シンジさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ125件目 / 全148件次へ »
ブログ

株主優待来ました!

06187db87  

日本マクドナルドホールディングズの株主優待が届きました。
期待していたマックカフェの優待はなかったけど、早速行ってきます!
そういえば最近、仙台広瀬道り店のマックが、金曜から日曜日まで24時間営業になりました。深夜に利用することが多いため、すごく便利。
それにしても、優待銘柄って相性が悪いんですよね。滅多に儲かったことないです・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    シンジさん
    2007/9/23 20:40
    10%の独断決定者さん ,こんにちは!

    マックの戦略は強かですね。
    クーポンも更新するたびに,微妙に値上げしていっております。
    今のマックには勢いがありますから,当面は好調を維持してくれそうです。
  • イメージ
    シンジさん
    2007/9/23 20:35
    narakunototugekitaiさん,こんにちは!
    懐かしい話ですね。当時はミミズ肉を使っているとか,猫肉を使っているとか言う噂が,まことしやかに流れていたのを記憶しています。
    ミートホープ社の一件以降,ミンチ肉には何が入っていてもおかしくないと思うようになりました。ミンチ肉は何を入れていても消費者には分からないですから。にもかかわらず,客をつなぎとめているのは信用でしょうね。消費者を裏切るようなことだけは避けてもらいたいです。
  • イメージ
    プレジデントの特集/「数字王」選手権(前号)の
    (「『マック式』ファイナンス論 固定費・変動費
     なぜ、『100円マック』でも儲かるのか」)記事には、

    「一人から1円ずつ利益が増えれば、年間14億円の
    増益になる。1円の差がビジネスを大きく左右する」と。
    たしかに・・
    日本マクドナルドの今後には、期待がもてるのでは。
  • イメージ
    むかし、きいた話やが、ココで出した、ハンバーガーにミミズが入っていたいう話しがあって、客に50万払って、むりやり口止めさせたそうじゃ。
     、、しばらくは、一部で、ここをミミズバーガーとののしっていたそうじゃ。もう随分たつがのう。