みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1754件目 / 全1866件次へ »
ブログ

まったり日曜ですぅー($・・)/~~~

おはようございます('-'*)

気持ちいい朝になったなぁ
今日は競馬もしちゃおー

みやまなの「株と為替の相関性」[4]
http://minkabu.jp/groups/topic/show/1742
を必死に書いてみました。。・°°・_〆(・o・ ;)・°°・。
昨日の夜、みんかぶメンテナンスになったなぁーとおもって
いつもFXで気をつけてることというか、
「自分が見直せるように掲示板にしとく」と
いうのもなかなかいいのかなぁと。

昨日、株データブック秋号をみて、
夢中になって3時ごろまで見てました。
なんかいい銘柄見つかった?といわれそうなんですが

まずは
「みやまな-まめ日本株ファンド」が
きになったので見てました。
φ( ̄∇ ̄o)

除外銘柄は、2つぐらいで

「おおよそ冬までこの銘柄で行くぞー
  (by 自分の畑を守れ!みやまな火縄銃鉄砲隊-鉄砲長)」

と思ったのが大半
(テクニカル、ファンダメンタル、あと勘も混じっていますので。。。(^^ゞ
↑鉄砲長は、たぶん俺より賢いなぁ。。。
あの熊【スターバックスベアリスタ】を
イメージしてもらえればOK)

月曜日の夜ぐらいに発表しちゃおうかなぁー

かぶとは関係ないですけど、最近、
電子マネーを使うことが多くなりました。

よく使うのがオサイフ携帯(Edy)とPASMO
オサイフ携帯(Edy)は、大体1日で1000円ぐらい使ってるみたいです。
いつも25000円クレジットカードからチャージするので、
ポイントためてる人は、これでもポイントたまるので。
(1ヶ月20000円として残りは来月見たいな感じで使ってます。)

ちょー深夜にポテリッチ(じゃがバター)を食べたくなる日が続いています。
ダイエットしないとー。(~_~;)

アクセスランキング脱退者による
5000円とってしまったらオフ会計画を募っております。
(みんかぶ事務局に知られないように暗躍?)

(鉄砲長) 「おめぇー上位圏内じゃん?* ̄▽)┳」
(みやまな)「休みのときだけだって。。。(~_~;)」

それ以外は、ちゃんとみんかぶの大局を見失わない
いつもの活動を続けるのみです。

月曜日にみんかぶ巡回レポ特別号が出ますのでそちらもお楽しみに!
(昨日同時編集してたので、だいぶ出来てますけど、
ネタは小出しに。。。)

P.S.
あー今日F1あるじゃん!(^^ゞ
スーパーアグリとホンダ応援しなきゃー長い夜になりそう??
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/16 20:47
    >笑福来 三枝  さん
    ううーせっかくのお休みなのに。。。(>_<)
    毎回コメントありがとうございます
    (赤い「新着コメントがあります」が来るたびうれしいですね。)
  • イメージ
    こんばんは
    私の場合は腹痛で下痢です。これ以上細かく書くとお食事中の方もいるとおもうのでやめておきます。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/16 13:35
    >あしすあべばさん
    ありがとうございますm(__)m

    オムロンとソニーはなんとなく知ってたんです。

    昔、学生時代に交通制御系のシステム開発か
    なんかで就職説明会に参加したことがあったので。

    もしかしたらPASMOとかもやってそうだなぁと思ってました。
    日本信号、ウエルネットですか参考にしてみます。
  • イメージ
    あしすあべばさん
    2007/9/16 13:30
    >みやまなさん

    エコノミスト 8月増刊 投資の達人
    に電子マネー関連株が載っていたので一部を抜粋

    ICカード製造
    (ソニー6758他 7912 7914 7911 6810 部材4626)
    システム構築・運用
    (オムロン6645他 9613 4835 4307 3736 4823)
    リードーライター
    (日本信号6741他 4713 6701 6424 6457 6752 7213
    9694 9844 対応レジスター6588)
    決済・代金回収
    (ウエルネット2428他 2448 3749 3722)

    私はこの中だと 9613NTTデータ 6741日本信号 が気に
    なります。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/16 12:29
    >あしすあべばさん
    ここ最近ローソンやファミリーマートでもEdy使えるようになってますからね。
    電子マネー銘柄かぁ。。。知ってる人いるかなぁ。。。
  • イメージ
    あしすあべばさん
    2007/9/16 12:17
    学生証にEdyが搭載ですか。
    普及率が加速してますね。

    ビッグニュースな予感(*^_^*)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/16 12:12
    >円満さん
    はじめまして(^_^)/
    PASMOは今のところは定期利用のみなんですよー

    >笑福来 三枝  さん
    よかったです(^^ゞ
    (また名前変わったいましたね。。。
    出来れば固定にしてほしいかも。。。)

    急性腸炎ってどんな感じになっちゃうんですか??
  • イメージ
    こんにちは お見舞いいただきありがとうございました。
    お陰で少しよくなりました。

    今からしっかり読ませていただきます。
  • イメージ
    円満さん
    2007/9/16 11:42
    私もPASMO使ってますよ♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/16 10:30
    >KIさん
    私のときは、使い捨てプリペードカードでした。

    学生証と分かれていてめんどくさかったですけど。。。
    へぇー大学のIT化も進んでいるんですね。
    理工学部卒なんですがよく大学にカードとかは
    試験導入とかされていましたよ。

    大学でもインターネットがはやりだすころで、
    Netscapeを使っていたので。。。
  • イメージ
    KIさん
    2007/9/16 10:20
    僕の大学の学生証にEdyが搭載されてます(^_^)
    たま~に学食で使いますけど、現金の方が目に見えて節約できそうなんであまり使用してません(^_^;)
    巡回レポ特別号楽しみに待ってますね^^♪

    Firefoxに負けぬよう自分のSleipnirもカスタマイズしよっと(・ω・)ノ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/16 09:52
    >1000マイルさん
    洗濯してました。。。(^^ゞ

    Firefoxカスタマイズしてみました。
    Firefoxやっぱり速いなぁー
    仕事でちょっとやったことがあったんで。。。
  • イメージ
    1000マイルCKさん
    2007/9/16 09:35
    東京地方はいい天気。よいお休みになりますように。