au79さんのブログ

1~7件 / 全7件

最近書いたブログ

  • ブログ

    久しぶりにログインした

    もう長い事みん株すら開いていなかった。 と言うか、損失が多すぎて株式投資を中止していたから全く興味も湧かなかったのが実情でした。 先日、久しぶりにマツダの新型エンジンが優れていそうなので株価をチェックしてみたら安かったので5000株だけ買ってみた。 現時点では多少なりとも利益が出ているのが嬉しい。 日本の景気が良くならないと株での儲けは出し難いけど、あまり目を背けているとチャンスも見逃しそうなの... ...続きを読む

  • ブログ

    それにしても地合が悪い・・・

    含み損が凄い勢いで増えている・・・ 何回も「損切りするか!」っと思ったけど、「ここが底だったら悲惨だよなー」と思いズルズルと・・・

  • ブログ

    自民大敗

    これだけ負けると、市場の折り込み度合いを超える負けですね。 月曜日の日本市場は確実に下落でしょうが、この結果を見た外国人投資家の見る日本市場の今後の期待度がどんなもんなのか、ちょっと気になりますね。 素直に日本株から撤退して、BRICsに投資した方が儲けられるかな?

  • ブログ

    暴落

    何だかニューヨーク市場が暴落しているよ。 明日(今日)の東京もつられて暴落するんだろうな・・・ 為替もドルが118円台に入ってきた。 ニュースでは「米国経済が・・・」とか言っているけど、先週のイランへの原油支払い代金を、ドル建てから円建てに変更するってのが円高の要因じゃないかと思うんだけど違うのかな?

  • ブログ

    選挙

    そろそろ選挙関連銘柄も動き始めるかな? って事で、7521ムサシ(投票用紙の会社)か6809TOA(選挙用スピーカー)でも買おうかな?と検討中。 ムサシってPBRが1倍割れだし、みずほのレーティングが1になっているから、こっちの方が良さそうかな・・・

  • ブログ

    株主優待

    先日、ANAとダイエーの株主優待が届いていました。 どちらも自分の生活範囲で有効に活用出来るので、ちょっと嬉しい。 ANA株は売却益も得たので純粋に喜べるけど、ダイエーは含み損が多くて、優待の恩恵をフル活用しても元は取れないんですよね・・・ イオンの力で、しっかり立て直して株価回復してほしいもんだ。 金曜日に証券屋さんで、神戸製鋼の会社説明会があったので参加してきました。 何だか時間が短くて内容が... ...続きを読む

  • ブログ

    本日登録

    日経CNBCで「みんかぶ」の事を知り、本日登録してみました。 911テロの時に株価が下落している事を新聞で知り、あの頃に初めて株式投資を始めました。 最近は、かなり泥沼に嵌っている状況です・・・ 話しは変わって、MacでOPERAブラウザを使用しているのですが、この環境だと一部表示がおかしくなってしまうんですね・・・