キイロイトリさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ104件目 / 全241件次へ »
ブログ

今日の株取引

今日の日経は、前夜のNYと円高も進行したせいか
終始軟調な展開であったが、下げ局面でも意外と底堅い面
もあり、これが逆に相場に方向感をなくし
やり難い日になったな。
レンジ相場の中では動きのいい銘柄を探していかないと
利を重ねていくのは厳しい展開になったな。

前場寄り付き後は、日足が良かったのでブレイク狙いで
6316丸山SSを181の寄りで買い。噴き上げ193で利確。
195から下落後の押し目189で再度買い。急騰し200で利確。
今度は202から下落後の押し目と思い199で買い。
これは下がり197で損切り。
又、4098チタンを203で買い。急騰し212で利確。
それと8577ロプロも35の寄りで買い。49で利確。
その後、9737CSKHDを504から下落した押し目491で買い。
そして持合いながらも上昇し前日終値手前の509で利確。
しかしあとになって大きく急騰し勿体無かった。
又、9974セシールを214で買い。その後大きく噴き上げて
240で利確。
最後は、6773パイオニアを301から下落後の押し目297で
買い。300で利確。
午前はこれで終了!出先は快調にいい感じで何よりだった。
欲をいえばCSKの更なる上げは後悔。

後場寄り付き後は、9737を559から下落後の25本線辺りの
536で買い。自立反発の544で利確。
その後今度はドテンして541で空売り。下落して523で利確。
又、並行して7241フタバを日足の5日線へのリバ狙いで
437で買い。後場終盤445で利確。
最後は、1722ミサワHを本日のブレイク狙いで324で買い。
その後ブレイクしたが売られるのが早く急落し322で損切り。
これは対応が遅かった。ここまで早く売られるとは想定外
だった。こんな感じで終了。

本日も銘柄の恩恵を受けて無難にトレードでき幸いだった。
今日は100円未満のボロ株のオンパレード日和だったな。

明日もどうなるかわからないが手堅く頑張っていこう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/4/15 22:07
    こむぎ♪さん。こんばんは。

    今日は軟調の相場の中で方向感は冴えなかったですね!

    6316そうですね。自分の監視銘柄からの抽出
    いい感じで捉える事ができました。

    日足でみるときれいな三角持合いなので
    上放れ寄り付いたので、迷わず参戦でした。
    こういうパターンはいいですね!

    今日も個人的にトレンドを見分ける事が
    意外に容易でしたね。
    チャートの動きが素直に感じました。

    相場と銘柄の動きの雰囲気を読むのは大切ですね。
    流れに乗るのが相場の鉄則ですね。
    銘柄の動きの特性も掴んでおくと有利ですよね。

    それでは明日もお互い頑張りましょうね!

    本日もお疲れさまです。
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2009/4/15 21:31
    こんばんは!

    6316の丸山製作所は すごい吹き上げですね!

    しばらく下でもみ合っていたので

    今日はずごかったんですね!!


    強い銘柄にはとことん付いていくし

    弱い銘柄にはとことん売りでいくし・・・

    メリハリがあって

    なんというかそんな風に場の読みと
    銘柄の特徴をつかめたら

    勝率も高くなるんだろうな・・と思います(^^)
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/4/15 20:21
    じょーじわしんとんさん。こんばんは。

    今日の日経は序盤から下落してレンジ相場で
    冴えない日でしたね!

    6316そうですね!8710同様持合いブレイクですね。
    おっしゃるとおりです。
    今月の日足の並びがきれいな三角形なので
    このレジスタンス寄りから越えましたし参加ですね。

    9737そうですね。
    下げ渋ったことと前日の安値をしっかり乗せてきたので
    上に再度エネルギーが向かいましたね。
    でもここまで上がるとは想定外でした。
    せめて日足の5日移動平均線ラインまではHOLDしとくべきでした。
    軟調なので自分のバイアスが邪魔しまして反省です。

    8053もそうですね。前日安値ラインは前場は堅いので、
    上にエネルギーが向かい9737と同様の展開ですね。

    これは日足でいうグランビルが働いているのかもですね!
    そんな感じで見てもらえばいいと思いますよ。

    後場の9737そうですね!ありがとうございます。
    これはエリオット理論を使いました。
    下落2回のシナリオを上手く利用した感じですね。

    7241も9737や8053と同様な感じですね。
    少なくても手堅くいきました。
    意外に持合っていて噴き上げなかったのは残念ですが
    これも相場ですね。

    でもじょーじわしんとんさん
    チャートの見方や展開理解されていて
    ご勉強熱心さが身を結び、確実に前に進歩されてますね!

    また今後も色んな手法お見せできるかもしれまんので
    その際は取り入れてみて下さいね。

    今日も個別銘柄として意外に展開読みやすく
    おかげさまでいい波乗りが出来ました。
    ありがとうございます。

    また色んなパターン吸収されて活かせるといいですよね!
    頑張って下さいね。それでは本日もお疲れさまでした。
  • イメージ
    キイロイトリさん、お疲れ様です!

    6316日足を見て寄りからの参戦、流石ですね~!
    いや~良いとこ見てますね!!

    昨日の8710みたいな感じでもみ合い、上値抵抗線抜けて
    始まったから大幅上昇ってことですかね?

    僕はランキングに乗ってたので見ましたw

    9737のその買ったタイミングなんですけど、
    日経平均見てたら下げシブってて、

    個々の銘柄も見てたら下げ渋ってる状態!
    それで上がり出したら良い位置にある9737のような銘柄は噴き上げたってことですかね?

    僕の見てた8053住友商事もそんな感じでした!
    日足とそのときの位置によって日経の動きを受けて

    その通りに動くってこと何ですかね?
    分かりにくい文ですが今日はそんなことを思いました!

    後場の9737のトレードは完璧ですね☆
    今週見てて9737や6665でその動き良くありましたよね!

    実際に自立反発ドテン売りは真似出来ませんが^^;

    7241の狙いは、あ~!確かに!って感じです!!
    上昇中にレジスタンス超えてやっぱレジスタンスまで

    戻ってくるなんて動きありますもんね!
    その反対の理屈ですね!

    これも覚えときます!!
    なかなかやっぱ素晴らしいですね!頭が冴えてますわ!!

    また明日も勉強さしてもらいます^^