みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1755件目 / 全1866件次へ »
ブログ

みんかぶ巡回レポ(2007.09.15)[9]

今週は、かなり意欲的に皆さんの日記に
コメントさせていただきましたm(__)m
→週後半から仕事が暇だったというのもあり。。。
(前半は4時おきしたり、おかしな感じでした。。)

●ひなさんの日記より
【ブラックマンデー】
http://minkabu.jp/blog/show/10604

グリーンスパン元FRB議長が発言を受けて。。。
やはり恐怖心をあおりますよね。
みんかぶにブラックマンデー経験者っているんでしょうか??


●COTOSSAさんの日記より
【今日はやっぱり平和を祈りたい 】
http://minkabu.jp/blog/show/10827

9.11は私も書かせていただいたのですが、
やはり衝撃的な日だったと思います。
読んでいると心に響くものがありました。m(__)m


●株育成計画2さんの日記より
「あべし!! 」
http://minkabu.jp/blog/show/11011

名作:北斗の拳の歌に乗せて安倍元首相辞任と
政治の行き先から相場を占っておられます。

「必然性チェエクリスト 」
http://minkabu.jp/blog/show/10902

皆さんが株を買う条件は何でしょう?
それをリスト化するとクリアした銘柄は買いですね!


●ヨッシーさんの日記より
「私を変えたあのおじさんの言葉」
http://minkabu.jp/blog/show/11258

勝負師ヨッシーさんならでわの逸話です。
ギャンブルをやらない人でもご一読を!!
投資へのヒントは
あちこちに転がってるもんだなぁと勉強になりました。


●Tanpanさんの日記より
「欲深な小心者・・><」
http://minkabu.jp/blog/show/11231

Tanpanさんの日記は、
売買するときの心の迷いとかが結構書いてあって、
わたしも同じ気持ちになることが多いんです。
「利益を得たい、損したくない」
そんな気持ちは誰でもありますから。(^_^)/


●しぶきさんの日記より
「来週の予定」
http://minkabu.jp/blog/show/11273

来週の相場を指標発表と、利下げイベントでどうなるのか?
私が言うよりしぶきさんがきっちり書いています。


●原野郎!さんの日記より
「猫野郎!の ニャンニャン日記!  - 何を今さらっ - 」
http://minkabu.jp/blog/show/10939

トラックバック騒ぎのこと書かれていますよ。
いつもながら日記が最高に面白いんですよねぇー


★夢見る計画(^^ゞ
みんかぶ巡回レポ☆コミュ広場☆メンバーで
オフ会みたいなの出来たらいいなぁと。
興味はあるんですが、
そういうの行ったことないので。。。

周りに株を知っている人がいないので、
みんかぶにきたわけなんですが。。。

で、はなしはここにつながります。
【アクセスランキング?】
これはかなりあきらめモードです。

あることを考えているんです。

もしも10位以内に入った場合、オフ会資金に!?
とかおもっちゃったりしました。
飲み物ぐらいはおごれると思うので?

これは、あくまで夢の計画です。m(__)m

*************************************
みんかぶ巡回レポφ(,_,*)(*'-')ノ□
編集長「みやまな」

みんかぶ巡回レポ ☆コミュ広場☆
http://minkabu.jp/community/show/4285
*************************************
5件のコメントがあります
  • イメージ
    seiji8606さん
    2007/9/15 18:57
    ブラックマンデーの時はお気楽な学生してました。^^
    NYダウは508ドル下がって2000ドルくらい、
    日経平均は一日で3836円下がって22000円くらい。
    ちょうど20年経ってNYダウは6倍強なのに日経平均は
    まだ水面下。どないなってまんねん?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/15 20:18
    すいません。昼寝してしまいました。。。

    >seiji8606さん
    そんな状況になってたんですね。。。

    本当に日本は、株が元気ないですですよね。
  • イメージ
    しぶきさん
    2007/9/15 21:59
    あ、今回も巡回レポにお取り上げいただき、ありがとう
    ございます。

    それと、オフですか!この流れから行くと、みやまなさんが
    10位以内に入れば開催決定、ということでよろしいので
    しょうか?(笑) 

    > 日経平均は一日で3836円下がって22000円くらい。
    > ちょうど20年経ってNYダウは6倍強なのに日経平均は
    > まだ水面下。どないなってまんねん?

    実は、今日おもしろいレポートを見つけまして、明日の日記に
    書こうかなと思っていました。日経平均は実は・・・・・・
    (←この伏せた部分が肝ですので、今はヒミツ(笑)。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/15 22:13
    >しぶきさん
    私はいろんな視点を大切にしますから(^^ゞ

    >この流れから行くと、みやまなさんが
    10位以内に入れば開催決定、ということでよろしいので
    しょうか?(笑)

    でも、やりたい気持ちはあるんです。
    5000円着服なんぞいたしません!
    というか調子がいいのは休みの日だけですよ。(^^ゞ
    10位以内はむりでしょー(^_^)/

    私より上のお友達いますからね。
    巡回レポでいろいろ考えること、考えさせられることあるんですよ。(^_^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/15 22:32
    【編集後記】
    さのさんに薦めてもらった本
    【あなたも株のプロになれる】(立花本)
    http://minkabu.jp/blog/show/8960
    といっていますが、おそらく来週ぐらいには、
    読みました感想文をかけると思いますm(__)m
    →あまり詳しく書くとネタばれになるので、
    そんなに詳しくはならないと思いますが、
    皆さんもぜひ読んでみてください。

    一気に読むとあまり記憶に残らないので。。。
    そろそろ会社四季報とかデータブックを
    読み始めた人もちらほら。。。

    最近、普通の日記も少しずつかいてたりします。
    相場の見通しを書くのも好きなのですが、
    時々普通の日記もだすかなぁーと。。。

    「ジャンクフード好き」とか
    「北斗の拳マニア」とか
    「スターバックスが大好き」とか
    「出身がどいなか」とか
    「関西弁がしゃべれる」とか
    「仕事がシステムエンジニア」などなど
    最近私のちょっとした一面が出ることもありますからね。(^^ゞ

    オフ会は、私は「年末までに実現したい夢」でございます。
    相場で戦っているひととお話したいというのもあり、
    中には仕事が忙しいということで。。。
    (本当にランキング10位以内でおまった場合、
    それに向けて案を詰めたいと思っているのは事実です。
    そうなった場合は、
    コミュ広場で掲示板を
    立てて皆さんに聞くと思いますので。)

    よい日曜、祝日を!!
    →おそらく月曜日はFXやってると思いますよ。(^^ゞ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。