au79さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全7件次へ »
ブログ

株主優待

先日、ANAとダイエーの株主優待が届いていました。
どちらも自分の生活範囲で有効に活用出来るので、ちょっと嬉しい。
ANA株は売却益も得たので純粋に喜べるけど、ダイエーは含み損が多くて、優待の恩恵をフル活用しても元は取れないんですよね・・・
イオンの力で、しっかり立て直して株価回復してほしいもんだ。

金曜日に証券屋さんで、神戸製鋼の会社説明会があったので参加してきました。
何だか時間が短くて内容が薄い(笑)
その中で「先日の日経新聞のインドの件、あれは嘘ですよ」と常務さんが説明したら、客席の多くの人が驚いていた(笑)
あの記事で神戸製鋼の株を買った人が少なからず居たんでしょうね、確かにあの日は鉄鋼全面安の中でポンと株価が上がっていたもん。
この人達って日経の記事を全面的に信じていて、この比率で日経の記事を信じている個人投資家がいるんでしょうから、やっぱり日経の記事は真偽のほどに関係無くチェックしなくちゃ(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    au79さん
    2007/5/27 23:08
    イサムさん、初めまして。
    残念ながら、その様ですね。
    よく根拠の無い指数や統計ほど株価に反映されるって言いますけど、事実と異なればアナリストも驚いてしまうニュースですからね(笑)
  • イメージ
    イサムさん
    2007/5/27 19:40
    ほんとかどうかに関わらず、信じる人がいれば株は動くってことですね!参考になります。