トレちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ110件目 / 全110件次へ »
ブログ

逆張りの迷い・・・・・

私は逆張りでよくトレードしていて、8月からの成績は17勝7敗で推移しています。でも儲け金額はしれていますので・・・
逆張りの基本は、年初来安値近辺の株であり、25日移動線の乖離が15~25%以上あるが業績は悪くないところを選択しています。
これを見つけてトレードするとほぼ負けないことに気づきました、でも最近はどのタイミングで買えばいいか迷いに迷っています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/3 19:37
    そうですね。私は逆張り派ですが、会社業績と今の株価を照らし合わせて、株価を数ヶ月見ると割安だなぁと思うポイントが生まれてきたりします。(^^ゞ
    そこで私はよく入りますけどね。
    (短期的な逆張りはあまりしませんけど、中長期ならはまる人多いみたいですね)
  • イメージ
    あおぞりさん
    2007/10/3 01:18
    株トレさん、こんばんわ!

    最近はデイトレ休業し逆張りスイングですが、前にデイトレ専業でやっていた頃は基本的に割安優良株で商いの少ない銘柄狙いでいってました。
    商いが少なく板が薄い銘柄は、少しの成り売りでも大きく値を下げます。しかし、本来なら下げる要因のない下げなのでほぼ元の鞘におさまります。この方法でのトレード成績は、9割以上です。ただし、インサイダー情報漏洩による売りの可能性有のため決算発表間際では避けた方がベストです。
  • イメージ
    jetsocksさん
    2007/10/2 23:35
    フレンズ承認させていただきました。
    なるほど、こういう攻め方もあるのですね参考にさせていただきます。

    私は大体、ストキャスで10~0の銘柄重視です。
    あとは、子供が好きなサイゼとマックは有体狙いです。
    特にサイゼはストキャス連動があるように思えますが、
    最近はそれを逸脱して強い上昇を見せています。