいいんでしょうか?
「金価格連動」って看板は、少なくとも降ろした方がいいんじゃないの?

それにしても、木曜日のコレデモカ!コレデモカ!!って位の売り★
金現物や先物が上げてんのに、ここだけ異様に下げてるし。

何かの裁定でも効かせてたのか?どっかの糞タレ・商品投資顧問業者を連想(>_<)

でも、こん畜生!?の外資どもが、今の日経10000円台を演出してんだから、あんまり文句も言えないか…(-.-)

で、どこまで外資が買って来るのか?ですけど、出遅れ日本人がパクッて買って来るまででしょうか。
出来高が盛り上がって、痺れを切らしたカモが飛び込んで来るまで。

今回は、3月ん時と違って、あちらさんが先手握ってますから。

逆に、出来高が20億株前後の疑心暗鬼相場が長引けば、意外に高く続いて行く☆なんて見てます^^;
22件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2009/8/1 19:37
    kobuntaさん、今晩は。
    賢明な個人投資家は、みのもんたさんが「思いきりテレビ」で「今が、買い場だと思います。」と言っていた様に、
    暴落時に、確実に買いを入れていたそうです。
    その賢明な個人投資家が、今どうしているのかは分かりませんが、、、。
    私なんか、愚鈍な個人投資家なもんで
    「うぇ~ん。暗いよ~。狭いよ~。怖いよ~。」
    と思いながら、売買してるんで
    最後のババを自分から引いてしまう可能性が高い。
    今回の株価上昇、何処まで続く。
    そして、誰が最後のババを引く?
  • イメージ
    REEDさん
    2009/8/1 23:56
    こんばんは~。

    金連動型・・・連動を期待して買うんですから、しっかり連動してくれないと困りますね。

    購入者に不審感を持たれてはいかんですよね~。

    私はNY金を時々見るくらいで、よくわかっておりませんが、1000ドルが強い抵抗ですかね・・。
    でも下値が切り上がってきてて、ここを突破すれば!!強い展開になりそうな・・・。

    それにしても安い時にすかさず、金ETFを買っておられて、さすがです。あの頃って冷静におれなかった頃ですよね・・。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/8/2 13:32
    iru*at*tu*ameさん、こんにちは。

    底値から、まだたった3000円しか上がってません。
    それなのに、「日経は上がり過ぎだ!!」
    なんて言われてもねぇ。。。

    たぶん、これから売って来る外国人から、
    早く制空権を奪い返して、
    適正な上昇相場?が作られて欲しいもんですm(__)m

    外国人が売ったトコロで、
    先手持つのは国内勢☆って感じで!(^^)!

    ところで、これから4年ぶりに、
    盛岡のさんさ踊りを見に行って来ます。
    4年前は、もっと元気な相場でした。
    ゲン担ぎ・ゲン担ぎ♪
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/8/2 13:42
    REEDさん、こんにちは。

    あの時は、損切りした直後。
    このまま殴られっぱなしじゃ、不能状態★

    で、比較・安全資産で下げていた金ETFを買った訳です。
    これが、金ETFじゃなくって、
    トヨタ・オリックス・・・とか、
    もっとまっとうな株だったら、2倍以上になってます(ーー;)

    ここの運用会社は、野村なはずなんで、
    もっと価格連動の姿勢を見せてほしいですね。
    か、価格連動の看板外すか。。。

    他の金価格が上げてるのに、ここだけ下げ。
    「需給の関係で致し方ない」済まんでしょう。

    ここんとこ、ドル安になると金が上昇。
    ようやく教科書通りの動きが、戻りつつある様な?
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/8/3 10:41
    こんにちは!

    夏バテ、熱発うさですぅ**

    7月相場さんで、燃え尽きましたぁ。。

    金さんですかぁ* 大証さんっ?

    そんなに、連動してないとは、知りませんでしたぁ!

