イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ40件目 / 全331件次へ »
ブログ

ハイウェイ

いやはや、四月も残りわずか!でも無いですが、もうすぐゴールデンウイークですね!毎年何かしようとは思うのですが・・・今年もゴロゴロして過ごす事になりそうです。

最近の相場ですが、まあ、皆さんと変わり無い見方だと思います。企業の利益水準から見て上値を追うのは簡単では無いかな~。と。低位株の上がり方とか見てると、いっぱいいっぱいになって来たようにも見えます。下値のほうは良くわかりませんが、なんとなくあんまり空売りしても儲からないような感じ。個別で見ると底を打ったようなチャートの銘柄も多いですし、空売りも一杯入ってるので、下げても買い戻しとかなんとかで結構粘るんじゃないでしょうか。個人的には動きづらいので、しばらくは積極的に動かないと思います。

そんな中、僕は車の免許でもとろうかと思ってます!ドライブとかしたいじゃないですか~。まあ、思いつきなんですけどね。

あんまり関係無いんですけど、経済対策関連って事で道路とか橋梁の銘柄には地味に注目しています(地味に上がってます)どっちも株価は低位のものが多いですし、タイミング的に面白いんじゃないでしょうか!何か材料出れば噴いてくれるんじゃ無いかと期待していますよ!

では、今日はくるりのハイウェイでお別れです! http://www.youtube.com/watch?v=pNQk_bnt_E4
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/4/28 18:26
    >みやまな鉄砲長さん

    こんばんは。いやー、実は合宿に行こうかなーなんて思ってたりするんですよね~。なんか、楽しそうじゃないですか!

    ちっちゃい車とか、スピード出すと怖いですね~。安全運転がいいですよー。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/4/26 15:52
    こんにちはー^^

    >そんな中、僕は車の免許でもとろうかと思ってます!ドライブとかしたいじゃないですか~。まあ、思いつきなんですけどね。

    天気もいいし教習所の車でドライブするのもいいかもよー

    高速教習を教習車で120キロ運転したことのある
    鉄砲長でした(笑)
    ↑これはねー速度を出すと
    どれだけ怖いか体感するのも経験としてはいいことだしね!
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/4/25 10:43
    >REEDさん

    こんにちは。今日は実家に帰って来てたんですけど、なぜか草なぎ君の話題で持ち切りです!ま、週末はゆっくり過ごそうと思いますよ~
  • イメージ
    REEDさん
    2009/4/24 17:39
    横スレ→横レス

    コメント訂正できないかなー。

    GWはのんびりお過ごしください。

    うちは親の顔見に行きますけども。渋滞は困るんですよ。
    疲れに帰るだけですから、道中くらい楽したい・・。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/4/24 17:28
    >REEDさん

    こんにちは。日本は地震も怖いですしね~。公共事業頼みで持続性、成長性は無いかもしれないですけど、しばらくはそこそこ頑張ってくれると思いますよ~。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/4/24 17:21
    >kobuntaさん

    こんにちは。渋滞とか考えると嫌になりますね~。もともとそれもあって車嫌いだったんですよー。自分で運転したら楽しそうですけど、健康にも良いし自転車で良いかもしれません!
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/4/24 11:14
    >キョウエイマーチさん

    こんにちは。ゴールデンウイークは人も多いですし、引きこもってるのが良いかもしれませんね~!

    オープンカーですか!良いですね~。僕はとりあえず車で海に行きたいです!
  • イメージ
    REEDさん
    2009/4/23 18:03
    こんにちは~。

    前々から、日本の橋はそろそろ補強やら建て替えやらしないと危ない、て言われてますね。また公共事業が動くのなら、いかにも橋梁関係ってよさそうな~。

    コバサン310さん(見てるかな)
    20年ほど前私も宅建とりました。
    建築不動産関係の会社に勤めてたから至上命令だったw。
    「これだけ宅建」ていう本が当時お勧めでしたが、今もあるのかな・・。

    イカのおすしさん、横スレ失礼しました。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/4/23 17:17
    こんにちは。

    毎年、GWは渋滞しますんで・・・。
    たぶん今年も「近場でゴロゴロ」です^^;

    1000円の高速道路もあるし、
    今年は例年以上に混雑ってか、大混乱の予感。
    ただGW過ぎると、レジャー資金を使い切って、
    閑散になるんじゃないですかね?

    1000円の高速道路は、当分逃げない訳だし。
    木っ端役人や、猫の目政治屋が考える通りにはならんのが、
    世の常でしょ(ーー;)
  • イメージ
    おはようございます!

    もうすぐゴールデンウィークですねー。
    私もゴロゴロ&節約ウィークになる予感。。

    ドライブいいですね(^^)。
    オープンカーの屋根はずしてかっこよく走ってよ~♪
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/4/21 21:53
    >コバサン310さん

    こんばんは。建設関連の低位株は値動きが良いので短期で割り切っての取引が良いですかね。ショーボンドってとこは結構まともっぽいので注目してます。

    橋梁関連では駒井鉄工ですかね~。松尾橋なんかも動けば面白そうですが…

    最近携帯からのみんかぶが多いのですが、コミュにも顔出したいですね~。なんとか海荷ちゃんとか良いと思うのですが。
  • イメージ
    コバサン310さん
    2009/4/20 21:40
    どうも

    コマツが工場閉鎖したし、建設関連は買いづらい。

    免許はオートマ限定で充分なような気がします。(昔は教官が怖かったが、今は丁寧なんでしょうね)。

    私は宅建の勉強をしてるのですが、一段落しそうなので、Perfumeの武道館DVD見たら、アイドルコミュにバリバリ書くつもりです。(スルーしたネタ多し)

    低位株は好きなんですが、ロプロだけはマズイ気がしてます。