あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1231件目 / 全1242件次へ »
ブログ

金融の逆風

三井住友FGがプロミスの損失により、前期純利益が36%減少したそうです。 
そういえば新生銀行も傘下のアプラスにより大幅な損失が発生。
 
少し前まで高い利益を荒稼ぎしていた消費者金融をめぐり、各金融機関が奪い合いをしていたのに。
グレーゾーン金利撤廃のインパクト、予想以上に壮大です。
(数年前に、この状況を一体誰が予想できたでしょう?)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    Tanpanさん、socialcolorさん、コメントありがとうございます。

    Tanpanさんへ
    はじめまして。よろしくお願いします。
    確かに、グレーゾーン金利撤廃の処理が終われば悪材料で尽くしとなるのかもしれませんね。
    (どの様に帳簿で処理しているかは分かりませんが)
    私も銀行などの単元株が高い銘柄はなかなか手が出せません。
    株式分割などで手が届くようにして欲しいですね。

    socialcolorさんへ
    仰るとおりです。
    ソニーは特にハードとソフトの融合が注目を浴びて、勝ち組最有力とされていましたよね。
    ソニーショックは本当にショックでした。
    三角合併などで、何が起こるかわかりません。
    (もしかしたら中国や韓国の方が上司になるかも。)
  • イメージ
    socialcolorさん
    2007/5/22 00:02
    そう言えば、三洋電機、ソニーも、ほんの数年前はシャープと共に勝ち組み3Sって呼ばれてましたっけ。(最近ソニーはやっと復活傾向ですが。)
    一寸先は闇。我々の会社も知らないうちにTOBされて、青い目の上司に変わったりして。(うーん、有り得そうで怖い。)
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/5/21 22:49
    はじめまして。
    逆に膿が出尽くしで、しかもこれから金利上昇も見込める今が大手銀行株の底かもなぁ・・と思ったりしてますが、何しろ銀行株は買うのに敷居が高すぎです。
    ぽんぽんと5株10株買える様に成りたいなぁ(*^^)v