    うさも、出来た頃に、ちょこっとトレードしたことがぁ。。

    リスクヘッジ目的なので、あまり上がらんのかなぁ??
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/8/3 15:53
    ゆめうさこさん、こんにちは。

    夏バテ?発熱?
    ガマンが、身体に悪いんじゃないの^^;

    それにしても、ココの金ETF。
    欠陥商品だよな・・・(ーー;)名前負けしちょる。

    ところで、
    昨日盛岡の「さんさ踊り」を見に行って来ました。
    道を行く女性の、4人に1人くらいは、ゆかた姿(^^)

    盛岡の街にゆかたで来ると、
    色んなお店でサービス受けられるんだとか。。。

    こういうのって、理屈抜きに・・・。
    男の哀しい本能?でイイよね☆☆☆
  • イメージ
    REEDさん
    2009/8/3 17:27
    こんばんは~。

    ETFって上場投資信託ですよね。
    信託報酬かかるんですよね、やっぱり。
    利確した時、あれ?思ったより少ないな、とか思うのかな~。
    しっかり思惑通り上がってもらわないと困りますね。

    金の場合は現物買っても、手数料やら保管料やら
    かかるみたいだし、やっぱりETFの方が。

    今日上場のWTI原油ETF。
    これは為替リスクがあるようですね。

    WTI原油って、テキサス産の原油の先物取引だったんですね。
    そ、そんなマイナ~なものが、中東の原油の価格まで支配
    するなんて・・。驚きでした・・。なんかずるいぞアメリカ。

    それにしても昭和電工、またも微妙~に高値を1円高?
    パチパチ。
  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2009/8/3 20:27
    kobuntaさん、今晩は。
    私は、「さんさ踊り」はまだ見た事は有りません。
    「チャグチャグ馬っこ」は、見た事は有りますが、、、、。
    私の家では以前、馬を飼ってた事が有り、小さい時は
    父に連れられて、馬市(馬の、入札買い市場)へ
    良く行っていました。
    「さんさ踊り」は素敵かとは思いますが、私的には
    「チャグチャグ馬っこ」の方が好きです。
    ついでに書けば、私の町の旧盆の「盆踊り」は
    「炭坑節と、鮪川音頭と、マイムマイムとワシントン広場の
    夜は更けて」と言う、とても踊りやすい曲が流れる
    楽しい盆踊りの会場です。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/8/3 23:03
    REEDさん、こんばんは。

    原油のETFって、今日が上場だったんですね。
    すっかり忘れてました^^;

    WTIが、世界原油の指標となってるのは、
    やっぱり先物市場の影響がデカイんでしょうね。
    あと、原油の質と歴史かな。

    今でも取引単位の「バーレル」。
    158リッターだか159リッターだか、
    ともかく160リッターじゃないのは、
    デコボコ道で輸送中にはねた分が引かれてるから。

    これをご大層に今でも引きついでいるんですから、
    やっぱり歴史の方が重いんでしょうか?

    昭和電工は、決算発表でアク抜けの典型☆
    この高値1円抜けは、とても大きいって思います。
    あのまま185円だったら、3点天井の形。
    嫌な感じになってたトコですから。

    明日も昭和電工。トリドール。期待ですm(__)m
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/8/3 23:12
    iru*at*tu*ameさん、こんばんは。

    何か、楽しそうな盆踊りですな♪
    自然と身体が動いて来るリズム☆
    暑くなってない方が踊りやすいんでしょうけど、
    やっぱり暑くならないと、盆踊りの感じが出ないか(^_^;)

    ちゃぐちゃぐ馬っ子も、
    休日になる様になって、けっこう有名になりましたね。
    でも、さんさ踊りの太鼓。
    これが、聞いてる・見てる方の腹に響くんだな(*^_^*)

    ご利益があったのか?
    今日の持ち株は、早くも好調になってましたし。。。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/8/4 15:50
    うぉんにちは*

    うぅ。。 挨拶まで、変になりそうですぅ~

    NKさん、寄り天ぷらでしたがぁ、なかなか下げしぶって

    ますね~。。

    トヨタさんが、上修なので、明日も買われるでしょうね**

    しかし、債券さん売られたら、国困る?し(ジャブジャブ

    刷ってるんですよね?)

    株さんに、影響とかないのかなぁ?
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/8/4 16:31
    おぉ、イタマシヤ・・・ゆめうさこさん。

    ところで、章ちゃんトコの決算。
    15時以降の先物は、無反応でしたけど。
    どうなんでしょうか?

