sayoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ21件目 / 全150件次へ »
ブログ

寂しさに追い討ち。。。8897

歓送迎会でした^^

慣れ親しんだ仲間たちに
「またどこかで一緒におしごとしましょーっ!」
とご挨拶してきました

終電で帰ってきたなんて何年ぶりだろ。。。

やっぱりちょっと寂しいものですね。
頭の中で、オフコースの・・・
「言葉にできない」のメロディがぐるぐるしてる^^;



帰り際にちらりと見たホテルのフロント、為替レートが円高?!

あぁ~、、、日経平均も案の定・・・ ><
そして、悲しいことに・・・・


マンション分譲主力のタカラレーベン 8897.T がウリ気配。午前9時18分時点の気配値は20円安の160円。27日、09年3月期連結最終損益が123億6000万円の赤字(従来予想は4億円の黒字、前期は35億600万円の黒字)になったもようだと発表した。不動産市況の急激な悪化を受け、棚卸し資産評価損約105億円を計上する。従来3円を見込んでいた期末配当は見送り、株主優待制度は廃止する。前期の年間配当は中間配の12円のみとなり、前期比12円減。


優待までなくさないでよ、寂しすぎる ;;


でも、慰めは。。。
いつ更新するかも判らない私の日記を訪れてくださった方、
私なんかを覚えていてくださってありがとうございます^^
嬉しいです♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
15件のコメントがあります
  • イメージ
    sayoさん
    2009/5/4 12:39
    ぱたぱたと不動産会社が倒れているときに、悠長にシンボルマークなんか新しくして・・・
    よっぽど自信があるのかと思いきや、これですから。。。
    がっかりです。
    東海地区でも、名を馳せているのですね。それは頼もしい。

    あれ・・・・?seijiさんも同世代でしたか^^;
    それはそれは、失礼いたしました^^
    懐かしいですよね~。。。オフコース♪
  • イメージ
    seiji8606さん
    2009/5/4 12:21
    タカラレーベンは厳しい決算となりましたね。
    株価も赤字を織り込んだとしてもあんまりな
    水準になってます。
    ついでですがタカラレーベンは東海地区での
    NEWS FINEの提供をしてます。

    オフコースはよく聴きました。
    最近はニコニコ動画で投稿(映像はなし)を探して
    聴いてます。
    「言葉にできない」では昔持ってたオフコースの
    ビデオ映像が思い出されます。
  • イメージ
    sayoさん
    2009/5/4 11:38
    こんにちは^^こうちゃん
    お久しぶり~!
    そうなんですよ、やっと1ヵ月経ちました^^;

    同じ規則の中で動いているはずの組織が、
            こんなにも違うものかと驚きの毎日でした^^;
    ふふ♪
    気分リフレッシュのチャンスがしばらく続きそうです^^;
    肥らないように気をつけながら、のんびり行こう♪と思います^^
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/5/4 00:53
    sayoさん、こんばんは(^。^)

    お久しぶり♪
    4月から異動になっていたんだね。

    いいこともつらいこともいっぱい。
    でも、慣れ親しんだ仲間たちとの飲み会は
    いいものだよね(^-^)

    気分もリフレッシュして、のんびりいこう♪
  • イメージ
    sayoさん
    2009/5/3 13:22
    こんにちはーっ!
    ご無沙汰してしまいました^^; まつぴょんさん

    さきほど、日記を一気読みさせていただきましたよ^^
    今日からではなかったですか? 京都旅行^^
    楽しみだなぁ~、お土産!
    綺麗な干菓子かな、美味しいお漬物かな。。。。夢広がります♪
    まつぴょんさんとは、ついつい美味しいもののお話に花が咲きますが、京都土産に戴いて嬉しかったものをご紹介^^

    まゆごもり^^ 名前も綺麗ですが、香りが素敵で気に入っています。
    http://www.yojiya.co.jp/order/catalog/pages/ctlg_08.php


    さて、私のほうですが・・・
    はい、おかげさまで慣れてきました^^
    しかし・・・せっかくいっぱい覚えたことが、
           この連休でリセットされそうで怖ろしい。。。

    いや~ぁ、終電ってこんな早かったでしたっけ?
    実はもうちょっと遅いものと思っていたので、びっくりでした。
    おまけに遅れるし・・・ ><

    たった1年だけ一緒にお仕事させていただいた女性から
    「sayoさんに逢えて、私、本当に良かった!」って言っていただいたこともあってか、
    何故か「言葉にできない」の

    ・・・lalala lalala 言葉にできない
    Woo 今は あなたに会えて ほんとうによかった
    嬉しくて嬉しくて 言葉にできない・・・

    が頭の中を廻っています^^

                    ちょっと意味が違いましたかね? ^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/5/3 12:44
    こんにちはー。

    新しい職場にも少しは慣れましたか??

