あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ950件目 / 全1242件次へ »
ブログ

最近はまっている組み合わせ ~調味料~

効果があるのか分かりませんが、オロナミンCとナビタイムがコラボレーション広告を出していました。(※1) 
忙しいビジネスマンは、元気ハツラツ・オロナミンCを片手に、ハ~イ、ナビタイム!の指示通り移動するのでしょう。 

さてさてコラボと言えば(?)、最近私がはまっている調味料の組み合わせがあります。
それは理研ビタミン「青じそ」ドレッシングに、
アクセントとしてヱスビー食品「おろし生しょうが」溶いて入れる事です。

サラダにこのあわせ技を使って食べたらもう!
(何で早く気付かなかったんだろう?)

ショウガがは好き嫌いがあると思うので、万人受けするとは思いませんが、ショウガ醤油が好きな方はこれを気に入ってもらえるかも?

『いっその事、理研とS&Bでコラボして、青じそショウガのドレッシングなんて作ったらどうだろう?』
と、くだらない事を考えてしまいました。
(ショウガは生のもなので、混ぜちゃったら賞味期限が早くなりそうですね~)

蛇足:
S&Bって、スパイス&ハーブの先頭のSと最後のBの略なんですね。なんでS&Hではないんだろう(笑)

※1 オロナミンC×ナビタイム
http://www.otsuka.co.jp/orc/cp2009/cheer-campaign.html

※2 理研ビタミン・青じそ
http://www.rikenvitamin.jp/products/dressing/nonoilsuperdressing/aojiso.html

※3 ヱスビー食品・おろし生しょうが
http://www.sbotodoke.com/app/catalog/goods?gdsid=09576
6件のコメントがあります
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/4/11 15:37
    こんにちは^^

     >サラダにこのあわせ技を使って食べたらもう!
     >(何で早く気付かなかったんだろう?)
    あはは^^
    私も「青じそ」ドレッシング好きなんで試してみますよ~(^_^)/
    意外とわさびもいけるかもねぇσ(^^)
    味噌とかマヨネーズとか色々試してみるのも一興かと…^^
  • イメージ
    あさってさん、こんにちは。

    ドレッシングは、うまく選ばないとカロリーが高いのですが、この組み合わせはばっちりですね。

    退院したら試してみますね♪
  • イメージ
    Tanpanさん、こんにちは(^^
    コメントありがとうございます。

    >あはは^^
    >私も「青じそ」ドレッシング好きなんで試してみますよ~(^_^)/

    Tanpanさんも青じそ好きなんですね♪
    この青じそ×おろし生しょうがは個人的に気に入っているだけなので、Tanpanさんのお口に合いますかどうか(^^;)

    >意外とわさびもいけるかもねぇσ(^^)
    >味噌とかマヨネーズとか色々試してみるのも一興かと…^^

    色々なトッピングがありそうですね。
    味噌などとの合わせ技はどんな結果になるのか想像もつきません!
  • イメージ
    ストリートアナリストさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    >ドレッシングは、うまく選ばないとカロリーが高いのですが、この組み合わせはばっちりですね。

    そう言えば、どちらも低カロリーですね。
    気付かなかったのですが意外にヘルシーな合わせ技ですね。
    (やっぱり、油とかが多いドレッシングはカロリー高めですものね。)

    >退院したら試してみますね♪

    ストリートアナリストさんのお口に合いますかどうか…。
    一抹の不安が (^^;)
  • イメージ
    ハンドミキサーさん
    2009/4/13 23:03
    あさっての投資家さん こんばんは

    はまっている組み合わせ。いいですね。試してみたいと思います。

    >それは理研ビタミン「青じそ」ドレッシングに、
    アクセントとしてヱスビー食品「おろし生しょうが」溶いて入れる事です。

    両方とも、うちにあるので、やってみよう。

    しょうがは、体を温めるといいますね。

    サラダにかけると、美味しくて、ついつい、たくさん食べてしまいそうですね。
  • イメージ
    ハンドミキサーさん、こんばんは
    コメントありがとうございます。

    >はまっている組み合わせ。いいですね。試してみたいと思います。

    ハンドミキサーさんのお口にあいますかどうか(^^;)
    やるなら、少量で試してみてくださいね。

    >しょうがは、体を温めるといいますね。

    そうですよね。
    そうしたら、春先よりも冬場の方が良いかもしれませんね。

    >サラダにかけると、美味しくて、ついつい、たくさん食べてしまいそうですね。

    そうなんですよ。これをやり始めてからサラダを食べる量が多くなりました(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。