bobusanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7件目 / 全7件次へ »
ブログ

大きな夢

B175807b2  

160万円を毎年倍にしてゆくと、7年後には2億円を超えます。この夢に挑戦して早くも34年になりました。90年バブルのときはこの夢にもう一息まで行きましたが、バブルの弾けでもとの木阿弥。目標は遥か先ってしまいました。
とはいっても、夢を捨てたわけではありません。この間の経験と勉強は、きっと役に立つはずです。現役を退いて、これからの時間をより楽しむために、株式投資をやっておられる方、共通の目標に向かってがんばりましょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    bobusanさん
    2007/9/18 18:38
    金の延べ棒さん、ストリートアナリストさん、株育英計画2さん、心温まる励ましのお言葉有難うございます。

    皆様に比べて唯一つだけ誇れるのが、長い経験とはいささかなさけないのですが、それでも少しずつ発表させていただきます。お暇な折り目に留めていただければと思っています。

    私の趣味は山と海外旅行です。写真は今年の海外旅行、アメリカのワイオミング州にあるグランド・ティトン国立公園にあるグランド・ティトン山(4,197メートル)です。そうです!あの西部劇「シェーン」に出てくる山です。

    さて、相場は完全に外人に握られていて、日本人にはまったく分からない相場になってしまいました。今はじーッと耐えているより仕方がありません。でも何時までも続くわけはありません。21日の配当取りまでに底が入ると見ています。

    10月はきっと誰でも儲かる相場になると読んでいますが・・・。
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/9/18 00:49
    はじめまして。
    こちらのサイトで投資力向上に務めております、
    株式育成計画2と申します。
    私が投資を始めたのは2005年の12月で、
    まだまだ知識経験ともに初心者の域を出ておりません。

    高い山に登るには、体力、知識、経験、精神力、判断力、
    装備、計画、チームワークなどが必要でしょうが、
    相場という高い山に挑む仲間として、
    一緒に頑張って行きましょう!

    #写真の山はとてもキレイですね。
    #何と言う山でしょうか。
  • イメージ
    投資暦34年!すばらしいです。
    様々な経験をなさってきたことと思いますし、経験談は宝の山ではないかと思います。
    これからもみんかぶで一緒に目標に向かって進んで行きましょう!
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2007/9/16 21:01
    単純に1年で2倍にしていく、月に7%づつ増えていけば1年間で2倍強。

    私は株投資はお金もありますが、いろんな勉強と思っています。さまざまなビジネスを見たり、経済を見たり、新しい視点が得られると思います。

    将来に向けてがんばりたいです。