影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ293件目 / 全644件次へ »
ブログ

上昇相場の踊り場

6/12(金)の東京市場は、日経1万円超えにもかかわらず、SQ通過後さらに買いが入ったための上昇。昨日木曜の底堅さを考えると、確かに「あり得る」動きではござりましたが、心理的節目の1万円を超えたのに終始崩れることもなく、意外なほどの力強さだったかと存じまする。

日経のローソク足は陽のコマ型なので、所謂持ち合いの「踊り場」。木曜の紐育ダウが上髭引けだったため、金曜にもしダウが下げると、週明けの日経も各種過熱指標から軟調な展開が予想されるかと。ただ、ここで窓埋めとなって、¥10,000近辺で下げ止まるようなら、良き押し目となって、この先更なる上昇も期待できるかと存じまする。

では、予想に反して月曜がさらに上げスタートだった場合はどうするか?もうその時はアホになって目をつぶって買うか、もしくは窓開け上昇ならば「待ち」、もしくは「一部利確」も一考かと(^^;

----------------------------------------------------------
[日経平均6/12(金)の指標]
・株価:¥10,135.82(+154.49)
・25日移動平均線:¥9,520.93(乖離率:+6.5%)
・騰落レシオ:125.81
・RSI:83.2
・サイコロジカル:9勝3敗
----------------------------------------------------------
[明日は何の日 6/13(土)]
・小さな親切の日
・鉄人の日
・FMの日
・豆腐の日

・誕生日:山田邦子、宮脇康之、森口博子、河合美智子、市川実日子、伊調馨、ほか(生年順・敬称略)
----------------------------------------------------------

皆さま今週もお疲れさまでござりました。相変わらずで恐縮ながら、土日は料理とチャート分析をしたいと存じまする。どうぞ週末はごゆるりと(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    影さん
    2009/6/14 10:15
    _こうちゃん殿、

    おはようござりまする。

    月曜の日経平均、チャートで見る限りはどう考えても調整局面ながら、やたら買いの勢いがあるので、引き続き上を目指す可能性も否定しきれず、ちょっと手出ししにく状況のようでござる。

    ところで_こうちゃん殿は結構女優にお詳しい(笑)市川実日子と聞いて、実は知らぬ方がおられぬかと心配していたものの、全くの取り越し苦労でござりました(^^)
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/6/14 08:40
    影さん、おはようございます(^。^)

    月曜の日経平均、興味津々ですね。
    上値が重そうな気もしますが、
    期待感でどんどん、って感じも(笑)

    6/13(土)は市川実日子の誕生日だったんですね。
    私、彼女の濃いキャラ、結構好きなんですよね~(笑)
  • イメージ
    影さん
    2009/6/13 21:31
    singspielさま、

    コメントかたじけのうござる。

    歴史シリーズは偶然の産物なので、この先続くかはわかりませぬが、影さんぽは引き続き掲載させて頂くつもりでおりまする。なかなか季節感のある場所、景色の良いところに行かれぬのが悩みなのでござりまするが…(^^;

    原油は、ふと気がつけばいつのまにやら$70を突破しており、確かに気になるところ。街中のガソリン価格には未だ顕著な変化こそないものの、今後相場の足かせにならぬことを願うのみでござる。
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/6/13 20:14
    こんばんは

    歴史シリーズも楽しいですね。
    あくまで「散歩」派ですけど・・(小さく自己主張)
    原油が鬼上げしています。
    これが将来昇ろうとする企業を圧迫しないといいな~
    と思っています。
  • イメージ
    影さん
    2009/6/13 18:04
    ラッキーM殿、

    コメントかたじけのうござる。

    歴史ものは、シリーズと呼べるほどのものではござりませぬが、反響が意外と大きかったので、また考えたいと思いまする。

    拙者の分析は、テクニカルの専門家の方から見れば至極当然のことを申しているに過ぎませぬ。唯一の利点は、拙者は株の玄人ではなく、何らしがらみがないため、状況がまずい時は「買いご法度」と堂々と言えるお気楽さでござりましょうか(^^;

    今は買われすぎ指標のため、全力買いは正直ちょっと不安が残るかと…ただ、ダウは上抜けそうな雰囲気ので、もうひと上げありそうでござるし…悩ましいところでござる(^^;
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/6/13 16:20
    影さん  こんにちわ~


    三国志シリーズ、読ませていただきました~
    とても、面白かったです~^^

    とは言え、
    僕は、全く知らなかったものですから~。

    でも、みなさん良く御存知でしたね~


    影さんのチャート分析は確率がメッチャ高いので
    僕もホント参考にさせてもらっています。

    少し25日線を下回ってきたのが気になりますが
    ダウが小幅ながら続伸しましたね。

    月曜から、自分の中では「強気の全力買いWEEK」に
    しておりまして・・・


    う~ん どうなるコトでしょうね~?^^
  • イメージ
    影さん
    2009/6/13 12:45
    まつぴょん殿、

    コメントかたじけのうござる。

    日経、1万円達成で少し調整するかと思いきや、意外な強さを発揮しており面食らっておりまする。これでダウが上抜けたら、もう一段高もあるかもしれませぬ(@o@;

    で、件の「アホ買い」でござりまするが、まつぴょん殿はきっと半分冗談でござりましょうが、これを拙者がやると大抵リアルに失敗致しまする。いい加減学習したいのでござりまするが…(^^;

    このまま押し目なしではなく、望ましくは1万円、もしくは52週線まで一度押して、サポート確認したいところかと存じまする。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/6/13 11:07
    おはようございます。

    日経、強いですねー、

    >アホになって目をつぶって買う

    これ、日々の私の行動を指して言われているようで、気恥かしいです(笑)

    でも調子に乗っているとホント、いつ梯子を外されるか分からない・・・今まで散々そんな目にも合ってきましたしね(><)
    慎重に参りたいと存じまする(^^;
  • イメージ
    影さん
    2009/6/13 00:53
    1000マイルCK殿、

    コメントかたじけのうござる。

    拙者の取るに足らぬ意見をご参考にして頂けるとのこと、大変ありがたく存じまする。しかしながら、なかなか思惑通り動かぬのが相場というもの。不測の事態が発生することも考え、無理せぬよう肝に銘じて参りとうござる。

    来週もまたご活躍を祈念申し上げまする(^^)
  • イメージ
    影さん
    2009/6/13 00:47
    yoc1234殿、

    コメントかたじけのうござる。

    「鉄人の日」は、かの広島カープ・衣笠祥雄氏が連続試合出場の世界記録を作った日だそうでござる。拙者も最初は「鉄人28号」絡みかと勝手に思っており申した。

    日経はどうやら1万円は心理的節目というだけで、この先も抵抗線がなく堅調な動きかと。期待したいと存じまする(^^)
  • イメージ
    1000マイルCKさん
    2009/6/12 22:46
    こんばんわ。
    冷静な判断ですね。参考になりました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/6/12 22:41
    鉄人の日というのが気になりますね。

    放送が始まった日でしょうね。

    日経平均もまだまだこの倍になってほしいです。