COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ389件目 / 全1248件次へ »
ブログ

冷製パスタ☆ :)

226ecc90a   Cb577b591   6ca2f9690  

今日のランチは冷製パスタです☆
このお店は大好き~(^^)
パスタのお皿のデザインとかもかわいいです。

パスタはアボガドとトマトのものです。涼しげです♪
アボガドはちゃんと色が変わらないようにレモン絞ったなぁ、と感じる味。
これは真夏などの食欲の落ちやすい時期でも、きっとニコニコ元気に食べられるメニューだと思います☆

パンが一緒についてきますが、ゆっくりパンを食べていると、乾燥してきてしまうのでパサ。って感じになってしまいます。
やはり少し「しっとり」な感じが残る内にパンは食べたいものです。

コーヒーはオプション。私はラテ好きなので、今回もラテです。
ILLYだからおいしさは保証(^_☆)

今度またパスタ食べに来たいなぁ。と思います。


そして別件。
写真3枚目。図書館の予約待ちがとても長くて、予約をしてみたことすら忘れそうでしたが、やっと届いた本です。
が!!
個人的にはほぼ意味がなかった・・・・・(がっくり)
ということで、メモも数行しかとらなかった本となってしまい、もちろんのように数分で読むのはやめてしまうという結論に至りました。
うーん、なぜ売れたんだろう?(謎)
8件のコメントがあります
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/5/21 23:44
    こんばんは。

    暑くなってくると、冷製パスタもいいですね。
    アボカドとトマトもバランスが良さそうで、美味しそうですね。
  • イメージ
    影さん
    2009/5/22 00:10
    お疲れさまでござる。

    季節柄とでも申しましょうか、こういった時期は、爽やかで涼しげなトマト系のカッペリーニが良く合うかと存じまする。茹で加減が難しそうなので、自分で作ったことはござりませぬが…(^^;

    拙者もパンは柔らか派。ラテも好きながら、ほぼ年中アイスオレかアイスラテを飲んでまする(^^)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/5/23 02:49
    >TAROSSAさん

    こんばんは。

    >暑くなってくると、冷製パスタもいいですね。
    アボカドとトマトもバランスが良さそうで、美味しそうですね。


    そうですね!
    これからの季節、このパスタはかなり食べたくなりそうです(^^)
    組み合わせも良いですよ☆
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/5/23 02:51
    >影さん

    こんばんは!


    >季節柄とでも申しましょうか、こういった時期は、爽やかで涼しげなトマト系のカッペリーニが良く合うかと存じまする。


    そうですね!
    冷たいパスタの場合は、大抵がカッペリーニですし、ソースの辛味具合とかもやはりこの細さだよね。と思えます。



    >ラテも好きながら、ほぼ年中アイスオレかアイスラテを飲んでまする(^^)



    そうだったのですか!真冬とか逆に寒くなってしまいませんかー?
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/5/23 10:54
    COTOSSAさん、おはよう♪

    写真3の本、すごく面白そう!
    でも、イマイチだったんだね(^-^;

    ジャケ買い人気だったのかな?(^。^)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/5/23 12:23
    >こうちゃんさん

    こんにちは!

    >写真3の本、すごく面白そう!
    でも、イマイチだったんだね(^-^;


    個人的にはイマイチ×3くらいだったのですが、この本のシリーズ化がされていて、今でも予約待ちのものがあります。
    そちらも読んでみようと思ってます。
    でも、すべてのシリーズが結構売れたみたいなんですよね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/5/23 15:19
    こんにちはーCOTOSSAさん

    >パスタはアボガドとトマトのものです。涼しげです♪
    こういうご飯って健康的でいい感じがする!
    ( ̄~ ̄) ムニャムニャ

    >個人的にはほぼ意味がなかった・・・・・(がっくり)
    んーでも読書したらCOTOSSAさん
    みんかぶ日記に書いてますもんね!(^^♪
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/5/24 21:50
    >鉄砲長さん

    こんばんは!

    >こういうご飯って健康的でいい感じがする!

    まずは鉄砲長さんはカップ麺をやめないと、、、(^^;


    >んーでも読書したらCOTOSSAさん
    みんかぶ日記に書いてますもんね!(^^♪


    (^^)ですね(笑
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。