sayoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ22件目 / 全150件次へ »
ブログ

着任。。。。。

異動を命じられ、昨夜は残業で遅くまで仕事を整理してました^^;
どこに行ったって、右は右だし左は左なのに、
右も左もわからない借りてきた猫になっちゃった ><

赴任先の上司も異動で居なくなっていて、
着任したら、聞いていた話と違う仕事を任されることに。。。^^;

言えませんよ、借りてきた猫には・・・・

「話が違うじゃん、先に言ってよ!こっちだって心の準備があるんだからさぁ!」なんて。。。

でも、隣の東大出には心の声が聞こえたらしい^^

「いいよ、それ、俺がやるから^^」

(いい人だーーっ!)

着任早々、
尾ひれがついて「仕事しないヤツ」のレッテルがはられそうだ~^^;


しばらくはざら場なんか、絶対見られないなぁ^^;
休みもとれないし。。。
早く慣れて、一人前にならないとぉ!!

がんばるっ!
9件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/4/2 07:52
    おはようございます。

    異動すると大変ですね。

    借りてきた猫もいつかは・・・ボス猫に!!

    頑張ってください。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/4/2 13:12
    こんにちは。

    新しい職場で神経をすり減らして、心身ともにお疲れでしょう。

    ・・・それにしても東大出ると、人の心の叫びまでが聞こえるようになるんでしょうか(^^;

    慣れるまではきっと大変でしょうが、頑張ってくださいねー。応援していますよん♪
  • イメージ
    sayoさん
    2009/4/2 22:56
    こんばんは^^yoc1234さん

    とても励まされました^^
    そうですね、いつかはボス猫に♪
    爪をぴっかぴかに砥いで頑張ります!   (=^_^=)


    こんばんはぁ!まつぴょんさん
    実は、まつぴょんさんの日記を拝見する余裕さえない状況です;;
    思いがけず内示があり、残業続きで神経が高ぶって眠れなくなっていたせいか、着任した途端、眠気が・・・^^;
    朝の早いこと。。。もう少し寝かせてぇ~!って感じです^^

    今まで言いたい放題だったので、もしかしたら東大出じゃなくても、
    聴こえるほどの心の声だったのかも知れません^^;

    とても優しくて思いやりのある方が隣に居てくれて、
    慣れない職場で救われる気持ちがします^^



    大したことない仕事でも、慣れない場所で、いつもと違うPC使って進めるのってとても神経が疲れますね^^;
    今日もさっさと寝ます。おやすみなさい♪
  • イメージ
    やるね、隣の兄ちゃん!
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2009/4/3 22:23
    こんばんは!!

    sayoちゃん 頑張ってるんだぁ~♪

    弱いお酒ぐびっと飲んで
    ぐっすり 寝てね。

    そういえば
    私の友達・・・営業の男の子を顎で使ってるよぉ~(>_<)

    ありゃまちがいなく・・ボス猫だねw。。。
  • イメージ
    morimori♪さん
    2009/4/4 23:33
    がんばって!^^
  • イメージ
    sayoさん
    2009/4/7 23:41
    こんばんは^^“快”人さん

    でしょ、でしょ?
    前から知っていた人なんだけど、こんなイイ人だとは・・・^^
    一緒に仕事してみないと、やっぱり解らないね♪



    こんばんはーっ!こむぎ♪ちゃん

    うん、頑張ってるよぉ!
    やっと前が見えてきた感じ~。

    お酒かぁ、、、まだ、ちょっと飲む気になれないんだよねぇ。
    結構、神経細かったりして^^;

    うふふ♪
    4年前まで一緒に仕事していた人が、今の職場に居るんだけど
    「怖くて近寄れなかったけど、まだネコかぶってたんだぁ?」
    って人前で言うのよ? な、なんてこというのよ! ねぇ?!



    はぁい!ありがとう♪  morimori♪さん
    カメの歩みだけど、今日はやらなくちゃいけないことが見えて、
    きゃ~、あれもこれもやらなくちゃいけないんだわ ><
    焦っているけど、これって進歩なんだと思っています^^
  • イメージ
    sayoさん、おは♪

    新しい仕事場慣れるまで大変ですがガンバ^^

    >4年前まで一緒に仕事していた人が、今の職場に居るんだけど
    「怖くて近寄れなかったけど、まだネコかぶってたんだぁ?」
    って人前で言うのよ? な、なんてこというのよ! ねぇ?!

    それにしても凄い人ですね^^;
    この人見習って神経強くなりますか!笑
  • イメージ
    sayoさん
    2009/4/9 23:25
    こんばんは^^

    朝早くからコメントありがと~、じょーじわしんとんさん!

    そして応援ありがとうございます♪頑張ります!

    新しい職場で新しいしごとはきっついですねぇ、、、
    しかも歴史と伝統をうりにしてる変わった職場なので^^;

    でも、今日は一つ、大きな仕事をこなしました^^
    な~んて大きなことを言える仕事じゃないんだけど^^
    間違えているはずのない大量のデータの確認作業って結構大変よ^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。