    終電・・・私は今でもよく乗りますけど(笑)

    オフコースの「言葉にできない」・・・
    これも懐かしいですねー。またまた遠い眼をしてしまいました(^^;
  • イメージ
    sayoさん
    2009/5/1 23:48
    夜更かししても、朝になると目が覚めちゃうのよ、年とると・・・^^;
  • イメージ
    本日も夜更かしw!

    ありがと!
  • イメージ
    sayoさん
    2009/4/30 23:07
    こんばんは^^“快”人さん

    夜更かし、ダメよ^^;
    抵抗力なくなると、豚になるよ。 違った、かぜひくよ^^;
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2009/4/29 16:10
    昨日はオペも夜更かしでした。

    おつかれ!
  • イメージ
    sayoさん
    2009/4/29 12:28
    こんにちは^^ morimori♪さん
                お元気でしたか? ヽ(*^。^*)ノ

    うぅ、、、諸行無常の響きあり・・・ですねーっ!
    そう、そして新しい出会いがあるのです^^
    その出会いを価値あるものに高めていくのは自分自身。
    今回の転勤は、前回のように後ろ髪引かれる思いがしないので、
    思いを残していないんだなぁって感じます。
    今度のところは、ずーっと居たいと思う職場にしたいな♪

    沙羅双樹の花の色
    盛者必衰の理をあらわす

    ちらっとニュース見たけど、クライスラーさんとかどうなったんでしょう?
    よそ様はともかく、日本には早く立ち直って!と思います。

    morimori♪さんは、花の色が移りかわっていくのをご覧になっていますか?
    今、とてもいい季節ですものね^^
    忙しさに、美しい瞬間を見逃さないでくださいね(*^^*)



    こんにちは^^はじめまして、ですよね? たつぽん♂さん

    いやぁ~、ショックでした ^^;
    以前は、自社マンション購入価格の3%引き券でしたよね、確か。
    それは使えなくてしょうがないと思っていたけど、
                   お米券がなくなるとは・・・・ ;;

    シンボルマークなんか変えてる場合じゃなかったんですよね、やっぱり。

    ほんと、魅力ないです。




    こんにちは^^こむぎ♪ちゃん
    お久しぶり!
    大丈夫! クビになってないよ、まだ!!!!

    毎年の恒例行事なのよ^^歓送迎会。
    決まって、このGW前に。
    転勤前と転勤後の職場でそれぞれ催されるんだけど、
             4日違いでたまたま同じホテルが会場でした~^^
    やはりお料理が同じようなもので。。。^^;
    でもね、転勤前の会場は21階で+5万円とられたらしいの。
    3階の宴会場でやった今の職場の歓送迎会のお料理の方が
                  やっぱり良かったわ♪(o^-^o)
    オードブルも手がかけられてたし、
            デザートブッフェがついていて美味しかったーっ!



    ご無沙汰していました^^ yoc1234さん
    お変わりないようですね?
    yoc1234さんにとって、
    季節の移り変わりの目まぐるしい今は大忙しではないですか?
    アオスジアゲハに遭遇されたそうですが、
      夏にだけ飛んでいるのかと思っていました^^びっくりです。

    新しい環境にはまだまだ慣れません。
    しかし、yoc1234さんに教えていただいた
      「いつかはボスネコに!」の言葉を胸に頑張って居ます♪

    そうですね、円安になって、とよたくんが復活し、そしてNZ$が80円くらいになってくれないと^^;

    そぉか、今度、キウイを買うときはNZ産を買うことにします!
                             (≧∇≦)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/4/29 10:43
    まえの職場の人たちとのお別れもさびしいですね。

    新しい環境もどうでしょう。

    今は急に円安に動いています。

    寂しさも少し和らぐでしょう。

    ECBも今度は紛糾し、たぶん利下げできないでしょう。

    ニュージーランドも貿易黒字が多くキーウイドル高騰してます。
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2009/4/29 08:12
    歓送迎会?

    sayoちゃん 会社辞めるの!?
  • イメージ
    たつぽん♂さん
    2009/4/29 06:25
    同感す…

    もう魅力ないやんってかんじす…。
  • イメージ
    morimori♪さん
    2009/4/29 03:21
    お久しぶりです morimoriです。
    出会いあれば別れあり、日経上がれば落ちる時あり‥
    人生色々辛かったり寂しい時もありますが、人との出会いはいつまでも大切にしていきたいですね^^