ぽち太郎さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ205件目 / 全498件次へ »
ブログ

アロハ220 今、山茶花が満開です。バレンタインでどうぞ。

E21d598e3  

ちょっと時期はずれかな。自分みたい。

庭に山茶花が満開なので写真載せておきます。昨日は春一番。少しずつ、少しずつ暖かくなってきます。

バレンタイン、数年前に会社で183個貰ったことあります。
義理チョコです。いやあ、全部食べられませんでした。変な話、分けました。

ホワイトディのお返しも大変でした。10万円くらい使いました。あの時はきつかったです。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2009/2/14 15:12
    オペも捨ててた時期があったんですけどね。w。。

    たしかにお返し大変かも、、
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/2/14 15:26
    こんにちは。

    野球選手並ですね。お返しご苦労様です。

    サザンカや椿をつつきにメジロが来ています。

    ウグイスも鳴き、もう直ぐ桜の季節ですね。

    そのころお返しでしょうね。
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2009/2/14 15:35
    オペラ座の怪人さん

    こんにちは。

    確かに誰に貰ったかは正直いって判らない。一応書いておきましたが、お返しはちょっと高めのを用意して返したことを覚えています。
    いやあ、もう、いいですよね。買いに行くのも予約でとっておいて貰いました。そんな事覚えてます。
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2009/2/14 15:50
    YOC1234さん

    こんにちは。

    メジロはまだ見えませんが、春の香りが少しずつです。

    暖かいです。桜ですね。来月は。

    その頃、ホワイト少し返しましょう。今は少ないので助かってます。正直すぎるかな。
  • イメージ
    kaimonnjpさん
    2009/2/22 10:09
    こんにちわ・・・

    チョコのお返しに10万ですか!私の2か月分の生活費です

    私は食品卸問屋に勤務しています・・・
    接する女性と言えば・・・
    「レジ打ちのおばちゃん」と「事務のおばちゃん」
    義理でもいいから欲しかった
    ちなみに今年のチョコの売り上げは全くのダメでした
    http://www.opticast.co.jp/cgi-bin/tm/chart.cgi?code=2202
    株価も昨年安値をあっさりと更新中
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2009/2/22 11:35
    kaimonnjpさん

    おはようございます。

    当時はきつかったですね。女性の多い職場だけに大変でした。今は、随分落ち着きました。10個から20個程度です。
    この程度ならお返しも楽ですね。今は、ここ何年か手作りがブームのようです。関連品が雑貨も含めて売れているようです。単価はさがっていますけれど。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/2/22 13:32
    こんにちはー。
    183個!!!!!!!
    驚愕の数字じゃないですか!!!
    なんともモテモテ!!!

    持ち帰りも大変だったのではないかと・・・
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2009/2/22 13:52
    cotossaさん

    こんにちは。ダンボールに入れて、車で帰りました、地方だったので、会社も近かったからそういう面では助かりました。

    くれた人の名簿は作りましたが、店の人に最後は金額も三段階に分けて、作ってもらいました。前日予約というやつです。正直、返し終わったときはほっとしましたよ。

    今でもこの記録は抜かれていないようです。社内報にも載ったようですから。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。