    また、債券相場安。
    株式市場にお金が流れてるんだから、まっいいか^^;
    ってな感じで、
    金利上昇の「き」の字も言わなくなりました。

    こういう時は、同じお仲間の「売り屋」さんのトコ、
    覗くのが一番元気になるんじゃ?
    でもみん株は、売り屋さんが少ないからなぁ。。。
  • イメージ
    REEDさん
    2009/8/4 17:12
    こんにちは~。

    今日は昼から出かけたので、さっき見たら
    えらい尻すぼみな日でした。

    まあ、高く始まって、陰線で終わるって見慣れてきてしまった・・。

    今週は木曜までしか見れないし(帰省)、お盆終わるまでは
    ネガティブなサプライズはおこりませんように・・。

    ところで、選挙の活動ってまだ解禁してないんでしょうか?選挙カー来ません。うるさくない・・。
    ポスターも見ません。

    活動開始はお盆明けかなあ。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/8/4 17:37
    REEDさん、こんにちは。

    夕場は、えらく下げてますなぁ(-_-;)
    また10500円に、壁を作る雰囲気なんでしょうか?

    さんさ踊りの守護神のご利益。
    こんなトコロで、もうお仕舞い?

    ところで、うちの方じゃ、
    政党の宣伝カーがうるさくなっちゃってます。
    特に多いのが、幸福実現党★
    大川さんのトコ。
    新聞に全面広告出したり、派手にお金溶かしてます^^;
  • イメージ
    REEDさん
    2009/8/5 17:29
    こんにちは~。

    >派手にお金溶かしてます^^;

    テレビでもやってますね。
    ふふふ!その集団の中は文字通りイエスマンしかいませんから
    勝ちまくるつもりでしょうねえ。あこがれは創○○会!

    ずいぶんと下げました~。
    しばらく調整?

    そろそろ眺めるばかりです・・。
    あんまり下げませんように・・。
  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2009/8/5 22:15
    kobuntaさん、今晩は。
    「さんさ踊りと、さんさしぐれ」が有りますが
    落ち込んだ時に、さんさ踊りの音楽を聞くと
    かなり元気が出て来ます。
    所が、さんさしぐれの音楽を聞くと、、、、。
    さんさしぐれも、それなりに良い曲だとは思いますが、、、。
    所で、私の買った2銘柄。
    もしかしたら、1銘柄は「ジャイアント」かも知れない。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/8/6 11:18
    REEDさん、こんにちは。

    この頃、朝の予想と逆・逆に動いて来てます(ーー;)
    今朝は、Globex安で、下で構えてたら上げ↑

    でもなぁ、寄りの上海がかなりの大垂れなんで、
    後場もこのまま、ってのは考えにくいんですが?

    当たってない輩の言うコトですから、又その逆かな^^;

    ところで、民主党にこのまま多数を与えてしまうのも、
    何か不安ですね。。。
    郵政選挙後の自民党みたいに、横暴になる恐れも★

    連立をギリギリ組める様な勝ち方に、ならないもんか?
    「みんなの党」にでも入れようかなぁ~(^^)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/8/6 11:27
    iru*at*tu*ameさん、こんにちは。

    さんさ踊りの太鼓と掛け声は、良い感じですね☆
    「サッコラチョイワヤッセ」
    ってのも、意味分からんけど、リズムが良い♪

    ところで、お買いの2銘柄。
    JTとドワンゴでしたっけ?
    今日はチョット上げ鈍ってますけど、
    GC後は上に放れた感じの、勢いある足の様な^_^;

    でも、上げたトコで丁度売るってのが、難しい。。。
    あんだけ上げてたトリドール。
    下げ始めるのも速い・速い(/_;)

    下げたら、増資観測とか、雑音が聞こえて来るし・・・。
    25日線まで下げれば、もう一発打つ勇気があるかな?
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/8/6 11:29
    こんにちは!

    お昼から、たぶん、軟調だとは思うけどぉ~

    為替さん動いたら、わからないようなぁ。。

    お昼からが、気になりますぅ。。*

    昨日のうりさんは、すずめぱっくり!してて、

    良かったですぅ☆
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/8/6 16:05
    ゆめうさこさん、こんにちは。

    CTAの買い!?ってんだから、
    普通の凡人には、動きなんか分かりませんよ(-_-;)

    ヒトが、久しぶりにミニ先売りしたら、
    コレだもんなぁ~。
    イケテません★

    ここ2日間で、比較的おとなしかった1日の値幅。
    拡がって来ちゃってます。
    どっちかに放れる前触れなんでしょうか?
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。