みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1190件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第311話 鉄砲隊の私的勉強会(5/3)

39a3ca2fb   584b0e6ee  

鉄砲長の朝は意外と早い?

*****むかしばなし風(あらすじ)***
2008年 地球は、金融不安と言う炎に包まれた・・・・
有名企業は倒れ、ドルはがんがん刷られ
だが・・・投資家は死滅していなかった。。。
↑うわたぁ~!(  ̄口 ̄)ノ★))゜□。)あべしっ
注:世紀末救世主伝説ではありません!
*** はじまりはじまりー(^_^)/

★投資大臣挨拶(^_^ )ノ(^_^)ノ( ^_^)ノ

(投資大臣)「アイアンマンかぁ~【 TV 】    ( ̄ *) 」

(隊員1)「最新の司令室もできたし、
     科学の力で鉄砲長をパワードスーツにしちゃうとか?
     0=======[`v']=======0

     相場に( -_-)_┏━∝∝∝∝ヽ※・★チュドーン」

(鉄砲長)「((;゚Д゚)ガクガクブルブル」注:ありえません(笑)

●株鉄砲隊報告

【みやまな単元未満株ファンド育成野菜リスト(中長期逆張り)】
双日,セブン&アイ,旭化成,レンゴー,資生堂,新日本石油,コマツ,栗田工業,
オムロン,日本通運,商船三井,角川,J-POWER,東京瓦斯,アステラス製薬,IHI,
旭化成,カプコン,東レ,宇部興産,旭硝子,エルピーダ,シャープ,三菱UFJ,
ベネッセ,昭和電工,沢井製薬,DOWA,グローリー,キリン,セイコー,青山商事,
ブリヂストン,金価格ETF,東証REIT指数ETF,商品ETF,新興株ETF

(鉄砲長)「決算発表チェックしてる?(・・?」

(隊員1)「鉄砲隊にぬかりなし!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」

(鉄砲長)「このファイルから業績はほとんどチェックできるね!」

■IFIS株予報
http://kabuyoho.ifis.co.jp/index.php

●為替鉄砲隊報告
(隊員2)「スケジュール確認!
     最新の司令室よりデータ送信♪ (ノ ̄▽ ̄)ノ」

(鉄砲長)「おー!こんなこともできるのね!」

●資産運用鉄砲隊報告
(隊員3)「PCに命を吹き込む作業は順調!□_ヾ(^-^ヽ)♪ 」

(鉄砲長)「急げぇー ( ̄▽ ̄m)m"_/| カタカタ
     ぼちぼちフル稼働だべ!

     |プチッ… =D――(* ̄∇ ̄)ノ ピタッ…」


********************* つづく
【解説!?】[日経平均8,977.37(8,707.99)]()は1週前

スケジュール関係をOpenOffice(フリーソフト)で作ってみました。
最新の司令室より決算スケジュール資料作成♪
★気になるスケジュール
2009/05/04(月)みどりの日
  23:00[米]3月中古住宅販売保留

2009/05/05(火)こどもの日
  [英]アーリー・メイ・バンク・ホリデー
  23:00[米]4月ISM非製造業景況指数
  13:30[豪]RBAキャッシュターゲット

2009/05/06(水)[休]振替休日
  10:30[豪]3月小売売上高
  18:00[EU]3月小売売上高
  21:15[米]4月ADP全国雇用者数
  21:30[加]3月住宅建設許可

2009/05/07(木)
  10:30[豪]4月失業率
  20:00[英]BOE政策金利発表
  20:45[EU]欧州中銀金融政策発表
    バーナンキFRB議長講演

2009/05/08(金)オプションSQ/日銀金融政策決定会合議事要旨 (4月6・7日分)
    [仏]パリ休場 (第二次大戦終戦記念日)
  20:00[加]4月失業率
  21:30[米]4月非農業部門雇用者数/4月失業率

2009/05/09(土)満月
やっぱテキストのほうが見やすいかも(笑)

★素人テクニカル()は1週前
騰落レシオ25:      92.95(110.14)
RSI:           48近辺 (54近辺)
サイコロジカルライン12  66(58)

豚インフルエンザのおかげか意外と相場はにぎやかだった気もする
そういう時は、主体性もないのでまだ鉄砲隊出番なし(笑)

5月の頭の相場休みが多いと
逆に株下がれば買う意欲もある人は多いと思うよん!
豚インフルのあとは?
ストレステスト→日本企業決算→ファンドの解約売り
と発想する循環は変わってないかぁ~(・∀・)ニヤニヤ

為替はえらく円安まで振り上げたなぁ~
GWっていつもトラップが多い気がする。
火縄の国もトラップ(罠)がたくさんあるんだけどね(笑)

日本の相場が7日に始まっても、
オプションSQはあるは、満月は来るし、
ドタバタするぐらいなら、月の半ばを( >_[・]) ロックオン!

連休中にいろいろ勉強しとこっと(^_^)v

--------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)
図1:週間スケジュール
図2:決算スケジュール

【NEW:みんかぶ巡回レポ(2009.05)】
http://minkabu.jp/groups/topic/show/7671#
↑こっちで随時編集中φ(,_,*)(*'-')ノ□

【参考資料】
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    >影さん

    >IFIS株予報、拙者も活用しておりまする。グラフが見やすく、コンセンサス予想との比較、決算発表予定も載っているいるので、使い勝手がよろしいようで(^^)

    ここよく使わせてもらってますよん♪

    >釈迦に説法かとも思いましたが、以下GCの決算発表予定検索は、発表時間までわかるので重宝しておりまする。

    ちなみに俺は釈迦じゃないですよん(^^ゞ
    ちょいとこのサイト使わせてもらいますね!
  • イメージ
    影さん
    2009/5/3 10:54
    お疲れさまでござる。

    IFIS株予報、拙者も活用しておりまする。グラフが見やすく、コンセンサス予想との比較、決算発表予定も載っているいるので、使い勝手がよろしいようで(^^)

    ちなみに、釈迦に説法かとも思いましたが、以下GCの決算発表予定検索は、発表時間までわかるので重宝しておりまする。

    http://www.opticast.co.jp/marketd/

    今期は株価も高くなく、既に織り込み済みなのか、ネガティブ・サプライズはあまり目立たず、精神衛生上よろしいようでござる(^^)
  • イメージ
    >ブーゲンビリアさん

    >お休みなのに早いですね。
    みんかぶメンテナンスと同時に寝ちゃったので(^^ゞ

    >為替は一時円安になり私はほくほく。
    トレードうまく行ってるみたいですね('∇^d) ナイス☆!!

    >子供は海外に出かけるので、あーあー。
    私は昼ぐらいから映画でも見に行こうかなぁと思って
    ネットで探してたところです(^^ゞ

    >連休明けは株の方もわくわくできそうな予感(?)ですね。
    もしホールドしてる人がいるなら、
    決算情報はチェックしてからですよん!(^_^)v
  • イメージ
    お早うございます。

    お休みなのに早いですね。

    為替は一時円安になり私はほくほく。

    子供は海外に出かけるので、あーあー。

    連休明けは株の方もわくわくできそうな予感(?)ですね。