キイロイトリさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ105件目 / 全241件次へ »
ブログ

今日の株取引

今日の日経は、前夜のダウの下落や円高の影響なのか、
序盤を過ぎてからは大きく売られたな。
下落幅は200超になったが前場終盤で底になり、
その後徐々には買われていったが反発も強さは感じられず
後場は動きも派手さはなく終始冴えない日になったな。

前場寄り付き後は、8840大京を149で空売り、
若干踏み上げもあったが急落し137で利確。
そして8874JCを前日高値ブレイク狙いの208の寄りで買い。
噴き上げて227で利確。
次は、6665エルピーダを一端上昇して下落した押し目
987で買い。その後怒涛の噴き上げS高までHOLDして
1060で利確。これで2連騰。
そして8515アイフルを247の寄りで買い、290で利確。
次は9737CSKHDを10時前に544で空売り。
心理的節目500に向かうと思い。ずっとHOLDし後場498で利確。
又、10時過ぎて871シティGを375で押し目買い。
その後長い持合いをこなし389で利確。
そして、9726近畿日本を132から下落して押し目と思い
129で買い。その後勢いなく見切り127で損切り。
午前はこんな感じで終了。
6665などいい銘柄に授かり大きくとれてこの相場の中
良かったな。
欲をいうなら7241フタバの急落を狙いたかったな~。

後場寄り付き後は、8710を再度今度はS高狙いで389で買い。
持合いこなし2時頃398のS高で利確。
又、4098チタンを185から下落後の押し目180で買い。
その後噴き上げて1/13日の高値195で利確。
再度下落して191で押し目買い。急騰し200で利確。
又、8577ロプロを38から下落後の押し目30で買い34で利確。
そして9937セシールを219から下落後の押し目212で買い。
急騰して229のS高で利確。
最後は6773パイオニアを、後場のネックライン越えを狙い
299で買い。引け間際304で利確。今日はこれで終了。
本日は面白いほどポロポロ取れて相場的にはやり易かったな。

最近は小型株やボロ株が異様に物色されて毎日楽しめる展開で面白くなってきた。

明日も決して油断するとなく頑張ろう。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    キイロイトリさん、こんばんわ!

    いや~このところ上げてきている大京の空売りですか!
    バッチリの狙いですね!

    6665はキイロイトリさんが買った後の1000ぐらいで見てたんですけど素通りでした!
    注文画面だしたときの値幅制限ってのがS高S安の数字かと思ってたんですけど違うんですか?

    値幅制限の数字やったら1,074ですけど
    まあどちらにしても凄い値幅で、素晴らしいです!

    9737も前日終わり値から離れていったとき空売りかなと思った
    けど直近安値ラインで反発されたら嫌やなと思い何もせずでした!
    心理的目安の500目指すとの読みもこれまたお見事です☆

    8710のシティも昨日から日足揉み合いで上抜けたら面白いんやろなと見てたんですけど
    今日は寄り付いた後ローソク3本目が出たくらいでチラッと見て通りすぎました^^;

    これってもみ合い抜けて75日線の上でしかも値段帯の安い株やからS高まで行ったってとこですか?

    後場なんて僕が見てたの小動き!小動き!で良いとこなし
    やったけどキイロイトリさん凄いですね☆

    それにチタンやセシールといつも朝の噴き上げでとってた銘柄ですね!

    あとパイオニアも少しでも利が乗れば参戦するって姿勢も好調なときに良く出てたトレードですね!
    勝手な僕の印象ですけど^^;

    いや~凄いですわ!これは!!やっぱ只者じゃないですね☆
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/4/14 20:21
    じょーじわしんとんさん。こんばんは!

    今日は日経も軟調でしたが下げ幅縮めて
    まだ底堅いのでしょうか?

    大京そうですね!日足とも5日移動平均線から
    乖離があるので売りで狙いましたね。
    こういう値幅調整は絶好もチャンスですね。

    6665今日は値幅制限S高は1060ですね。
    これで打ち止めでここまでいけると読んで利確しました。
    やはり動意づいたら一方通行の展開で凄いですね。

    9737これも日足の5日移動平均を跨いでもまだ高値圏で
    500まで行く余地はあると思い、相場も軟調ですし
    上がっても前日終値を越えなければ
    もってみようと参戦しました。
    なんとかシナリオどうり自分を信じた甲斐がありました。

    8710日足みてそう思いましたか?!
    今日はGUしすぎでしたが気配値が半端でなかったので
    これはいけるかもとの読みで参戦ですね。
    意外に394までは下も堅く持ち合いは長かったですが
    ついていって正解でした(笑)この銘柄持合うと長いですね!
    これは3月の高値までの持合いを越えたので
    更に1/29を意識する展開になったのも
    ありますしまだ安値圏なので買われたんでしょうね!

    後場そうですね。日経の起伏が少ないので
    小動き多かったかもですね。
    意外に探せばいい銘柄もありましたね。

    チタン、セシールそうですね!
    本当は前場寄り付きに参戦してましたが
    最近噴き上げもなくジワジワ上がって
    かなりいい値段になってきましたね。
    乗るチャンスなかったので後場動意づいてから乗りました(笑)

    パイオニアそうですね!
    最後の流れとして上値切り上げてきましたし
    乗ってもちょい降りならいいかなと欲張ってみました。

    今日は流れが読みやすかったですね。
    でも事細かに観察していけばどんな風に動いていくか
    チャートが形成されるかわかってきますので
    じょーじわしんとんさんも大丈夫ですよ。

    自分も毎日の単調な繰り返しで相場の感触覚えたので
    ご安心下さいね!

