パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ51件目 / 全6427件次へ »
ブログ

日本の政治について

こんにちわ!


本日のMYブログには、日本の政治についても、相場と多少は関係がある
ので、MYブログには書いて於きまぁ~す!   
アハハハ


日頃のブログにも、日本の政治家は、与党も、野党でも、自分達の利益を
追求して、日本の経済政策には具体性には乏しくて、海外諸国との関係に
ついても、日本の海外政策に関する姿勢は、米国との関係を重視するのか、
しないのかと言う焦点のズレた議論にも終始して、優れた具体的な外交の
政策が打ち出せないので、投票率も低い状態になっていますよねぇ~
アハハハ!


これからの政治家は、海外諸国の人々からは、と~ても感動するお互いに
平和で、豊かな国家を築く、素晴しいビジョンを提案して、お互いに協力
する関係に変化させるのが、重要な役目になるのに、その具体的な構想も
打ち出せない状況下では、情けないですよねぇ~   


与党の総裁選も始まっていますが、根本的な改革が出来ない国民が不在の
改革では、大きな期待は持てないと感じています  


野党による党首選挙でも、全く同じ事が言えるので、旧態以前の政治家は、
世の中の動きを理解してはいないので、先ずは自らの政治改革にも伴った、
議員数の削減をすべきだと思っていまぁ~す!  


デジタル庁でも、アンポンタンな政策ばかりで、国民生活の足を引っ張る
だけですが、デジタル化の推進をするのであれば、先ずは自らが議員定数
削減にも繋がるデジタル化の推進を実施するべきですよねぇ~   
アハハハ!!


投資家としても言いたいのは、投資減税を実施するのであれば、限られた
枠内だけの金額に対して非課税とするNISA枠を撤廃して、投資売買に
関する税収率を大きく減税するのが、安心して、健全な投資家も生まれる
投資本来の本質を、政治家自身が学ぶ出来だとも思っていまぁ~す!   


投資を理解してはいない既得権益の政治家によるアンポンタンな政策では、
中途半端な株の買い煽りとも言える愚かな政策に過ぎないので・・・   
投資に関する税収には、全面的な無税とは言いませんが、高すぎる税率の
改正を真剣に実施すべきですよねぇ~    


NY証券取引所の発祥とも言える、すずかけの木の下に集まった24人の
協定(すずかけ協定)では、株式仲買人たちの取引手数料は、0.25%の
設定でぇ~す!   


その後の米国経済を大きく成長させる原動力にもなっていますが、現在の
日本市場での税収も安くするだけでも、大きな経済成長に繋がるだけでは
無くて、投資家も増加する好循環を生み出す原動力にもなるので、日本の
政治家も、しっかりと投資を学ぶべきとは思っていまぁ~す!   


それが出来る政治家や、政党には、投票したいでぇ~す!    
アハハハ!!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/9/1 11:00
    日本の経済が衰退すれば、既得権益も無くなる現実を、最も理解して
    いるのが、官僚になるとは思っていまぁ~す!   
    アハハハ


    老害の引退した天下りの官僚による既得権益を、引き継ぐのも、絶つ
    のも現役の官僚の器の問題にはなるので・・・ 器の小さな官僚では
    楽ちんな既得権益路線を歩むとは思っていますが、それは自らの時限
    爆弾をセットしている状況でもあるので、と~ても賢い優秀な官僚は
    新たな道を切り開くとは思っていまぁ~す!   

    政治家も、それを理解する政治家が、必要なのかも知れませんが・・・
    果たして、どうなのかしらねぇ~  


    期待はせず、投資家としての努力だけは続けたいでぇ~す!  
    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/9/1 10:52

    こんにちわ、りす栗さん
    同感でぇ~す!  

     

    日本の政策を策定しているのは、政治家には非ず!  
    アハハハ

    実質的には官僚になるので、アンポンタンな議員同士の政権交代
    よりも、官僚の改革にこそ、日本経済には最重要な意味があると
    思われるので、既得権益を重視の官僚改革を実施して、と~ても
    優秀だった官僚の復活にも期待したいでぇ~す!    


    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/9/1 10:43


    期待する政治家が現れない時には、どうするのかが・・・   
    大きな問題なんですよねぇ~  
    アハハハ


    相場とは先読みの世界でもあり、その時々に発覚する事象に寄っても
    動く生き物にもなるので、様々なリスクを想定して、そのリスクにも
    対応が可能な準備をした上で、リスクを買う (買い対応も、売り対応
    でも)のが、投資売買でぇ~す!  
    アハハハ


    従いまして、期待の政治家が現れない時には、実態を冷静に分析して、
    問題を解決する方法にも向かっている企業への応援を実施して、旧態
    以前の企業には、投資資金を引き揚げる対応を実施したいとは思って
    いまぁ~す!    
    アハハハ!


    投資家には、ポジティヴで、どんな状況下でも、問題を乗越える
    投資の知恵が試されるので、実に面白い世界なんですよねぇ~   
    アハハハ!!

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/9/1 10:39
    こんにちは。

    あっ、と目をひくような公約とか政策は、ここんとこあまりお目にかかりませんね。
    実は政策を考えているのは官僚の皆さん、ってことかもですね。