イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ41件目 / 全331件次へ »
ブログ

Disco♪Disco♪

春ですね~。国破れて山河あり。なんちゃって。言ってみたかっただけです。

ちょっと久しぶりになりましたが、特に変わり無く過ごしていました。相場の方も同じく。あ、先月ディスコって銘柄を買ったのですが、これはPerfumeの新曲がワンルーム・ディスコって名前だから買ったんです(半導体関係は面白そうだなとは思ってましたよ、一応)勢いで買った割には結構上がったので嬉しい限りです!

そんな適当でいーのかよ!って思う方もいるかもしれませんけど、別に良いんじゃ無いですかね~。素人の分析より値動きの方が当てになるんじゃないかと思いますし、あんまり銘柄に愛着持つと損切り出来なくなっちゃいますから。とか言って適当に買っての失敗も多いんですけどね。

ま、その話は置いといて、半導体とか設備投資関連みたいな業績に波のある銘柄は、業績悪い時が投資のタイミングとしては面白いので、これからも注目して行きたいです!
10件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/4/12 16:51
    こんにちは。

    半導体指数・DXI指数の方も、持ち上がりつつある様ですし、
    在庫の処分は一応進んだ感じですか。。。

    投資のタイミングだと思いますが、
    これまでの半導体オンリーの構成の会社だと、
    どうも不安がぬぐい切れません(ーー;)

    半導体やってて、次の種も蒔いてるトコですか?
  • イメージ
    コバサン310さん
    2009/4/12 20:25
    どうも

    パフュームといえば、徳間の親会社の第一興商はどうなんでしょう?ジャスダックに上場してんだけど、本業のカラオケが頭打ちらしい。

    テレ朝で「エヴァ」の実写版を映画に合わせて作る、というのは
    本気なんでしょうか。アンケートでは、綾波=堀北とか嫌な感じ。

    では、では。
  • イメージ
    揚げ玉と天かすさん
    2009/4/13 03:31
    こんにちわ

    DISCOって会社聞いたことあったけど、半導体の会社なんですね。

    半導体の指数は今200の前半くらいでしょうか?
    一時200割れしてたので上がってきてると思います。

    いつ底打つか?って考えてなかったので、この機会に見てみようかと思います。

    PERFUMEですが、、

    テクノ系、クラブ系のテンポの曲が多くて好きなのですが少しマンネリって感じもします。
    最近面白いのはMICHIですかね~。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/4/13 10:19
    >kobuntaさん

    そうですね~。将来性を加味すると、太陽電池関係の事をやってるところが良いと思うのですが、短期的な業績の変化率で考えると、半導体一本でやってる会社の方が良さそうな気もします!業界再編も絡んでますし、エルピーダなんか今年の穴株に良いんじゃ無いでしょうか!
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/4/13 10:30
    >コバサン310さん

    こんにちは。第一興商ですかー。先行きは微妙そうな感じですね~。アミューズと関係があったのは初めて知りました!

    エヴァ実写とはまた…とんでもない地雷になりそうです! 綾波役は難しいですね~。パッと思い付く事が出来ません!
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/4/13 12:05
    >揚げ玉と天かすさん

    こんにちは!ディスコは半導体の…なんだったかな。なんか作ってます!その分野では高シェアだったはずですよ~。

    Perfumeと言うか、中田ヤスタカさんの曲は似たような感じの曲も多いですね~。ダンスやトークも含めてのPerfumeですよ!
  • イメージ
    REEDさん
    2009/4/13 12:11
    こんにちは。

    荒木飛呂彦の「スティール・ボール・ラン」に
    「ディ・ス・コ」というスタンド使いが出てきますね。
    スタンド名が「チョコレート・ディスコ」だって。

    失礼しました。
  • イメージ
    コバサン310さん
    2009/4/13 16:08
    どうも

    蛇足ですが、第一興商は徳間ジャパンの親会社で、アミューズとは直接関係無いはず。

    音楽と出版は関係が複雑なところが多そうなので、こんがらがりますね。(今日のビクター暴騰はなんなんでしょう?)
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/4/14 10:29
    >REEDさん

    こんにちは!そう言えば、なんかで聞いたような気がしますね~。荒木先生も好きなんでしょうか? 恥ずかしながらジョジョは読んだ事が無いので、ゴールデンウイークに一気読みしてみるのも良いかもしれません!
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/4/14 10:34
    >コバサン310さん

    こんにちは。それはそれは、はやとちりしてしまいました!すみません。

    ビクターは低位株物色の流れですかね~。コロムビアなんかもそんな感じですね。まだ動いて無い低位株を割り切って狙ってみるのも面白いかもしれません!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。