とんこつさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ114件目 / 全145件次へ »
ブログ

みんかぶから

クオカード1000円分が来ました。ありがとう♪
まだ残暑が厳しかったり、急に冷えたりするこの頃。コンビニでアイスやおでんを買います。

株の方も一部銘柄は素直に買える時期じゃないでしょうか。
新興銘柄は基本売り姿勢継続でしょうか。
21件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/23 19:50
    財産をなくしてもいいという勇気と決断力があれば、新興銘柄もいいものがバーゲンセールで並んでいますから、ごっそり買えるんでしょうけどね。毎日、今日が底、今日が底、という嘘ばっかりつかれている市場からは買いにくいですよね。私はもう1年以上も東証1部限定でしか取引きしていませんので、新興銘柄は知らないものがかなり増えていますから、再度手を出すとしたらかなり勉強してからでないと無理ですね。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/9/23 19:56
    買うとしたら一部の銘柄からになってしまいますよねー。機関投資家も外国人もそうなんじゃないでしょうか?

    クオカード良いですねー!僕は投資に興味がある友達がいないのでもらえませんでした・・・
  • イメージ
    とんこつさん
    2007/9/26 08:11
    よっすぃさん
    新興市場の「そろそろ底打ち」という噂。今年何度聞いたことか^^; とんこつは当分底打ちということは無いと思ってます。個別に買える銘柄はちらほら出てますが、それでも短期で利食いが新興銘柄の利用法かな、と。

    いかさん
    そうですね、今の新興市場は個人投資家が「買い」で勝てる相場じゃないですね。
    友達で何人か株に興味ある人がいたので誘ってみました。。最初みんかぶからの封筒見て「何だろ?」って思いましたょ^^
  • イメージ
    とんこつさん
    2007/9/26 10:14
    新興ダメダメってコメントしたら。。。今日は一斉高になりましたね^^;
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2007/9/26 14:18
    クオカード1000円分当たったんですかーいいなぁ~\(^ω^\)( /^ω^)/
    おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛

    >まだ残暑が厳しかったり、急に冷えたりするこの頃。コンビニでアイスやおでんを買います。

    これ、すごいナイスアイディアですッ☆♥(。→v←。)♥
    確かに暑くなったり寒くなったりしますよねーこの時期は(・∀・)

    私も誰か友達、紹介してみようかな、、、♪
  • イメージ
    円満さん
    2007/9/26 14:51
    今日はダメダメだった小額株達が、珍しく総動員であがってます。
    明日も総動員で上昇できれば、底を脱出して良い影響が出ると思うのですが…
    そろそろ期待しましょう♪
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/9/26 21:12
    クオカード羨ましいです。

    新興市場は割安感もあるし今日は新興3市場はストップ高続出だったそうですよ!
    でも銘柄選びには慎重な判断が必要だと思いますけど!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/26 22:31
    お友達になっていただきありがとうございますm(__)m

    QUOカードいいですねぇー
    そうですね市場もそろそろ買い時が訪れたかもしれないです。
    みんかぶのみんなを回っていると、
    だいぶ売買も盛んにやってるみたいですしね(^_^)/
    がんばっていきましょう☆
  • イメージ
    とんこつさん
    2007/9/28 11:48
    みぃちゃん
    みぃちゃんの日記はみんかぶイチの面白さだと思います^^なので毎日書いてください✡

    円満さん
    一斉高きちゃいましたねー 底だと思っていいんでしょうか。。思いたいですね。

    76さん
    ストップ高の数が数え切れませんでしたね^^
    ですが今回の「買い」ではあまり個人投資家は利益を出せていないと思います。今後本格上昇となるか、ですね。

