みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1191件目 / 全1866件次へ »
ブログ

人格のあるコンピュータ!?

E31475f4d  

今日はこれから大掃除でもしよっかな??の鉄砲長です。
注:爆睡してた(笑)

昨日ツタやにいってDVDを借りてきたんだけど(^^ゞ

1時間ぐらいどんな映画があるんだろう?って物色をしてて
世の中を反映してるのか?

豚インフル→バイオハザード全部借りられてた( ̄ー ̄; ヒヤリ

SFのコーナーで、「バックトゥーザフューチャー」
みてなつかしいぃーと思ってたり
デロリアンって人工知能搭載してたっけ??

●アイアンマン
http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homevideo/ironman/

この映画はそこそこ好きかな?
機械が好きな人は合うかも!スパイダーマンに近い系統ではあるけど(^^ゞ

ストーリーとしては、
兵器会社の社長(天才技術者)が胸に傷を負って、
ペースメーカーを胸に装着し、アイアンマンに変わり
自分の兵器を壊しちゃうってお話かな?
パワードスーツを自分で開発しちゃうってすごいなぁ、、、

この人物は、技術者だなぁーと思った点があって、
空を飛ぶテストをするとき、出力をちょっとずつ変えたり、
氷結限界のテストまでやったたのね(笑)

限界値テスト(境界値テスト)って
俺のいるソフトウェアの業界でも大切なことなんで(^^ゞ

人工知能コンピュータと会話するシーンってすきなのね!
敵をマウスで選ぶように( >_[・]) ロックオンして
( -_-)_┏━∝∝∝∝ヽ※・★チュドーン

あと、機械にはない点を空軍の少佐が学校でしゃべってるところ
●未来の空中戦について、無人機と有人機での戦い
「生身の人間の直感や本能には勝てない
人間は読めない状況を見通し、勘で結果を判断する能力を持っている」
↑これ非常に大切なんだよねぇ~(^_^)/

現代版に結構置き換えた感じだし、楽しめたなぁ~

そういえば、昔、妹に
「お兄ちゃんは、コンピュータと会話してる」
とかいわれたことがある、、、鉄砲長でした。(^^ゞ
6件のコメントがあります
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/5/2 18:05
    こんにちは^^

    アイアンマン、楽しまれたようですね(^。^)

     >氷結限界のテストまでやったたのね(笑)
    これ結構伏線張ってたよね。
    んで空高く上って…あぁそうか!!@@
    って感じで…^^

     >「生身の人間の直感や本能には勝てない
     >人間は読めない状況を見通し、勘で結果を判断する能力
     >を持っている」
    そうなんだけど、生身の人間では出来ない損切りを自動売買に任せようとしている私です(^-^;
    あはは^^

     >「お兄ちゃんは、コンピュータと会話してる」
    ん~…
    なるべく生身の女性とお話するように勤めて下さい@@
  • イメージ
    >Tanpanさん

    >これ結構伏線張ってたよね。
    んで空高く上って…あぁそうか!!@@
    って感じで…^^

    こういうところが技術者なんだなぁーと感じましたわ(^^ゞ
    確証が取れるまで、その機能を使わないしねー

    >そうなんだけど、生身の人間では出来ない損切りを自動売買に任せようとしている私です(^-^;
    あはは^^

    それでいいと思うんだけど?
    機械はあくまで補助でしかないでしょ?(^_^)v
    テクニカルの人でも
    最終的な判断は「自分でする」のほうが多いはずだしね!

    >なるべく生身の女性とお話するように勤めて下さい@@
    そのほうが俺も好き!(゜・゜*
  • イメージ
    つぼおしさん
    2009/5/2 20:21
    こんばんはァ、落語会場からですゥ。

    ライブはヤッパリ良いですよ。
  • イメージ
    >つぼおしさん

    あら?つぼ姉さん落語ちゃんと聞いてる??(笑)
  • イメージ
    with24さん
    2009/5/2 22:52
    こんばんわ^^

    先日ロボットの番組で、近い将来人工頭脳をもったロボットが

    出来るって言ってました。

    人間は忘れる事をしますけど・・・

    人工頭脳になると消去しないと忘れないですよね。

    学習すればするほど賢くなる?たぶん・・・

    だけど、収集した膨大なデータはどのように記憶するんでしょう?

    HDD・・・・・まさか^^

    同量のバックアップも必要でしょうし・・・って

    私が考えたり心配する事じゃない・・・^^
  • イメージ
    >with24さん

    あいよ!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >人間は忘れる事をしますけど・・・
    人工頭脳になると消去しないと忘れないですよね。

    人間の記憶には限界がありますからねぇ~
    しかも覚え方はあいまい(笑)

    >HDD・・・・・まさか^^
    同量のバックアップも必要でしょうし・・・って

    未来の記憶装置だったりして(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。