kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ355件目 / 全488件次へ »
ブログ

週明けの、数少ない好材料?

NYはまた下げました★
まぁそれでも8000ドルぴったしで終わるってトコが、
ズルズル割ってしまう日経とは違う様です。

ちなみに、CME先物は7890円(円建ては7820円)。

金曜日の日経下げは、NY▼226ドルもあって、
ただでさえ地合い悪いのに、相次ぐ悪業績発表(-_-;)
これがNY高で戻って来た日だったら、
これだけ売られるコトなかったんでは?

週明け、NY安・業績不安の続きで売られて始まりは決定的。
それでも、前場で7700円台(~7600円台)つけて、
後場からは下げ止まり・反転と期待します。

10時半からは、旧正月明けの上海市場が再開。
ココが木曜日の香港市場と同じ・大幅高で始まれば、
アジア高・日経戻しの流れが来るかと。。。

香港ハンセンは、結局昨日もプラス引け。
けっこう強い動きが出ていると思ってます。

NYの顔色気にする相場より、
今後の生産需要のカギ・中国に、徐々に関心が移って行く。
これしか日本・アジアの浮上材料はないでしょう。

NYの方向いて、
「昔は良かったねぇ。
いつ、またあんな良い思い出来るんかね(@^^)/~~~」
って擦り寄ってたって、何も始まらない。

業績にしたって・・・、
お化け屋敷は、出る前と最初のお化けが一番怖い。
二番手からは、免疫がある程度ついてくるんじゃ?
「やっぱり出たか」って感じで^^;



10件のコメントがあります
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/1/31 13:02
    こんにちわ☆

    NY,週足の実体で安値更新してしまいましたので、なんとも嫌な感じです><

    年金さん、月末そうとう頑張っちゃったから、月曜はどうでしょうか、、、^^;こういう時のために余力とっとかなきゃなのに、、、、 肝心なところで買い支えないから、、、
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/1/31 14:11
    月とスッポンさん、こんにちは。

    今回の相次ぐ業績下方修正は、
    言わばインフルエンザみたいなもんでしょう(ーー;)

    あそこも下方修正してんだから、
    うちだけ利益出しても・・・ってんで、
    最弱気の予想の上、しかも減配・無配のオンパレード。

    さて株価ですが、
    8000円下で買ってれば報われてます。
    問題は、今回もそうなるのか・どうか?

    これまでもそうですが、反転するのに理屈じゃしてません。
    相場の不安が大きくなった時に、突然起きてます。

    それにしても、こっちは大雪みたい(*_*;
    あっという間に、外は真っ白け。。。
     
  • イメージ
    ミミちゃんさん
    2009/1/31 18:04
    kobuntaさん
    こんばんわヾ(・▽<〃)ノ"

    こっちも大雪で~す ぶるぶる ∬(”。”)∬

    >今回の相次ぐ業績下方修正は、
    言わばインフルエンザみたいなもんでしょう

    ミミはじめての決算WeeK体験

    減配減配減配・・無配無配無配・・・ヽ(`Д´#)ノ

    インフルエンザですね・・・(´д`)

    ほんとビックリ!しました (-°□°ー)
  • イメージ
    さよさん
    2009/1/31 18:44
    こんばんは

    ダウやCMEに連動して銀行が崩れれば月曜は日経もさらに崩れる?
    ましてや決算で大型がこければ日経も連動してこける事もありえますし
    逆にこれで月曜急反発するなら強いとも言えますね

    ほんとに難しいですね
    総合的に買い目線でいいか迷いどころです!
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/1/31 21:14
    ミミちゃん、こんばんは。

    やっぱり宮城も雪でしょうね^^;
    明日の朝は、久しぶりに雪かきです。

    決算発表は、恐怖Weekになっちまいました。
    以前は、上方修正出さないと叩き売られてたのに、
    今は業績予想そのままだと、逆に上げ要因。

    数字見た瞬間から、
    売り屋さんたち「それ!!」ってな感じなんでしょう(-_-;)
    今週末は、ド派手な宴会やらかしてるトコだと・・・
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/1/31 21:24
    さよさん、こんばんは。

    7600円下を売って来るには、
    インフルエンザの他に、別な下げ材料必要じゃ?

    インフルエンザ+二日酔い?
    これなら、聞いただけで強烈そう(>_<)

    まぁ米ドルが87円台入って来れば、
    「やば(-_-;)」って投げが加速。
    あっさり・・・って具合にもなるんでしょうけどねぇ。

    ここまで下げた訳ですから、
    あとは「頃合い」だと思ってます。
    こっから売りじゃ、あまり面白味はないでしょ?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/1/31 21:50
    こんばんは。

    確かに一時売られてもそれ以上は下げないような状態でしょう。
    中国がブラジルの鉄鉱石をまた買い始めてバルチック指数が上昇、景気反転ののろしは上がっています。ここまで届くのに時間はかかるでしょう。ということで景気の先行指数が上がっているので、株は持ち直すでしょう。4月以降は不透明です。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/1/31 22:13
    yoc1234さん、こんばんは。

    前2回(去年10月と11月)は急激な下げでしたが、
    今回は徐々に下げて来ました。
    売る方にも「一気」って勢いはないと見ます。
    少なくとも、まだパニック売りまで呼び込んでない。

    売るのも慎重に進んでる感じ?
    「頃合い」の均衡点は近いと思うんですが(?_?)
  • イメージ
    orennjimikanさん
    2009/2/2 09:17
    konbuntaさん

    (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

    ありがとうございます。

    元気にしていますが

    マーケットへの参加は少なくなっています。

    訪問ありがとうございます。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/2/2 15:44
    orennjimikanさん、こんにちは。

    半分、カタギになられたんですか^^;
    あんまりホイホイ参加する環境じゃないですからね。。。

    結局、今日も下げてしまいましたが、
    「きっかけ」待ちだと思ってます。

    生き残る様に、頑張りましょうm(__)m
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。