    みやまなさん
    昨日はみんなの期待感上昇で、みんかぶアクセス急増したのかパンクしてましたね。。そのあたりは早急に改善求む!!ですね。
  • イメージ
    ゆうゆうさん
    2007/9/28 17:25
    新興市場は昨年手をだして痛い目を合いましたので
    今は眺めるだけにしていますw
    新興株は上場3日が高値じゃないでしょうか?(-_-;)
    IPO当選で手に入れたら利確も出来るかもしれませんが
    最近は、公募割れも目立ってきたので厳しいのかなぁと思いました。
    1年前くらいの新興株を登録しているのですが
    ほとんど公募価格割れ( ゚Д゚)・∵. グハッ!!
    2491 Vコマース 06/07/31 上場 (最悪例ヾ(・_・;) オイオイ
    310,000公募価格  30,700(07/9/28終値)-90.10%
    ......┌┤´д`├┐ヵタヵタ..
  • イメージ
    とんこつさん
    2007/10/1 16:34
    ゆうゆうさん
    上場条件が緩くて上場さえしちゃえば大きな利益を得る会社があったり。。
    IPOの公募割れは盛り下がってる証拠ではありますが。。。
    高値を付けて下げっぱなしよりは最初から妥当な評価ということで。それはそれでいいのかも?
  • イメージ
    Osirisさん
    2007/10/1 16:51
    う~む、自分は最初なにも知らなくて、新興銘柄ばかり買っていて現在は日々その損失穴埋め中です。

    ここは(みんかぶ)大変お世話になっています。
  • イメージ
    ひろけんさん
    2007/10/1 17:56
    新興銘柄に手を出して痛い目にあってま~~~す。
    これからどうしようか悩んでいる最中です。

    東証でやっていくのが大きな儲けもないけど、確実に実が取れると思います。
    今は後悔の日々。 でもこれから穴埋めして、返り咲きたい。
  • イメージ
    とんこつさん
    2007/10/1 22:13
    とんこつも去年株を始めたころは何もわかっていなかったので50万ほど損を出しました。

    みんかぶは利用者がまだ3万人弱ですが、このところ急増してるようです。これから力を増していくサイトですきっと☆

    ひろけんさん
    資金の少ない僕ら個人が効率よく稼ぐには新興銘柄を利用するのが一番なんですが。。ライブドアショックからまもなく2年。最悪期から脱する雰囲気は感じます。
  • イメージ
    花鳥風月さん
    2007/10/3 23:35
    とんこつさん、こんばんは。
    お友達申請ありがとうございます、こちらこそよろしくお願いします。
    気まぐれにしかログインしないかと思いますが最近持ち株
    (Eギャランティ&船井)の調子がバカに良くって来ますけど・・・。
    主に新興を主戦場にしてますのでメタボロに負けたりもします、そうなると極端にヤル気が失せるんですけどね。
    ヘタを打たないようにしてはいるんですが・・・。

    こんないいかげんなヤツですがよろしくお願いします。
  • イメージ
    とんこつさん
    2007/10/4 10:58
    花鳥風月さん
    今日も新興市場上げてますね。イーギャランティも船井財産も^^
    個人的にはそろそろ一度調整して欲しいんですが。。。

    こちらこそよろしくです。
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/10/4 11:12
    こんにちは、クオカード、羨ましいな~。

    どこでも、コンビニ行くには、ちょうどいいですよね。
    コンビニ限定のチョコなんか、買うのに、クオカード
    何でやねん!!

    新興もうバーゲン終わりに入ってます?
    下がり始めたら、速そうで、怖い。(ブルブル)
  • イメージ
    とんこつさん
    2007/10/6 07:53
    ウランママさん
    コンビニ限定のチョコとかあるんですね。
    家から一番近いコンビニが潰れて悲しいです。1キロ以内に2店もできちゃしょうがないか。。

    新興バーゲンは一服した感じですが、来週も買われそうな銘柄もたくさんです。
  • イメージ
    ドン・ガバチョさん
    2007/10/6 13:40
     そろそろ底だ、そろそろ買いだとか、言う人がいる間は底を打たないものです。

     みんながあきらめて、誰も見向きもしなくなって、IPOも公募割れ続出、IPO延期、中止が増加して市場が機能不全に陥りかけたときが本当の底なんです。

     野も山もみな弱気なら、
         あほうになって買いの種をまけ!!!
  • イメージ
    とんこつさん
    2007/10/7 02:28
    ドン・ガバチョさん
    その通りだと思います。公的資金、年金資金など種がまかれて芽が出てますね。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。