2太郎1姫さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ105件目 / 全213件次へ »
ブログ

日本の有力企業WEBサイトの価値を金額に換算すると?

1位5年連続トヨタ自動車で金額価値は1,386億円
2位全日本空輸で1,061億円
3位ホンダで828億円

日本の有力企業のWEBサイト金額価値 トップはトヨタ
 日本ブランド戦略研究所は、日本の有力企業の278社のWebサイトの金額価値を測定し、その結果を公表した..........
≪続きを読む≫[アメーバニュース]

http://news.ameba.jp/2007/09/7071.php

1   トヨタ自動車          138,638
2   全日本空輸(ANA)       106,101
3   ホンダ             82,811
4   日本航空(JAL)         70,827
5   松下(電器産業・電工)     68,746
6   JR東海             63,770
7   JTB               62,468
8   日産自動車           51,186
9   JR東日本            50,169
10   au(KDDI)           48,720
11   野村證券            48,063
12   NTTドコモ            44,038
13   キリン(ビール・ビバレッジ)  43,518
14   積水ハウス           36,260
15   日本郵政公社          34,302
16   ソフトバンクモバイル      33,268
17   ベネッセコーポレーション    32,449
18   サントリー           31,495
19   ソニー             30,155
20   ユニクロ            28,822
(百万円)

新興は、さすがに1社もないですねf(^ー^;
5件のコメントがあります
  • イメージ
    シンジさん
    2007/9/13 20:14
    WEBサイトの価値って,かなり高いですね!
    それにしても,どうやって算出するんだろう。
    トヨタのサイトを売りますって言ったら,1,386億円も出す人がいるのかなぁ?うーん,いるといえばいそうな気もするけど・・・
  • イメージ
    私たちに今求められるのは、
    BlogやWebの信頼性や情報の価値を
    問い直すことなのでしょうね。

    「情報」とは何かを再度、考えてみることが必要なはず。

    情報技術を利用して、
    そこから生活やビジネスにメリットとなるものを
    得ようとしているのなら、半面、
    情報がもつリスクに対しても同じレベルで関心をもち、
    きちんと考えることは、ある意味、当然ですね。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/9/13 21:51
    興味深いランキングですね。
    やはりWEBも資金力、ネームバリューのある企業が強いみたいですね。
  • イメージ
    Airさん
    2007/9/13 22:19
    何が算出基準になってるんでしょう?
    企業の広報の仕事してるので気になります。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/13 23:36
    私もよく見に行くコンテンツがありますねぇー
    ネットでもサービスを受け付けられる会社が多数入っているような気がします。(^^ゞ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。