ナナロクさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ41件目 / 全57件次へ »
ブログ

出来ません!

はぁ~~~(涙)

学校が始まり早2週間!
イートレの口座開設をして早1週間!
そんなワクワクした気持ちも束の間・・・!

明日(簿記論)と来週火曜(財務諸表論)の学校内恒例の定例試験が行われます。

今必死に計算問題をカリカリ、かりかり・・・!
理論うぉ暗記、アンキ、あんき・・・!( ..)φメモメモ

いつになったら私に初取引させてくれるの~~~!
と悪戦苦闘してます。
そして銘柄選びってむずかしィ!


え?(゜_゜>)
「日記書いてる暇があったら早く勉強しなさい」って???
すいません!
今の状況を綴ってみました。

「休憩にしなさい」
( ^^) _旦~~「は~いお茶」
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
25件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    かずさん
    2007/10/2 22:44
    ナナロクさんもテストですかー(;_;)
    がんばりましょう!
  • イメージ
    つぼおしさん
    2007/9/28 10:28
    >え?(゜_゜>)
    >「日記書いてる暇があったら早く勉強しなさい」って???
    >すいません!
    アハハハハハ すみません 画面見ながら笑ってしまいました。PC前についつい・・ワタクシもやらかしてしまいます。 さて電源切って仕事、仕事っと。
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/9/26 23:06
    >天佑神助さん
    こんばんは!
    どこでそのようなコメントをご覧になってきたのでしょう?
    なんかこんな褒められると照れてしまいますよ!
    そんな天佑神助さんにお礼の拍手を100回分
    パチパチパチパチパチ×20
    ありがとうございます。
  • イメージ
    天佑神助さん
    2007/9/26 22:28
    ナナロクさんの向上心、向学心に感心しています。
    このブログには無いようですが、
    他のブログにはコメント欄から拍手をおくれるものがありました。
    (勝手に)100回分の拍手を贈らせて貰います。
    パチ×100。
    頑張ってください。
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/9/26 19:28
    >ウランママさん
    やっぱり間違えてましたね!
    それじゃ~お言葉に甘えて・・・
    年代も一緒なので
    「氷川きよしのズンドコ節」なんていかがでしょう?♪
    (^◇^)
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/9/26 19:05
    >ウランママさん
    ・・・・・!
    なつさんは・・・、見間違えてしまったのかな~!

    いや~ごめんなさい。ホント失礼な奴やね。
    名前間違えるなんて。

    嫌な気分になったのを、私の唄で、許してもらうわ!
    一曲{、、、、、、、、}リクエストして、
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/9/26 19:01
    >hiro★shiさん
    一応学校ではそういった勉強をしています。
    もちろん株に関してもちょっとづつ・・・!

    私も財務諸表、隅まで読むことはできませんね!
    流れはなんとなくわかりますけど・・・!
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/9/26 18:56
    >10%の独断決定者さん
    確かに簿記、会計は面倒くさいです!
    10%の独断決定者さん の「私は、・・。」が気になりますけど・・!
    「決算書がスラスラわかる財務3表一体理解法」
    新刊ですよね?先日書店でみました。
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/9/26 18:22
    >郷さん
    1級持ってるなんてすごーーーい!
    私去年受けましたけど駄目でした。
    (合格率3.5%ってあり得ませんよね!シクシク)
    私もバトル財務部に入ろっかな♪けらけらけら
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/9/26 18:18
    >うさうささん
    休憩はほどよく・・・!
    でもお茶ばっかりしてました(^0_0^)
    ありがとうございます!


    >koutarouさん
    コメントありがとうございます。
    私も理論はなかなか覚えられません!
    これだけは時間かけないと・・・って感じです。
    電車の中はもちろん歩きながらも暗記です(涙)
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/9/26 18:13
    >ジュウザさん
    ありがとうございます。♬


    >フィエスタさん
    やっと終わりましたよ~!♪
    フィエスタさんも何かお勉強中ですか~?
    頑張っていきましょ~う!
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/9/26 18:10
    >すすむむ教授さん
    アドバイスありがとうございます。
    ってすすむむ教授さん達人だったんですか~!
    ( ..)φメモメモ!
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/9/26 18:06
    >ウランママさん
    ・・・・・!
    なつさんは・・・、見間違えてしまったのかな~!
    この前の3連休は日記日記まとめてにっきーーーー!
    出来ませんでした。
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/9/26 18:04
    >みやまなさん
    確かに財務諸表を勉強してれば企業分析の役にはたつのですが、株価との繋がりが正直解らないです。
    だからファンダメンタルズ分析は私にはまだちょっと難しいですね。
  • イメージ
    hiro☆shiさん
    2007/9/21 23:47
    勉強してるってそういうことだったのですね。

    会計が苦手な人って結構いますから知っていると良いですヨ。

    ただ決算書を作れるのと読めるのとは別物だと思います。
    (私は経理職なので作るのは専門ですが読むほうはいまも勉強中です。)

    私も資格の勉強していたことはありますが仕事が忙しいのでいまは長期中断中。(いつ再開するやら!?)

    がんばってくださいね~。
  • イメージ
    世界の郷さんの簿記一級持ってるけどは、スゴイ。
    簿記の勉強は、はっきり言って面倒くさかった。
    私は、・・。

    今では、経理部門の社員でなくても、
    管理職クラスの社員になると、
    会計の知識が求められことが多くなってきました。
    きっと、“隠れ会計嫌いさん”がたくさんいるはず。

    「決算書がスラスラわかる
    財務3表一体理解法」(國貞克則著 朝日新書)。
    お値段も756円とお徳。
    会計コンプレックスを持つヒト、
    会計をかじってみたいヒトにヒットしているよう。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/9/21 17:38
    あらぁ~~税理士目指されてるのかな?
    ガンガッテください♪郷は簿記一級持ってるけど♪税理士はダメダメねっ♪つうか郷吉、バトル財務部でつぅ~~♪けらけらけら

    ナナロクさん♪ガンガッテ勉強してねっ♪
  • イメージ
    koutarouさん
    2007/9/21 16:40
    ナナロクさん、こんにちわ!
    試験頑張ってください。

    私も財務諸表が多少とも理解できればと、簿記3級の通信講座を受けましたが、テキストを開ける時間があるのは通勤電車のなかだけ、しかも、脳力は予想外の老衰(さっき覚えたはずの用語が思い出せない・・・)。

    やっぱり、勉強は若いうちにしとくもんですね。
    というわけで、頑張って!!
  • イメージ
    うさうささん
    2007/9/21 16:11
    あ、お茶してばっかりですねヘ(゜Д、゜)ノ
  • イメージ
    うさうささん
    2007/9/21 16:07
    皆さんおっしゃるように効率を上げる為にも
    休憩は必要ですよね~。

    というわけでお茶どーぞ( ^^)_旦~~
« 前へ 1