堅実さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2件目 / 全922件次へ »
ブログ

ダイヤモンドヘッド、パイプライン(6.8.26)9時26分

(インフラフアンド。最後の買い場です。9時52分)


ままならぬ世の中、お互いに、孤独社会。

 

昔、中国の詩人が、

夜光の杯、馬上の美酒、酔うて、砂上に臥す。

君笑う事なかれ、古来征戦、幾人か、帰る。

(この先、戦いで、何時、死ぬかもしれない。せめて、気まぐれに酒でも飲んで、酔っ払って、そのまま、砂とか草の上で寝てしまう。こんな、みっともない姿であるが、君、笑ってはいけない。明日の戦で死ぬかもしれない。せめて、ほんのわずかな、安息の時なり。)

 

ダイヤモンドヘッドは、ハワイの島にある火山である。観光地でもある。ここからは、ワイキキのビーチが、見渡せるという。海水浴でにぎわうビーチである。

 

パイプラインを、聞いた時、これは地の底から、湧き出るようなものを、感じた。今までにない、未知のエネルギーを感じたものだ。この時の感動は、今でも、忘れられない。

 

ベンチャーズ ダイヤモンド・ヘッド~パイプライン 

https://www.youtube.com/watch?v=S4f5f5z3CDM  

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    堅実さん
    2024/8/26 22:25
    じょうじわしんとん  さんへ

    風呂上りで、さっぱりしてます。
    風呂は、癌を防ぐそうです。

    「そろそろみんかぶ再開して、勝利の美酒に酔えるよう勉強しようと思います。
    孤独社会は嫌ですね~。
    かと言ってうわべだけの付き合いは出来ませんがw

    僕にとってのパイプラインはこれですね!
    大林監督の青春デンデケデケデケ主人公のバンドで演奏してます。高校くらいの時に見たのかな?高校生の溢れる若い力とこのメロディーがマッチしてます♪ 」

    ありがとう、ございます。
    当時は、ギターだけの演奏は、新鮮さを感じました。
    今でも、ベンチャーズは、人気があります。
    ユーチューブのアクセス数で、わかります。
    昔を、懐かしんでいるのです。


  • イメージ
    堅実さん、こんばんわ~!

    そろそろみんかぶ再開して、勝利の美酒に酔えるよう勉強しようと思います。
    孤独社会は嫌ですね~。
    かと言ってうわべだけの付き合いは出来ませんがw

    僕にとってのパイプラインはこれですね!
    大林監督の青春デンデケデケデケ
    主人公のバンドで演奏してます。
    高校くらいの時に見たのかな?
    高校生の溢れる若い力とこのメロディーがマッチしてます♪


  • イメージ
    堅実さん
    2024/8/26 12:45
    ちこ姉  さんへ

    食事後です。

    「ダイヤモンド・ヘッド・パイプライン
    まだ若いころ 会社の バンドをやってる人たちが 弾いてるのを聞いて かっこよくて 新しい風を感じました。
    技法が 凄くて 社の文化祭で驚いたのでした。」

    ギターだけの、演奏ですが、当時は、新鮮さを感じたものです。
    まだ、ベンチャーズは、人気が、ありますね。
    クルーエルシーは、日本人の感性に、あっているので、人気が
    あります。

    「パイプラインを、聞いた時、これは地の底から、湧き出るようなものを、感じた。今までにない、未知のエネルギーを感じたものだ。この時の感動は、今でも、忘れられない。
    堅実さんの感受性が 素晴らしいですね。 」

    ありがとう、ございます。
    その時は、とてつまない、大きな物(何と表現しますか。とてつもない、感性のエネルギーとでも言いましょうか)を、感じたものです。
    地面の底の方から、地表に向かって、自分を包み込み、更に、上に上ってゆく、エネルギーのようなものです。
    まるで、エネルギーの塊が、自分を包み込んでいると、思いました。



  • イメージ
    ちこ姉さん
    2024/8/26 12:33
    堅実さん こんにちはぁ~。

    ダイヤモンド・ヘッド・パイプライン
    まだ若いころ 会社の バンドをやってる人たちが 弾いてるのを聞いて かっこよくて 新しい風を感じました。
    技法が 凄くて 社の文化祭で驚いたのでした。

    パイプラインを、聞いた時、これは地の底から、湧き出るようなものを、感じた。今までにない、未知のエネルギーを感じたものだ。この時の感動は、今でも、忘れられない。

    堅実さんの感受性が 素晴らしいですね。