みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1193件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第309話 投資大臣への月間報告書(2009.04)

************************************************
資産を設計するという考えに基づいて?分散投資をしていますm(__)m

[2009年]
投資4年目は「強く生き抜く~鉄砲隊の戦力増強」を目標に!
※でも、金額書くと生々しい。。(^^ゞ
************************************************

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/

【今日も投資大臣の部屋より】
コンコン!(ドアのノック音)

(投資大臣)「鉄砲隊司令部完成!
      (* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!!」

(鉄砲長) 「まあ明日(5/1)は、午前休みだからね!
      久々に監視してみる?」

(投資大臣)「なんだこの秘密のスイッチは、、、
      DENGERって書いてある(; ̄ー ̄A

      火縄の国は北朝鮮か?Σ\( ̄ー ̄;)

ランク評価:A~E(Aが運用好調)↑は組み入れ↓利益確定
動きなしは(-:ハイフンで)

【TOTAL】
【単元未満株ファンド-個別組上インデックス34銘柄+ETF4銘柄】(B)

ETFだけを回転(ノ´)ヽ(   )ノヽ(ー`ヽ)
この一ヶ月を見てた人は、
鉄砲隊が株を買ってないことに気づいた?(笑)

【FX】(A)
今のところ問題なし。
相対取引とくりっく365を使ってたのね(^_^)v
     ↑税金対策

FXは毎月10%取れたらそれでよしにしてるから(笑)
昔に比べたら「深追い」がなくなった(^^ゞ

4月を順調に乗り切れた気がする(^_^)v
日でころころ円高↑円安↓だしねぇ~

5月6月それなり円高説があるけど?
不景気っていうバイアスもかかってそうだし(笑)
1ドル98円の均衡ってそれなりにいい気はする(^^ゞ


【投資信託(外国株/世界物価連動債ファンド/世界REITファンド/新興国)
/個人向け国債/米ドルMMF/海外ETF/eワラント】(-)

去年年末に投信処分売りしてた人も多かったけど、
鉄砲隊はどんどん買ってたしね~(^^ゞ
米ドル下がってくれないかなぁ(笑)と思って眺めてるだけ!


(隊員3)「鉄砲隊は力をためている?(・・?」

(鉄砲長)「アクセスランキングとは逆連動しやすいしね!(〃 ̄ω ̄)σ」

********************* つづく
【解説!?】
自分のポートフォリオは、
あんまチャカチャカいじらなくてもいい感じだなぁ~
鉄砲隊を見ても
まだ本気で個別を買おうという気になっていない?

みんなが注目してるストレステスト4日→6日に
変更になったらしいしね(笑)やりやすくなったねぇー

本日は残務整理だから早く帰ってこれるといいなぁ~
GW何しようかなぁ~ヽ(▽^〃ヽ)
6件のコメントがあります
  • イメージ
    1000マイルCKさん
    2009/5/1 08:18
    いつも日記を楽しく読ませていただいています。5月もがんばってまいりましょう!
  • イメージ
    >1000マイルさん

    >いつも日記を楽しく読ませていただいています。
    ありがとさんです!そういってもらえるとうれしいです!

    >5月もがんばってまいりましょう!
    ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    つぼおしさん
    2009/5/1 12:15
    こんにちはぁ~鉄砲町さん♪

    しっかし貯めてるねぇ~(笑)
    今の若者ってそんなに貯めるの???
    尊敬します(結婚資金ゼロだった元若者)
  • イメージ
    フィエスタさん
    2009/5/1 16:58
    こんにちは。

    4月も調子良かったみたいだし、5月もがんばってね。(^^)v

    つぼおしさんが仰るように、鉄砲長さんは、がっつり貯めてますね。

    もうぼちぼち、不動産(マンション)でも買っちゃう?

    未来のお嫁さんのために~♪(^m^)
  • イメージ
    >つぼおしさん

    >しっかし貯めてるねぇ~(笑)
    今の若者ってそんなに貯めるの???

    そんなにためてるほうじゃないよぉ~
    ●30歳代の平均貯蓄額は596万円
    http://allabout.co.jp/finance/kakei/closeup/CU20041210C/
    ↑ここまで貯蓄してないし(笑)

    >尊敬します(結婚資金ゼロだった元若者)
    逆に資金ゼロで結婚できたことに俺は尊敬しちゃうけど(^^ゞ
  • イメージ
    >フィエスタさん

    >4月も調子良かったみたいだし、5月もがんばってね。(^^)v
    ありがとさんです!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    もう5月はじまちゃいましたしね!

    >もうぼちぼち、不動産(マンション)でも買っちゃう?
    未来のお嫁さんのために~♪(^m^)

    なんか空振りしそうな、、、( ̄ー ̄;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。