2太郎1姫さんのブログ
ブログ
日本の有力企業WEBサイトの価値を金額に換算すると?
1位5年連続トヨタ自動車で金額価値は1,386億円
2位全日本空輸で1,061億円
3位ホンダで828億円
日本の有力企業のWEBサイト金額価値 トップはトヨタ
日本ブランド戦略研究所は、日本の有力企業の278社のWebサイトの金額価値を測定し、その結果を公表した..........
≪続きを読む≫[アメーバニュース]
http://news.ameba.jp/2007/09/7071.php
1 トヨタ自動車 138,638
2 全日本空輸(ANA) 106,101
3 ホンダ 82,811
4 日本航空(JAL) 70,827
5 松下(電器産業・電工) 68,746
6 JR東海 63,770
7 JTB 62,468
8 日産自動車 51,186
9 JR東日本 50,169
10 au(KDDI) 48,720
11 野村證券 48,063
12 NTTドコモ 44,038
13 キリン(ビール・ビバレッジ) 43,518
14 積水ハウス 36,260
15 日本郵政公社 34,302
16 ソフトバンクモバイル 33,268
17 ベネッセコーポレーション 32,449
18 サントリー 31,495
19 ソニー 30,155
20 ユニクロ 28,822
(百万円)
新興は、さすがに1社もないですねf(^ー^;
-
タグ:
ネットでもサービスを受け付けられる会社が多数入っているような気がします。(^^ゞ
企業の広報の仕事してるので気になります。
やはりWEBも資金力、ネームバリューのある企業が強いみたいですね。
BlogやWebの信頼性や情報の価値を
問い直すことなのでしょうね。
「情報」とは何かを再度、考えてみることが必要なはず。
情報技術を利用して、
そこから生活やビジネスにメリットとなるものを
得ようとしているのなら、半面、
情報がもつリスクに対しても同じレベルで関心をもち、
きちんと考えることは、ある意味、当然ですね。
それにしても,どうやって算出するんだろう。
トヨタのサイトを売りますって言ったら,1,386億円も出す人がいるのかなぁ?うーん,いるといえばいそうな気もするけど・・・