とんこつさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ113件目 / 全145件次へ »
ブログ

新興市場急騰↑↑

昨日の上昇はまだしも、今日の新興市場はビックリしました。マザーズ、ヘラクレスは今月下げ続けた分を、たった二日間でほぼ取り戻す急騰ぶり。

この強さは今年の1月以来でしょうか。。

業績関係なく祭り上げ、ストップ高多数。
今までは後場には勢いなくしてましたが、多くの銘柄が最後まで上げ続け明日も買いの様子。

明らかに雰囲気が変わっています。
とんこつの「売り」Picksを見ていただければわかりやすいかと^^


とはいえ、祭りはいつまでも続きません。
明日以降は選別が必要になりそう。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/27 15:51
    お祭が3日も続けば本物でしょうけど、明日は試練になりそうですね。一転してS安をつける銘柄もあるかもしれません。はしご外されたら最後、またまた奈落の底めがけてまっしぐらになるかもしれません。当分落ち着くまでは静観しています。
  • イメージ
    みちみちさん
    2007/9/27 19:02
    お祭り騒ぎ(ちょうちん銘柄)は、明日あたりがピークでは?1回は冷やしてくるんでは・・・
    でも、サイバー買っちゃった。
  • イメージ
    toyochouさん
    2007/9/27 19:50
    今年一杯は相場不安定だと思います。
    なんたって自民党が生き残れるかが問題ですね。
  • イメージ
    結構上がっている銘柄ありますね。
    ストップ高が続くなんて、逆に警戒してしまいます。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/27 22:58
    中長期なのでまったく買いに行っていません(^^ゞ
    どうなんでしょうね。
    PTSは、まだ新興の強さは残ったままです。
    明日は、利食いか月末ドレッシング買いが続くかでしょうね。
  • イメージ
    miyupapaさん
    2007/9/27 23:00
    明日、調整して(月末),月曜(10月)からどうなるか?ですね。どちらにしても板から目が離せない日々になりそうですね。
  • イメージ
    夕霧さん
    2007/9/27 23:10
    はじめまして。
    今後はよろしくお願いします。

    新興市場は49%がPBR1倍割れ、という記事が出たとき
    が転機だったと思いました。
    手持はミサワの信用買いとワルロジが多いですが、自社株
    買いムードが出ているので、純資産重視で行こうかな、と
    思います。
  • イメージ
    とんこつさん
    2007/9/28 13:18
    よっすぃさん
    早くも下落に転じる銘柄多数ですね。それでも前場段階では買い勢い継続の銘柄もあり。とんこつはアルデプロで多少利食いしました。 ここからは後追い禁物ですね。。

    みちみちさん
    新興市場が本格回復ならばサイバーはとりあえず上がってくるでしょうね。。。業績の伸びが「アメブロ」に懸かってますが。。。

    toyochouさん
    今年は大きな急落場面が2回ありましたね。。。今年一杯くらい無難に推移してほしいですが^^;。。どうでしょうね。

    あさってさん
    ここで警戒感が湧く人が市場で生き残っていくんでしょうね。

    みやまなさん
    miyupapaさん
    こういう時こそ中長期視点ですね。
    政治的買い、外国人投資家買いもひと段落で流石に調整が普通ですが。。。どうでしょうね。

    夕霧さん
    底打ちにしたいっていう意志がありそうな買いでしたが。。ひとまず利食い調整してますね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。