    いつも勉強してくださりありがとうございます。
    またお互い頑張りましょうね!本日もお疲れさまです。
  • イメージ
    もう一度こんばんわ^^

    8710は気配値が良かったんですか!
    やっぱ買いたい人が一杯いたと言うことですね!

    僕は昨日の時点で
    1/29高値3/24高値
    3/10安値3/31安値4/9安値
    のトレンドライン引いて見てました。
    引き方があってるかは分かりませんが^^;

    それで最近は75日線越えて強い銘柄がよくあるので
    良いんかなと昨日から見てました。

    6665はあれがS高やったんですね!
    達成後の投売り?が凄かったですw
    とくに5本線割れてから勢いが凄かったです!

    それではまた明日も勉強さしてもらいます^^
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/4/14 23:13
    じょーじわしんとんさん。

    8710そうですね。
    日足でみるとご指摘どうり三角持合いになってますね。
    自分は単にレジスタンスのみ
    見ておりました。

    きれいな三角形ですよね!
    長期間なのでエネルギーも強く上に放たれましたね!

    75日線もそうですね。
    今後は5日、25日ゴールデンクロスになる可能性
    ありますね!

    明日はどうなるでしょうか?、、、

    6665投げ売りそうですね!この銘柄この動きの
    パターン多いですね。

    それでは明日もチャートの動き楽しみですね!
    お疲れさまでした。
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2009/4/14 23:27
    こんばんは!

    う~ん
    寄りつきの8840,8874は
    見事です、、、
    それによく言われる 逆らってないって言う感じですね、

    5日線からの乖離だと
    大差ないように見えるんですけど

    8840は前日高値越えてないので寄りから
    売りだったんですか?

    8874をすぐブレイク狙いとか
    すごいですね、、、

    うーん寄りは特に読みに自信がないと
    かなり難しそう、、、

    9737みたいに
    あれだけ引っ張れたら気持ちいいですよね~。

    全部フンフン、、なるほど・・って思うのに

    さぁ! どうぞ!!

    っていわれると はて?? って感じになるので

    やっぱり解ると できるには すごい差が
    あると 最近骨身に染みておりますw
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/4/14 23:54
    こむぎ♪さん。こんばんは。

    8840そうですね!
    これはおっしゃるとおり前日の高値越えていないので
    無理と思ったのと、
    逆いっても前日高値迄は耐える気持で参加しました。
    日経の地合いも加味してましたので
    尚更下がっていくのシナリオどうりですね。

    8874はまだ11/13-高値262があるので
    まだ余地があるとの意味と
    寄り付きそうな位置がよかったので参加しました。
    でも失速早かったですね!

    寄り付きはそうですね!
    買いたい人や売りたい人が全力で立ち向かってくるので
    相場的には一番難しいかもしれませんね!

    9737は今までかなり急ピッチだったので
    500くらいに下がってもまだ高い気持があるので
    自分のシナリオ信じました。
    それまではかなり忍耐ですが、、、
    途中で利確したい欲望に駆られましたよ(笑)
    でもこの銘柄よく動きますね。

    自分の考えに蟠り、疑問があると
    すんなり参加できないことわかります!
    相場は思いきりや間違えても切ればいいという感覚で
    いけばいいのかもしれませんね!

    自分はいかにチャンスを見つけて参加する機会を
    チャート見て観察しております。
    動物が標的を見つける感覚でしょうかね!(笑)

    一番大事なのはメンタル面で自分を信じ自信をもつことが
    大切ですよね!

    それでは明日も頑張って下さいね!
    本日もお疲れさまでした。
  • イメージ
    みにょんさん
    2009/4/15 00:42
    キイロイトリ先生こんばんはm(__)m
    これぞ超一流がなせる技ですね!
    すばらしいトレードにじょーじさんやこむぎさんとのお勉強会や、師匠のお言葉、自分にも言い聞かせて、また明日も頑張ります!
    自分には観察力がかなり未熟で、思いきりでぶっとばしている感じです…
    明日もLCというお守りを持って勇気をもって挑んでいければと思います…
    お疲れ様でした!
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/4/15 08:16
    みにょんさん。おはようございます。

    ありがとうございます。
    昨日は意外に展開が読みやすかったですね!
    相場に感謝です。

    自分の皆さんとコメントやりとりが力になれて
    光栄で嬉しく思います。
    自分もしっかりしなきゃと思いますね!

    観察力そうですね!徐々に備わってくるかと思います。
    こういう局面ではどう動くのかとか?
    こうなったら今後どうなりやすいのか?
    など傾向性を何度も体感してもらう事によって
    株価の動きが見えてくるようになるかと思います。
    みにょんさんも徐々に見えてくるので
    今後は大丈夫ですよ!

    思いきりぶっとばす気持も相場では
    潔さも求められますのでいいことです。

    LCのお守りいいお言葉ですね。確かにお守りですね。
    勇気をだして頑張ってみて下さいね!

    それでは前夜ダウが下落してますが
    今日はどうなりますか?

    みにょんさんの活躍応援しております。
    ではお疲れさまです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。