影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ337件目 / 全644件次へ »
ブログ

展示会に影参上

Fa252322a   3bdb1d003  

4/16(木)の東京市場は、堅調だった紐育ダウの流れを受け、一時は+¥287で日経¥9,000を突破する勢いを見せ、拙者予想も外れたかと思わせるほどの強い上昇ぶりだったものの、やはり¥9,000越えにはまだ燃料不足のようで、後場一気に失速。結局は調整に終わった一日でござりました(^^;

長い上ヒゲつきで引けており、明日も冴えぬ動きかとは存じまするが、今日で25日線が¥8,400台に上がり、乖離率も4.0%と接近して参ったので、もう少し調整すると絶好の押し目が来るかと思っておりまする。ちなみに拙者の「株価二桁非鉄金属銘柄」は今日も堅調。日経の乱高下など何処へやらで、±¥2くらいの値幅しか動かないどっしりした安定感を見せ、終わってみれば¥1高でござりました(^^;

----------------------------------------------------------------
[日経平均 4/16(木)の指標]
・株価:¥8,755.26(+12.30)
・25日移動平均線:¥8,415.38(乖離率:+4.03%)
・騰落レシオ:128.22
・RSI:53.0
・サイコロジカル:7勝5敗
------------------------------------------------------------------
[明日は何の日 4/17(金)]
・ハローワークの日、職安記念日
・恐竜の日
・参考書の日
・飯田・下伊那の日、五平餅記念日
・なすび記念日
・少年保護デー

・誕生日:畑正憲、若松勉、ゴルゴ松本、ヴィクトリア・ベッカム(生年順・敬称略)
-------------------------------------------------------------------

一部フレンズさまには予告しており申したが、今日は写真のようにお台場にある国際展示場・東京ビッグサイトに参上仕り申した。参ったのは拙者本業関係で関係あるディスプレイ、関連部材・機器、照明関係の展示会でござる。

驚いたのは、とにかく人、人、人…。拙者取引先に聞くと、この展示会は例年冷やかしを含めてかなり多くの人が訪れるそうで、ディスプレイ関連は他業種と比べて、年初から立ち直りの兆しを見せているものの、半導体がまだ立ち遅れており、景気回復というにはまだ春遠からじといった趣のようでござる。今日の新聞紙上を賑わしていたNECエレとルネサスの合併に端を発して、半導体業界はこれから再編が始まる気配かと存じまする。

今日はせっかく忍者服を着ていたのに(おいおい…)、フレンズさまにはお会いできず残念でござりました。またの機会にお目にかかれますことを願っておりまする(^^)
10件のコメントがあります
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/4/16 21:38
    こんばんは

    NKは冴えない動きになってきましたね。。
    この先伸びるための溜めだといいな~って思っておりますけども。。
    半導体関連は厳しい業績のところが多くなってきたので、これから何かしら手を打つんだろうな・・と見ています。。

    >今日はせっかく忍者服を着ていたのに
    きゃ~見たかったです(*^^*)
    なんて。。シノ大魔王さまのいじりのネタにされてしまいますよ??ww
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/4/16 21:39
    おつかれさまです。

    忍者服してたら目立つでしょうね。

    今日は朝と昼からでは180度違う感じでした。

    それで朝ストップ高昼からストップ安みたいな銘柄が続出では。

    JPモルガンが良かったのでNYダウは今晩も上がりそうですが果たして?
  • イメージ
    影さん、こんばんは。

    私も同じ展示会行ってきました。

    忍者服の方、探したのですが、目がどうしてもコンパニオンのほうに行ってしまい、見つけられませんでした。

    代わりに萌え系パッケージのミネラルウォーターを買って帰りました。
  • イメージ
    影さん
    2009/4/17 00:06
    彩泉さま、

    コメントかたじけのうござる。

    日経、¥9,000で跳ね返され調整が続いておりまするが、25日線を割らぬ限りは引き続き上昇と見ておりまする。問題は、これから本格化する、各社の2010年決算予想がどう出るかでござりましょうか。

    半導体は、今回のNEC/ルネサス提携によりマイコンで世界首位の会社ができることとなり、次はエルピーダや東芝のような別の製品で強みを持つ会社が動くかもしれませぬ。各社過剰設備を抱えているので、これから再編が進むのではないかと思っておりまする。

    忍者服はツッコミどころ満載だったようで、既に沢山の方から反響が…(^^;
  • イメージ
    影さん
    2009/4/17 00:14
    yoc1234殿、

    コメントかたじけのうござる。

    なんともお忙しい乱高下相場だったようで、本当にお疲れさまでござりました。後場急降下は¥9,000で折り返し感があり、やはりもう一声材料がないと、ここを越えるのは難しいのかもしれませぬ。

    紐育も今のところ冴えない動きのようで、明日金曜日も調整やむなしといった雰囲気でござりましょうか。

    忍者服は拙者のネタなので、どうかお許しを…(^^;
  • イメージ
    影さん
    2009/4/17 00:43
    ストリートアナリスト殿、

    お疲れさまでござる。

    おおっ、貴殿も行っておられましたか。ニアミスでござりました。忍者服見つからず残念でござりました。元々地味めな展示会に加えて不況のせいなのか、コンパニオンのお姉さんもやや少なめだったような気がしておりまする(^^;

    ご指摘頂いたミネラルウォーター、どうやらビッグサイト名物だそうで、拙者全く知りませんでした。今度探してみたいと存じまする。

    もう歩き回っても体調平気なのでござりましょうか?どうぞご自愛下され(^^)/
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2009/4/17 19:43
    こんばんは、影さん。

    残念でございました。
    やたらめったら、忍者姿を探してみたのですが、
    わかりませんでしたぁ~
    (そんなわけないだろ)

    きっと木の葉隠れの術を使われていたのですね。
    未熟です。発見できずでしたぁ。

    (しかし、ゆりかもめ・・・高いぞ!←こればっか)
  • イメージ
    影さん
    2009/4/18 11:37
    JIN☆ZIN殿、

    コメントかたじけのうござる。

    昨晩からPCでログインできず、結局携帯から返信仕る(-_-;

    さすがに拙者の術は見抜けなかったようで(あたりまえか…)今回は誠に残念でござりました。

    次回、機会がござりましたら、事前にお声かけさせて頂きまする。

    どうぞよろしくお願い致しまする(^O^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/4/19 14:09
    こんにちはー影さん

    >今日はせっかく忍者服を着ていたのに(おいおい…)、フレンズさまにはお会いできず残念でござりました。

    あー東京ビックサイトに見に行けばよかった*o_ _)oバタッ

    今度火縄銃担いで行きますので(笑)
    違う展示会になってしまいますね(^^ゞ
  • イメージ
    影さん
    2009/4/19 15:52
    みやまな鉄砲長殿、

    コメントかたじけのうござる。

    忍者服はどうもツッコミどころ満載だったようで、多くの皆さまよりご指摘頂き、ありがたき幸せにござる(^^;

    さすれば、次なるは火縄鉄砲隊と忍者の対決でござりましょうか。まさしく、もはや展示会ではなく、どこかの遊園地やデパート屋上のような感が…(^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。