NGTNさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ460件目 / 全560件次へ »
ブログ

FFレート、公定歩合 ともに0.5%利下げ

Cb87044c4  

NY市場は暴騰。skyrocket という表現、初めて見ましたよ。何か格好良いです。

金、原油は上昇。インフレには目をつぶって景気を刺激するのを選択です。1,2年のスパンで見れば、インフレの抑えが効かなくなってくる局面が来ると思います。

為替は、ドルは円以外の主要通貨に対して売られています。そのドルよりも弱い円って・・・。一応、今日は日銀金融政策決定会合ですが、利上げ見送りでしょう。

10年債利回りは、ほぼ変わらず。住宅ローンは、変動金利は少し緩くなるけど、固定金利は変わらないですね。あとはLIBORの反応を見ておきたいです。

VIXは急低下。下値不安はだいぶ和らいだようです。リスクマネーが戻ってきそうです。
http://finance.yahoo.com/q/bc?s=%5EVIX&t=6m&l=on&z=m&q=l&c=

今後の利下げについては言及せず。必要に応じて行動すると。
"act as needed to foster price stability and sustainable economic growth."

CMEからすると、日経平均は、16400円程度からスタートでしょうか。1ドル116円で計算するとドル建て141.4ドルで、いきなり上値が重そうな水準です。NY市場は金融セクターが高かったので、日本も銀行や証券が買い戻されるでしょうね。


ファンダメンタルズ的にはこれでオールOKってなるわけではないですが、金融緩和で株バブルが来る可能性もあるかと。ダウ14000ドルを抜けていくようなら、1998年のLTCM後みたいになるかもしれません。勿論、ファンダメンタルズの不確かさを反映してしばらくはボックス相場になるかもしれませんが。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/9/20 01:09
    バッブル!バッブル!

    ITバブル、住宅バブルときて、来るとしたら今度は何バブルでしょうねー。資源バブル?BRICsバブル?単に株バブル?
    でも、インフレも一緒に来ると、お金の価値を減らさないようにしないといけないので資産運用が難しくなると思いますよ。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/9/20 00:49
    いぇ~ぃ!!バブル歓迎! バブルへGO!!
    なぁんて・・そんな事言ってるとバブル破裂前に降りる事が出来ないんだろうなぁ・・
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/9/20 00:31
    投機家は救わないと言ってたのに、結局は過去のパターンと同じでしたね。経済とモラルハザードを秤にかければ、経済を優先せざるを得ないのはわかりますけどね・・・またバブルになるんでしょう。
  • イメージ
    ganさん
    2007/9/19 22:15
    アメ好は、ほんと、体裁よく見えるほうのリスクは思い切って取る国ですな。。日本は、、、他国の顔色見て。。。

    あっしは、銘柄選定ミスしたかもですわ。。
    この状況じゃあ、資源ですわw
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/9/19 18:38
    景気も相場も強気になって、終わってみたら残ったのはインフレだけってことになるかもしれませんね。

    中国は北京五輪まで景気を腰折れさせたくないから、金融政策がゆるゆるになっているみたいで・・・失速したときが怖いですね。一年後あたりですかね。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/9/19 10:08
    そうですね。

    僕もバブルを念頭において取り組んでいこうと思ってます。
    半年~1年後くらいですかねぇ。
    そのころの中国の状況は気になりますが。
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/9/19 08:32
    笑福来 三枝  さん、

    おはようございます。
    ドル円もさすがに上値が重そうですね。最弱通貨対決です。
    日本株もリスクを嫌ってポジションを外していた向きが買い戻してくれるでしょうけど、どこまで上値を買ってくれるかですね。
  • イメージ
    おはようございます

    >CMEからすると、日経平均は、16400円程度からスタートでしょうか。1ドル116円で計算するとドル建て141.4ドルで、いきなり上値が重そうな水準です。

    そうなんですよね、ザラ場中の為替動向に注意がひつようですね。